日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

たら・たまビーフン レンジでチン
2012年02月24日 (金) | 編集 |


 
 
ビーフンに水150cc、ベーコン好きなだけ、バター大さじ1。←これにラップをかけて、レンジで6分(500w)チン!
 
こしょうをふって、混ぜ合わせ、明太子と卵黄をのせる。
 
ネギもかけて、食べる前に全体を混ぜる。
 
 
 

    うまっ
 
 
 
 


[猫ブログ] ただいまー!のハグ
2012年02月22日 (水) | 編集 |


 
家族の離れて淋しいでしょ?
 
ね?ちび太郎…
 
 
可愛いちび太郎にハグハグ
でも、、、私じゃダメっぽい顔してる…
 
 
 


長芋のバター醤油焼き
2012年02月20日 (月) | 編集 |


長芋を5ミリ程度に切って、熱したフライパンで焼く。

バターと醤油をたらす。  

ふかふかシャキシャキして、いい食間。

ひとり酒。
2012年01月28日 (土) | 編集 |


鍋は3日めぐらいですσ(^◇^;)



アボカドと鶏ムネのわさび醤油和え
2011年11月30日 (水) | 編集 |
アボカドと鶏ムネ


鶏ムネ肉はレンジでチン、もしくは茹でて、適当な大きさに裂く。
アボカドも適当な大きさに切る。

わさび+醤油+酢を適当に混ぜて、↑を和える。

柚子のすりおろしをかける。




*********************************





びーちゃんのムスコであり、たらちゃんのおにーちゃんの、この子。

わさにいちゃん

萩に養子に行ったこの子。



うちでは“バジル”と呼んでいたこの子。



びーちゃんの本名と同じ“わさび”と名づけられたこの子。

びーちゃんにすごく似ています!

この子から時々メールが来るんです♪




わさにいちゃん


この前、ニャン玉を取ったそうです。

とても可愛がってもらっています^^




たらちゃんの、目のことを話したら、元気付けにプレゼントを贈ってくださいました。


カレンダー




うぅ・・・
ありがたや~






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村






