日々のレシピと、愛猫との暮らし
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホタテの焦がしバター焼き
2010年05月19日 (水) | 編集 |
「焦がし○○」が、マイブームです。



ホタテの焦がしバター焼き



フライパンを熱し、バターを投入。

ホタテを入れ、バターが軽く焦げるまで、ひっくり返しながらチリチリ焼く。



最後に醤油を少々加え、これも焦がす。



思った以上に美味しかったです。


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村




***************************************



選手宣誓物語。







さてさて。

今日は、リーグの開会式。

1ヶ月前に、私が選手宣誓をすることが決定( ̄Д ̄;;




チョー チョー チョー ブルー・・・((o(-゛-;)

28チーム、約330人の選手の中で、なぜ?!  なぜ私なの?!




今日、午後から急に気になってきて、ヤバイ・・・。テンション上げなきゃと思い、職場の自販機でタフマンを買って飲む。 

Sちゃんが1ヶ月前に考えてくれた 宣誓文句に肉付けをすることにした。(またギリギリ)
仕事しているフリして、そんなことを考えていた今日の午後。

    耳で測る体温計を購入したので、使ってみたら、37.5℃ありました(((( ;°Д°))))
    ち・・・知恵熱ですか?
    




開会式が始まって、、、、、

えっと。入場行進も一番なんですけど・・・( ̄Д ̄;;
なんせ一番クジだからね。。。

立ち位置を私が決めなきゃならなかったんだけど、勝手に前に出すぎて、後から行進してくるチームとぶつかりそうになった。

おっかしいなーと思ってたら、後ろからSaちゃんが、“バックバックー”って手招き・・・。えへ。
Soちゃんたちにクスクス笑われる。。。えへ。




主催者挨拶とか、市長挨拶とかがあり、、、

来賓の紹介になった時に、司会の方が
「S市長です」
と言われ、S市長は元気良く 「ハイ!!」

次に紹介された人も、市長に習って「ハイ!!」

6人ぐらいそんな感じが続いたので、よーーーーーし! 私も、選手宣誓で名前呼ばれたら、わざとらしく、そして大げさに「ハイ!!」って言わなくっちゃ
と、余裕こいてたけど、、、、、

実際 司会の方が、「Tチームの○○さんと、各チームのキャプテンの方は前へどうぞ」って・・・

あれ??
返事するタイミング、ナシですか?




そして、うちのチーム一番端っこに並んでたので、ほかのチームの方々が先に前に出てしまって、まあるく半円で囲んでしまった(・Θ・;)
あらま。主役のあたし、どこから入るのですか?

どんくさい私。



「宣誓、私たち選手一同は、チームのカラーを大切にし、、、、、、」

あれ? 

仕事帰りの車の中で、何度も一人で繰り返したせりふを忘れた・・・(・Θ・;)



それからとゆーうもの、、、
声は震えるわ、カミカミなるわ、変な単語を言うわ・・・

さいあくぅーーー((o(-゛-;)


やり直しをお願いしたいー。





解散後、A新聞さんと、B新聞さんが駆け寄ってきて、「ちょっと聞き取れなかったんですけど、少しお話いいですか?」だってぇ~((o(-゛-;)

み : 「ちょっとーーーん。ちゃんと聞いといてくださいよーっ(。>0<。) 頑張ったのにぃー」

と言ったものの、そうよね、、、、。新聞のヒトだって、写真取ったり、メモしたり、忙しいもんね。



A新聞 : 「えっと、お名前をお聞きしてよろしいですか?」

B新聞 : 「あ、これに(名簿みたいなやつ)載ってますよね」

A新聞 : 「ほんとですね。はい。  あのぉ~・・・ お歳を伺っても・・・」

B新聞  :「歳も書いてありますよね」

     ほんとーだ。。。


A新聞 : 「で、選手宣誓ではどんなことを言われたんですか?」

   チッ(-""-;)  
   ほんとに聞いてないの?!



B新聞 : 「選手宣誓はもちまわりなんですか? 去年優勝されたところがされるんですか?」

み : 「いーえ。くじ引きで大当たりだったんです(`・ω・´) 」

    えぇ、えぇ。去年優勝もしたんですけど(Bクラスだけど)、てへ(←プチ自慢)
    それはただの偶然なんですぅぅ

今年は、サマージャンボを買おうと思っています(・ω・)/



さぁ!

チームプレーよヽ(゚◇゚ )ノ 

ファイトよヽ(゚◇゚ )ノ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
姉友のYさん>
わぁ・・・((>д<))
そんなこと言われたら、調子に乗るじゃないですかーi-237
あっ。 でも、ほめられて伸びる子です(・ω・)/
ありがとうございます!
これからも頑張ります♪
2010/05/21(金) 18:41:37 | URL | myu-coo #-[ 編集]
Yuuuuちゃん>
おかあさん(iДi) 心配させてごめんよ~。
次 一番九時ひいたら、もっと上手にできるとおもうから。
また見守ってね(ノ_・。)

ちゅーわけで、チームワークで頑張ろうよぉ~(・ω・)/
2010/05/21(金) 18:37:04 | URL | myu-coo #-[ 編集]
おもしろすぎ
みっちゃん、面白すぎ、書きっぷりもすばらしい。
このブログ、本にしたほうがいいと思う。絶対、
2010/05/21(金) 00:33:07 | URL | セレブ姉の友 #-[ 編集]
お疲れしたぁぁぁぁ!!!!
我が子を見守るような気持ちで(←先輩に向かって)見ておりました。。

「チームプレイを大切に~!』
これ後ろのおばちゃんたちの心にちゃんと響いてますよーに・・・笑

無事に終わって良かった良かった☆
2010/05/20(木) 11:03:38 | URL | バリボyuuuu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
