日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

長浜の屋台へGO!
2010年05月06日 (木) | 編集 |
博多で一度は行ってみたかった屋台。
GWだからか・・・?
お祭り用のテキ屋さんばかりで、中洲と天神の屋台が見つからない・・・

その辺を歩いてる人に聞いたら、「長浜だったら間違いなくやってますよ。“ナンバーワン”がお勧めです」って。

じゃー、そこに行く!!

ありがとう。博多のヒト♪!!




タクシーに乗って、運ちゃんが言うには、「とん吉 安さん」がお勧めだって。

そうなの?!
タクシーの運ちゃんが言うんだから 間違いないよね。

じゃーそこに行くっ!!

ありがとう。タクシーのヒト!!


長浜に着いてみると、“とん吉”が3つくらいあって、、“安さん”のところは満席。
仕方ないから、“とん吉 二代目”っていうところに行く。

長浜


いいねぇ~
長浜、いいねぇ~

徳山(周南)の屋台とは違うねぇ~


ちなみに、“ナンバーワン”は、EXILEが時々来るところらしくて、行列でした。






とん吉二代目

とん吉 二代目も最初はギュウギュウいっぱい。

屋台


お店のヒトもいっぱいいっぱいで、「ラーメンラーメン チャーシュー ラーメン・・・ 覚えられる?」独り言いいながら壊れかけ・・・

メニューももらえず。
とりあえず、餃子をお願いする。

餃子

餃子、ふつー。




次、おでん。

おでん

うん。ふつー。



私たち、そんなにお腹もすいてないし、メニューもふつーだし、帰ろっか。(トイレに行ってから)

ってことになったんだけれども。

トイレ付近で待機してた タクシーの運ちゃんが「もうラーメンは食べたと?」と。

「いーえ」というと、

「じゃー、やっさんとこがええ」と。

また出た、“やっさん”!!

どうやらタクシーの運ちゃん達に人気らしい。


そう?
そんなに言うんなら、行っちゃわないとね。

さっきの“とん吉 二代目”の隣の“長浜 安さん”に座る。
もう席、空いてる。

安さん

安さんは、横山やすしさんに似てるから“やっさん”なんだって。

やっさん

どう?



いつの間にか、さっきのタクシーの運ちゃんが隣に座って、ウーロン茶飲んでるし・・・

そして、「ここの餃子は美味しいよ。注文してから包むから」と。



餃子、注文。   ・・・さっきも食べたけどね。

2回目の餃子
うん。
さっきより美味しい。


さらに・・・ 「ししゃもは?おいしいよー。すぐそこに市場があるからね。」と。


ししゃも、注文。  ・・・おなかいっぱいだけど食べたい。

ししゃも

美味しいけど、、、
特別美味しいわけではない。  だって、おなかいっぱい・・・




最後に、本命のラーメン。

おなか・・・いっぱいなの。

でも、長浜に来たんだもん。。。 食べるの。

ラーメン


ちょっと!モモちゃん!!
ラーメン二つ??

二人で一杯 半分こでよかったんじゃなかと?

ラーメン

でも、完食したとー。

濃いけど、美味しかったんだもん。
おなかすいてたら もっと美味しいと思うけど。


長浜の屋台、満喫。


コメント
この記事へのコメント
IZItpZXOvRqPtP
c,
2012/02/13(月) 00:09:13 | URL | name #/sQOm19c[ 編集]
FfhZjPhgmMisI
a,
2012/02/12(日) 21:38:40 | URL | name #bhgKXu36[ 編集]
ZadFGZvPzaJCrhz
a,
2012/02/12(日) 19:12:30 | URL | name #vF7Y.b12[ 編集]
NOssRKdAGlxOVNk
d,
2012/02/12(日) 14:43:55 | URL | name #ncsqiiGk[ 編集]
EOfZuCQVeBcwjGPbzA
e,
2012/02/12(日) 12:35:25 | URL | name #4f7uWabQ[ 編集]
IoTSbXXlDcZSVvuDs
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 14:43:46 | URL | RzuLRnnVkAS #acxY6HMw[ 編集]
nsdPurgzTrPBET
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 10:48:39 | URL | EHpcRWTMi #hW/uO1is[ 編集]
oXWzhWsdHMI
2012/01/10(火) 08:41:49 | URL | ermtbczcs #aiZCauK2[ 編集]
COvzAXXfNgMnzD
2011/12/25(日) 23:51:48 | URL | kainms #cOAOjKh6[ 編集]
Nakaさん>
そうそう。そうなんよねー。
博多の人、皆さん親切で、「中洲の屋台ってどこの辺りですか?」って聞いたら一緒に行きましょう、って連れて行ってくれたり、カフェでも店員さんが「どこに行かれました?」って話しかけでくださったり。
タクシーのウンちゃんは、ちょっとすごかったけど・・・i-230
2010/05/08(土) 12:24:17 | URL | myu-coo #-[ 編集]
馴れ馴れしく押し付けがましいくらいの博多おっちゃんの対応に、
嬉しいやら恥ずかしいやら。
しかし写真だけで腹いっぱい。満喫できて良かったね☆
2010/05/08(土) 10:28:09 | URL | Naka #-[ 編集]
たいたいさん>
私も、いつか、いつか・・・とウン十年でしたー(笑)
近いのに・・・。
屋台は、味というより雰囲気だもんねー。
味が普通でも仕方ない。。。
でも、ラーメン、濃いのが好きなヒトは美味しいと思います!
2010/05/07(金) 18:16:22 | URL | myu-coo #-[ 編集]
いつか行きたい
いつか行きたい
と思ってウン十年
博多の屋台 楽しそう~♪
で~も味は ふつーだったのね
にゃるほど にゃるほど メモメモ
2010/05/07(金) 06:34:21 | URL | たいたい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
