日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

チャーメンで皿うどん
2010年03月21日 (日) | 編集 |
長崎土産をいただいた。

長崎土産



このチャーメンというやつで、皿うどんを作りました。

チャーメン

う~ん
さすがご当地!!

こんなんスーパーで売ってるんだってヘ(゚∀゚*)ノ

お土産に、これ頼んだの。




旅に行ったら、やっぱりご当地のスーパー行かなきゃね。


皿うどん

皿うどん。


具は↓
・キャベツ
・にんじん
・もやし
・いか
・豚肉
・えりんぎ
・きくらげ



あんは↓
・水・・・400cc
・ウェイパー・・・大さじ1/2
・しょうゆ・・・大さじ1/2
・酒・・・大さじ1
・砂糖・・・大さじ1/2
・塩こしょう・・・少々
・ごま油・・・少々(最後にかける




あっ!!! ヽ((◎д◎ ))ゝ

ウスターソースかけるの忘れたー




レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村






まこちゃん、ウェイパーですよー。

ウエィパァー


どこの県民が使ってるんだっけ?


ウエィパァー

よく見たら、「ウェイパァー」やん。
小さい“ァ”が入るんやん。


このおじさんは誰なんでしょ?


味覇って“味の王様”って意味なんだって。



コメント
この記事へのコメント
ねこまるさん>
トーストに塗るヽ((◎д◎ ))ゝ??
そうなんですねー。ちょっと想像し難いんですけど・・・
大阪人、やりますねー。
2010/03/23(火) 23:17:12 | URL | myu-coo #-[ 編集]
大阪県民はウエイパーをトーストに塗って食べるとか???
大阪では定番ですよね。
チャーハン作る時は重宝します。
パラッと、出来ます。
2010/03/23(火) 02:34:23 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
まこちゃん>
かなり濃い味よー。
味付けが簡単っていうか、他に味付けしないほうがいいかも。
失敗はないと思うわー。
2010/03/22(月) 23:38:21 | URL | myu-coo #-[ 編集]
お~ウェイパァーだ
味付けが簡単で失敗がないってホント?
2010/03/22(月) 16:06:26 | URL | まこ #-[ 編集]
たいたいさん>
うん、そうそう。
スーパーは安い♪
近所でも違うスーパーに行ったら「へぇ~」ていうものがあるのに、ご当地ってもっともっと楽しい( ´艸`)
2010/03/22(月) 10:41:58 | URL | myu-coo #-[ 編集]
私も旅行する時は必ずご当地のスーパーへ寄っています
地元の人しか知らないような掘り出し物が結構あるんだよね
しかもお土産ショップよりも断然安いしネ(^_-)-☆
2010/03/22(月) 06:49:40 | URL | たいたい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
