日々のレシピと、愛猫との暮らし
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

回鍋肉など。
2010年03月13日 (土) | 編集 |
回鍋肉

回鍋肉というのは、一回野菜や肉を湯通ししてから、鍋にもどすのでこういう名前がついたそうです。

だから、湯通しせずにそのまま炒めるのは、正確に言うと 回鍋肉 ではないそうです。




<材料>
・キャベツ
・ピーマン
・白ネギ

・にんにく、しょうがのみじん切り

・豆板醤・・・小さじ2
・てんめん醤・・・大匙2
・酢・・・大さじ1/2
・薄口しょうゆ・・・大さじ2
・酒・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1

仕上げにごま油少々







ちくわ梅しそ揚げ



こんにゃく田楽




刺身



ほうれん草のニョッキ




メニュー







ある日の家飲み。

この日のゲストは泥酔(;´▽`A``

この後行ったカラオケのトイレからなかなか出てこないので、見に行った。

呼んでも返事がないので、トイレの洗面台に上がって上から覗いたら、便器の横に倒れていました。(寝ていました)


しょーがないなー。

そのへんにあった モップを持ってきて、上から鍵を開け、引っ張り出しました。





あ。

ちゃんと、はいてましたからご心配なく。




レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
