日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

[猫ブログ] キャットショーの準備
2010年03月08日 (月) | 編集 |
びーたんです





わさびです






こんなですけど。


ある日、びーちゃんがキャットショーに出ることになったのです。

ちゅーか、キャットショーってなに??





ちょい、ネットで調べてみたら、審査台みたいなところで、持ち上げられたり、びょーんって伸ばされたりしてる(;´▽`A``

びーちゃん、大丈夫かな。

逃げ出さないかな・・・




そして、更に調べたところ、参加する皆さん、シャンプーとか連れて行ってるしっっ(((( ;°Д°))))


びーちゃん、、、、?



あなたは無理っしょ!!

一応、このへんのペットショップを調べてみたりしたけど、あまり猫ちゃんのシャンプーやってるところって少ないし、猫ちゃんは難しいので、途中でお断りすることもあるとか言われ、、、

やーーーーめた。

猫ちゃん用のシャンプーを買って、自分ですることにした。


今まではニンゲン用のシャンプーで洗っていました。
一応、ロクシタンのローズで・・・

チョーいいに匂いになってたんだけど。
猫ちゃん用のシャンプーは、“ショー用にも適したプロ使用のシャンプーです” みたいなことが書いてある



1週間前にも洗ったけど、前日にも洗っちゃうよ~

んもう!!



私がお風呂に入って、ついてきたびーちゃんが、ふたの上でウトウトしているところ、シメシメと、お湯をかける。

あ~。 騙してごめんね


寒くもないけど、びーちゃんのためにファンヒーターをつけて、

前にどうぞ。

なんてこと!


「びちゃんの為なの。」

って言っても、びーちゃんには迷惑な話よね。




ドライヤーで乾かそうとしたら逃げた。


コタツなの

あ。 やっぱり?



せっせせっせ





いくら拭いても、

キリ ナッシング






近づくと逃げる。。。
嫌われちゃった?




キャットハウス

まさかのキャットハウスに入る(←初めてなので)
爪とぎが入っている。



だけど

猫家、出る

そうらしい。

猫家、出る



風邪ひかないでね。


このあと、あちこち転々としながら1時間くらいペロペロなめていました。



************************************



さて。

キャットショーに持参するものの中に、“ゲージカバー”があいrます。

これは、ジャッヂされるまでに猫ちゃんが待機しておくゲージがあって、隣のゲージの猫ちゃんと目が合わないように(ストレスを感じないように)ゲージを覆っておく布なのです。

これ、またまたネットで調べると、皆さんすごく凝っていて、フリフリのレースがついている感じのものが多いんだわー。
ネットでは販売されていたりもするんだけど、お店にはないのです。
少なくとも、このへんの田舎のペットショップにはなくって、店員さんも「・・・?????」みたいな。


作っておられる方もあったので、私も「よーーーーーしっ!」と、やる気になったんだけど、ゲージのサイズがはっきりしない(-""-;)

もういいや!(疲れたし)
今回は、様子を見に行くことにして、皆さんがどんなゲージカバーか、どんなふうに作っておられるのかチェックしよう!
大き目の布って書いてあるしね。
布を持っていこう。  うんそうしよう。


だけど、布・・・
布どうする。


地味だと かえって目立つようだし。


あっ!! そうだ。
地味だけど、いいのがある^^♪

17年くらい前に、香港で買ったシルクの布。

周りを振り回して、待たせあげて吟味した布(食器にも食いついたけど)。
結局17年使っていない布。。。
 

シルクなら若干テカってるしね

シルクをゲージにかけよう!!





だけど、どうしても気持ちがおさまらなくて。

ちゅーか、びーちゃんのために、何かしたくて。


ちょっと手を加えることにした。

シルク


前日にね。

あたし、いつもギリギリね。

何にしても、もう少し早く取り掛かったら 完成度が高いと思うんだけどな。
いつもギリギリの自分。



その時びーちゃんは・・・

悦子さん

    ・・・家政婦、見ちゃった?

洗った毛もやっと乾いてきて、不信感の目で見ている。。。





そのうち、出てくる。

ゲージカバー作り


びーちゃん、わりとすぐ忘れるのです。



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村





続く。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
