日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

カレー
2010年02月05日 (金) | 編集 |
今朝のめまいはひどくて、午前中、耳鼻科受診。

眼振検査の時に、「右を向いてください」「左を向いてください」と言いながら、先生は、目の動きを見るために、ちょこちょこと右に回ったり、左にまわったりされるんだけど、

私は、こんなめがね↓をしてるのでぼんやりとしか先生の動きが分かりません。

     眼振検査

でも、ものすごく近いのは分かります。

「下を向いてください」と言われてから、下って先生どうやって目を見るの?と思ってたら、すんごい私の顔の下にもぐりこんで眼を凝視してた(感じ)ので、笑いをガマンするのが大変



診断。

良性発作性頭位めまい

回転性のめまい発作が突然やってきます。

めまいは夜中にトイレに立った時や明け方ベッドの中で(おそらく寝返りを打った際に)起きることがほとんどです。

多くの患者さんが「天井がぐるぐる回ってみえた」と訴えます。

1回のめまい発作は頭の動きを止めれば数十秒で治まりますが、少しでも頭の向きが変わるとまた目が回ってしまうので身動きがとれず厄介です。

めまいは激しい回転性であることが一般的で、後ろに引っ張られるような縦方向の回転が特徴的ですが、横方向の場合もあります。


そうね。その通り。





すごく疲れる。




1週間前くらいのカレー
カレー

を、お昼に食べ、未だに夜ご飯は欲しくなくて どうしよう。




レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
BOB>
ありがとう。
今日は全くめまいありません。
やっぱり、仕事がいやなのかも・・・(;´▽`A``
温泉にゆっくり行きたいんだけど、低温やけどがまだ完治してなくて、まだお湯につけられないのよ~o(;△;)o
2010/02/07(日) 23:58:08 | URL | myu-coo #-[ 編集]
たいたいさん>
耳石が剥がれて、それが動いてめまいがくるそうです。
でも、なぜ耳石が剥がれるのか・・・? それ、疑問です。
元気でいるって難しいですねー。
2010/02/07(日) 23:56:04 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるさん>
めまいの経験ある人けっこう多いですね。
ストレス社会なのでしょうか・・・
私、嘔吐はないのでその分楽です。
2010/02/07(日) 23:54:15 | URL | myu-coo #-[ 編集]
m★ちゃん>
あーー、なんとなくその感じ分かるー(-_-)
原因は不明っていうけど、やっぱりストレスかなー。
それほどじゃないと思ってるんだけど。。。
2010/02/07(日) 23:52:19 | URL | myu-coo #-[ 編集]
大丈夫でしょうか??
ゆっくり温泉でも入ってゆっくりしてください。
2010/02/06(土) 08:38:19 | URL | 山口の侍 #rfsuX4QY[ 編集]
大丈夫ですか?
原因は何でしょう?
食べ物?
治るといいですね。
お大事に。
2010/02/06(土) 06:29:08 | URL | たいたい #-[ 編集]
ねこまるも、めまいの経験あります。
目覚めた時から天井がぐるぐるで、嘔吐が。
救急車で病院に行って、当分点滴。
半日で退院しましたが、その後の検査では原因わからずでした。
この症状は、気分が悪いですよね。
2010/02/06(土) 02:55:28 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
大丈夫かい??
めまいはつらいよね。
昔、夫の実家で家事し過ぎてすごく疲れた時に出てた。
週末はびーちゃんとゆっくりごろごろしときぃ。

2010/02/05(金) 23:05:34 | URL | m★ #F/cUI/jo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
