日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

せんべい汁
2010年01月12日 (火) | 編集 |
ねーちゃんち

年末に姉のところへ行った時、せんべい汁というものを作ってくた。


せんべい汁


せんべい汁?????
あたし、初めて聞いたし、初めて食べた。


青森の郷土料理だって。

せんべいは、汁用のこれ。
↓↓↓

せんべい




麩みたいだけど、麩よりフワフワ。
麩より好きかも。



この後、母 おにぎりを食べながら、他の事に気をとられた その時!!



ドボン

ボトっっ・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ


ちょうど湯のみの中に入って、爆笑。

やっぱり おかーさん、 あなたは一味違うわー。




今日、母にメールで、「お母さんの若かりし頃の写真、ブログに載せたら評判よかったよ」と送ると、

「写真って セーラー服の あの美人を?あー恥ずかし!」・・・だって(-""-;)





さて。

姉にわけてもらった このせんべいを、昨日は私も使う。

せんべい汁

鶏だしがいい。
ゴボウもいい。
お餅も入れたし。


夜は、友達が来たので、お昼の残りをムリヤリ鍋にする。

せんべい汁

Oisix食材がほとんどだけど、中でも春菊がサイコー!!

ちなみに、せんべいもOisixで買ったんだってー。


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
zakky
是非お試しを試してみて!
あのセットは、人気でいい商品が入ってるから間違いがないよ

とにかく野菜の鮮度の良さにビックリです。
2010/01/15(金) 00:01:51 | URL | myu‐coo #-[ 編集]
たいたいさん>
せんべい汁、イケてました^^
郷土料理、いいですね。
全国のいろんな郷土料理食べてみたいですね。
母・・・ 私が子供の頃は、爆発したパーマ頭で、その印象が強くって・・・・
2010/01/14(木) 23:35:35 | URL | myu-coo #-[ 編集]
あけましてこんにちは♬

Oisixは気になってしょうがなく

つい先日、資料請求をして

ネットでお試しを注文手前まで来ております!!!
2010/01/13(水) 12:50:51 | URL | DJもするけど料理もね!!!zakky #-[ 編集]
せんべい汁 
以前テレビで見たような。。。
暖かそうですね。
きっと美味しいに違いないWA♪
郷土料理って どこか温かみがあるんだよね(^O^)

お母様の若い頃
美人さんですね☆
2010/01/13(水) 07:00:56 | URL | たいたい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
