日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

Happy Birthdayで カエルストア
2009年12月14日 (月) | 編集 |
親友の誕生日ハッピー


念願のカエルストアに行きました。


土曜日の大忘年会が、テンション上がらず、むしろ、途中からテンシション下がる勢いだったけど、ここでリセットされました。



親友の誕生日なので行っちゃいましょう、あたし。


かえるストア






とりあえず、早くできるのは鶏レバーのマスタードソース。

鶏レバーマスタード




それから、サーモンサラダ

サーモンサラダ

サイコロに切ってあるサーモンがグー。





牛ハツサラダ

牛ハツサラダ

バジルの付け合せグー。





牛ほほ肉の味噌煮込み

ほほ味噌煮込み

マスタードがグー。




残ったソースにフォッカッチャをつけて。

ふぉっかっちゃ

ほんのりあったかくて、フワフワがグー。





もつ煮込み

もつ煮込み

煮込み加減がグー。




チキンカレー(スープカレー)

チキンカレー

ほろほろのチキンがサイコー。




きのことベーコンのチーズ焼き

チーズ焼き

カリカリに焼けたチーズがグー。





二人で、これだけ食べて、ビールを4~5杯ずつ飲む。

どれもこれもとても美味しくて、来年の忘年会はここでお願いしたいと思いました。

     ・・・・・ムリですね。





特に!!

牛ほほ肉の味噌煮込みのおいしいこと!!
肉、やわらかすぎ!!


あと、チキンカレーがグーーーーーグー!

ご飯もサフランライス?だし、チキンがとてもやわらかくて 丁寧に作ってあるカレーでした。




ハズレがないので、メニューを全部制覇したいお店の一つ。



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
olEzazCijcZGPfpswjz
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 18:00:48 | URL | mZrBfHyvbaKOq #edtWNAFA[ 編集]
UaYSOaiRmeftCnA
2012/01/10(火) 05:06:17 | URL | iolzbe #m4qfanyQ[ 編集]
jvdKapOEHfTiu
2011/12/25(日) 19:28:36 | URL | xomnpptnjvi #rjpFzLjc[ 編集]
marioさん>
毎日ランチに行きたいくらいです。
ビールなんか、テイクアウトだと350円なんです。
フードメニューのテイクアウトもできるんですよー。
是非行ってみてくださいね。
2009/12/19(土) 11:32:19 | URL | myu-coo #-[ 編集]
この店の前は何度か通ったことがあるのですが、こんなにいい店の前を素通りしていたなんて・・・。
ビールやお酒との相性も良さそうな料理ばかりですね。
近いうちに行ってみたいと思います。
2009/12/17(木) 18:46:37 | URL | Ciclistamario #DM3v0TaU[ 編集]
zakky>
あ。
ジェネラル関係?
そういえば聞いたような気がする・・・
そうそう。移転オープンおめでとう!!
2009/12/15(火) 18:45:02 | URL | myu-coo #-[ 編集]
たいたいさん>
そうなんですよー。
いろんな国の料理が楽しめる感じ。
メニューみても、「これって何?」っていうようなメニューがあったりして(・Θ・;)
全制覇したーい!!
2009/12/15(火) 18:41:52 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるさん>
牛ほほ肉の味噌煮込みに添えてあるカラシが美味しかったんです。
なんだろう・・・
言い表せられないんですけど、普通と違うんです。
味だけじゃなくて、そういうところが、“丁寧”だなって思いました。
2009/12/15(火) 18:39:03 | URL | myu-coo #-[ 編集]
近所なのでお昼時間に寄ってます♬

ジェネラルの原型のお店ですからね。

ヤバしですよ!!!
2009/12/15(火) 11:17:56 | URL | DJ zakky #-[ 編集]
洋風のお店かと思いきや
もつ煮込みもあって 和洋折衷なんでしょうか?!
いろんな国の味が味わえて 楽しそうですね♪

行きつけのお店があると 嬉しいネ(^_-)-☆
全制覇に向けて がんばれ~(笑
2009/12/15(火) 06:33:37 | URL | たいたい #-[ 編集]
ぅわ^^~、どれもおいしそーだこと!!
バジルソースはこういう使い方もありますね~。今度やってみよう。
煮込みが美味しそうですね。
2009/12/15(火) 01:55:45 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
