日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

にんじん葉のかき揚げ&白和え
2009年12月08日 (火) | 編集 |
Oisixから昨日とどいた野菜セット。

野菜セット



三竹さんの「甘っ娘」野菜セットといいます。


とりあえず、にんじんの葉っぱはかき揚げと、白和え。


にんじん葉かき揚げ

葉っぱ、サクサクして美味しい。




かき揚げと雪塩

雪塩で食べる。




にんじん葉白和え





実は、にんじんの根のほうよりも、ビタミンAは2倍以上、たんぱく質は3倍、カルシウムは5倍、脂質、含水炭素、鉄分、どれも葉のほうが豊富に含まれているんだって。



オイシックスを頼むようになってから、野菜も多く食べるし、ムダにしないようになったし、第一安全で体にいいものだから、デトックス効果あり??

4~5キロ減りましたー。


ダレも気がつきませ~~ん(・Θ・;)

レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村





****************************************

先週からバレーをしています。

毎日肩が痛いけど、足は普通。

激しく転げたりはできません。


肩痛いからムリかも~・・・と思いながら鎮痛剤飲んで、パスからゆっくり始めたら、、、


・・・・・最後までできる。

よしよし。






皮膚科では、今日も、写メ撮りますか?と聞かれ、

「いいえ。二回に一回でお願いします」と答える。



温泉に行きたくて「お湯につけていいのは、やっぱり皮膚ができてからですか?」って聞いてみた。

「お風呂につけたいですかー。じゃあですねー、お休みの日に思いっきりお風呂に入って、その後すぐ来て下さい。要は濡れっぱなしになることがいけないのですから。」



そうじゃなくてさー。

家で思い切りお風呂に入るんじゃなくて、温泉でゆっくりしたいんだって。


「はぁ・・・。考えてみます」

    チーーーーーンあせ





コメント
この記事へのコメント
THDBGoHOvl
a,
2012/02/13(月) 00:15:33 | URL | name #u5YovEA2[ 編集]
nTdFBvPcHteGCdX
b,
2012/02/12(日) 21:47:15 | URL | name #lJVqsWRo[ 編集]
kkeRiSbjxAq
c,
2012/02/12(日) 19:21:20 | URL | name #Zeap1HQc[ 編集]
ZURGRmrgHaFQPW
d,
2012/02/12(日) 17:03:49 | URL | name #kUchOMxA[ 編集]
ejfNqcmvHnROL
f,
2012/02/12(日) 14:51:48 | URL | name #qfWyJikA[ 編集]
FghSgEAXAFY
f,
2012/02/12(日) 12:46:22 | URL | name #m54hVs/6[ 編集]
TMASWDRlYU
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 18:57:21 | URL | BnrACLZHxfaKXJIKiP #M51N.aYM[ 編集]
OTxveNPNzHw
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 15:00:26 | URL | UGsgbadfwCfHKjQRq #uKF40UM2[ 編集]
MRBCcChErTU
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 11:05:15 | URL | PWLlOAhyaVGqb #jydUIBus[ 編集]
IZATVGXcJSFrtIsVA
2012/01/10(火) 10:09:15 | URL | rehitnqwvlt #eZuU4Bas[ 編集]
xqMjOgAgkhpTWJRihCy
2011/12/26(月) 01:42:26 | URL | sdvino #yqDBka1Q[ 編集]
Nakaさん>
歳とったから、バカみたいに飲んだり食べたりできなくなったっていう悲しい現実のせいでもあるの。
歳をとると、「外見のために痩せる」というか、「死なないために痩せる」んだって。
2009/12/09(水) 19:37:30 | URL | myu-coo #-[ 編集]
たいたいさん>
足の甲も不便ですねー。
スネよりも不便で痛そう。
後1ヶ月くらいでどうかな~
2009/12/09(水) 19:33:38 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるさん>
にんじんって、なかなか葉っぱつきで売ってないですもんね。
あ~、うさぎちゃんがいたら喜んだかなー。
ちょっとエグいけど、葉っぱおいしかったです。

温泉でゆっくりしたいんです・・・(ノ_・。)
2009/12/09(水) 19:31:27 | URL | myu-coo #-[ 編集]
すばらしい!
5kg減ってすごいよ!
顔とか全体の線はほっそりしとるから、周囲は気付かんのじゃないかね。
外からは見えないお肉がしっかり減っているってことやろね。
低温火傷ダイエット、流行るかも☆ 違うかっ
2009/12/09(水) 08:37:06 | URL | Naka #-[ 編集]
そんなにも体重が減ったのですか
うちのメタボ旦那に試してみたくなりました

私の火傷も 足の甲だったから
しばらくビニールを巻いてお風呂に入っていました

温泉に初めて行ったときは本当に気持ち良かったです♪
2009/12/09(水) 06:11:38 | URL | たいたい #-[ 編集]
にんじん葉の白和え・・いいですね~~~
新鮮だと香りが違うんですよね。

温泉、ゆっくりといきたいもんです。
火傷はいやですよね。お湯につけると痛むから。
  おだいじに・・・・・・。
2009/12/09(水) 04:50:47 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
