日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっとピリ辛の湯豆腐
2009年11月30日 (月) | 編集 |
昨日、姉からメール。

姉友の“のりちゃん”が、桃屋のラー油にはまっているとのこと。



ラー油!?

ラー油ってハマるものなの!?

いったいどんなスゴイラー油ですか、のりちゃん!?


私、辛いもの大好きなので、今日絶対買いに行こうと決め、あらかじめネットで調べといた。

ほ~っ・・・
桃屋のめんまとか、“ごはんですよ”とおんなじ形のビンに入ってるらしい。




さあ。

まず、いつものアルクへ。

     ないねー。

次、マックスバリュー。

     ないねー。



サンリブまで行く。

     ないねー。


でも、せっかくサンリブに行ったので、豆腐屋さんで以下の品々を買う。

豆腐屋さん


アーンド(&)、辛いラー油がなかった代わりに、辛い“柚子唐辛子”に心を奪われたため購入。

柚子唐辛子





はい。

西友に移動。

んもー、こんなに見つかるまでガンバル自分が・・・・・

     ・・・・・案外好きくり抜きハート1

もっと、他にことにもこんなに頑張ったら違う人生だったかもなのにねー。



西友も滅多に行かないので、面白いヘ(゚∀゚*)ノ
目新しいの。



西友

ゴマは“オニザキ”が一番!!

わさび茶漬け味のオカキも好き。(アルクにはない)

初めて見るタイプのアンチョビ。「ペッピーノ爺さんのアンチョビ」って書いてある。
どこの誰だかわかんないけど。




それと、ダウニー。
「なんちゃらのダウニー 日本上陸」と書いてあった。

ダウニーって、当りハズレがあるんよねー。
くっさいのあるよねー。



だから、匂い確認しなくちゃ。

レジのまん前だったけど、フタ開けて匂ってみた。

おっ!いいじゃん。 

ダウニー

購入。





そしてそしてBrilliant

そんなこんなもよかったんだけど、本題の、ラー油!!

西友でやっとゲットすることができました。
二つ買おうかと思ったくらい感激(≧▽≦)


ラー油


これこれ。
昨日、ネットで確認しといてよかった~



帰り道、どう食べようか考えながら運転。
豆腐屋さんで買った、絹ごし豆腐にのっけて食べることに決定!!

帰って、フタを開けてクンクンしてみたら、すっごいいい匂い!!!!!

カリカリにんにくとか、唐辛子とかが 2/3くらいを占めて、残りが油。
こりゃーハマるわねーキラキラ



私の今日の肴。

湯豆腐


湯豆腐に、釜揚げシしらす、ラー油をのせて、酢と醤油をかける。


最後まですすりたい。

レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
sxunyqTchTrSEmhqV
f,
2012/02/12(日) 23:45:36 | URL | name #Ta.MK93Y[ 編集]
HxlNnmHftMbdy
e,
2012/02/12(日) 21:17:23 | URL | name #c/mfZbx6[ 編集]
FxRZjrKVkPDMnFv
a,
2012/02/12(日) 18:52:34 | URL | name #FG.M7x6Y[ 編集]
QfRIIiLdHNN
b,
2012/02/12(日) 16:36:28 | URL | name #bT9VKfMo[ 編集]
HzoGtGHsnBZ
a,
2012/02/12(日) 14:26:13 | URL | name #r4cDtwqY[ 編集]
gkOPMZNpinINOIw
d,
2012/02/12(日) 12:18:40 | URL | name #kQAnKcZ6[ 編集]
pxEAgmqrgRCqtY
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 18:11:26 | URL | qVXGRMbjk #a7UdHYo6[ 編集]
PnsHjPsHCcwKY
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 14:15:21 | URL | WQMaXVHUpyBcB #fehhJuek[ 編集]
JLLUPQeosV
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 10:21:13 | URL | sGUSbiUd #ZuGFaBxM[ 編集]
nWnahqHwkLeqN
2012/01/10(火) 06:01:13 | URL | apyghlr #/Ff7UA9w[ 編集]
gFTvfBheRe
2011/12/25(日) 20:35:30 | URL | sunqgahen #KKLpin7c[ 編集]
たいたいさん>
その、「某有名ラー油」っちゅーのは何ですか?!
気になるんですけど・・・

ご飯ですか・・・
そぼろとかに合わせたらいけそうヘ(゚∀゚*)ノ
2009/12/02(水) 20:05:34 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるさん>
お酒の中では、焼酎にピッタリな気がします♪
ごま油とニンニクが香ばしくって、ほんとはまります。
あー、鶏ハムとかにもいいかもですねー。
想像が膨らみます!
2009/12/02(水) 20:03:13 | URL | myu-coo #-[ 編集]
memeたん>
memeたんも、これきっと好きだと思うよ!
見つかるまで あちこち探して、お買い求めてね(o^-')b
丸喜と井筒屋とフジとゆめタウン←きっとこのどれかにあるよ!!
2009/12/02(水) 20:00:31 | URL | myu-coo #-[ 編集]
おぉ~ ナイスな情報!
某有名ラー油が なかなか手に入らなくなった今
桃屋さん とっても素敵な商品ですZO!
ご飯にかけて食べても美味しそうですね(^O^)
2009/12/01(火) 06:42:31 | URL | たいたい #-[ 編集]
こりゃいいですね~
焼酎に合いそうです。
桃屋のラー油ですね。近所になければ西友にGO~!
2009/12/01(火) 02:19:21 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
いやん♪そのラー油買いたいーーー!!
2/3が具ってすごいね(笑)笑みがこぼれそう。
でもアルクにないのかぁ。。。
さて。どーしよう。
マックスバリューにもない。サンリブにもない。
となると宇部では、丸喜と井筒屋とフジとゆめタウンだ。ヨシ!
2009/12/01(火) 00:20:15 | URL | memepi #wY31VDiM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
