日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

「野菜」 マロニーでチャプチェ
2009年11月29日 (日) | 編集 |
チャプチェ


「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪



<材料>(3~4人分)
・マロニー(茹でる)・・・100g
・牛細切れ・・・100g
・にんじん・・・1/3本
・干し椎茸(水でもどす)・・・2枚
・たまねぎ・・・1/8個
・エリンギ・・・小1
・小ねぎ・・・適量

・しょうゆ・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1
・塩・こしょう・・・適量
・ゴマ油・・・適量
・にんにくすりおろし・・・少々
・炒りゴマ・・・適量
・唐辛子・・・少々



<作り方>
1、しょうゆ・酒・にんにくのすりおろしで下味をつけた牛肉と、ネギ以外の野菜をごま油で炒め、マロニーも加えて炒める
2、醤油、みりん、にんにくを加え、塩こしょうで味を整え、火を止めてネギを加える
3、器に盛ったらゴマと唐辛子をふる


ほんとは、ネギじゃなくて、ニラがいいです。


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村






***********************************



今日は、今年最後の試合がありました。

火傷のせいで、残念ながら出れません(-_-)


がしかし! なんか、見てたら出たくて出たくて・・・・・
ってことは、かなり足の調子もよかったんだと思うの。

でも・・・
冷静になったら、火傷よりも、肩の方が痛くて、やっぱりムリだわ。




よく考えたら、うちのチーム、

2人以外は、ポジションが今までと違ってシャッフルされてたんだー。



ベンチで見てたら、コートの中にいたら見えないところが見えるし、

今度コートに入ったらこうしよう!って思うこともたくさん。



火傷のおかげ。

人生にムダはない。




コメント
この記事へのコメント
eDsasZtACHgEfbhhKH
a,
2012/02/13(月) 00:21:02 | URL | name #k4hU86nQ[ 編集]
fHYkRWGqauTYdQXVSl
e,
2012/02/12(日) 21:52:05 | URL | name #P8gmWEN.[ 編集]
uHjrNvqxbJCT
e,
2012/02/12(日) 19:26:01 | URL | name #7bWdx2QA[ 編集]
ozFgSFzkNsxJXoTWp
b,
2012/02/12(日) 17:08:14 | URL | name #4aElTEgE[ 編集]
QtPfiwmoRvbTMZB
f,
2012/02/12(日) 14:56:23 | URL | name #UG6k1wFY[ 編集]
QPIgLwMgIAqW
f,
2012/02/12(日) 12:47:39 | URL | name #8ckuVaUg[ 編集]
wYWdQoGobNZJissZAP
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 15:07:25 | URL | loTFKWVkDxubWcPh #7deJyE/o[ 編集]
TOvrzQsWuqXYuNEutlQ
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 11:11:14 | URL | CWHeApya #5DZWBdBE[ 編集]
OJumkvLkeKWVmlxiXcV
2012/01/10(火) 10:50:38 | URL | rrblfekny #dxZ3eEVw[ 編集]
IQqkXkJRvUOHVUUjco
2011/12/26(月) 02:34:51 | URL | qdzmvkqcapp #kqBuhhQc[ 編集]
Nakaさん>
えぇ、えぇ。 おかげさまで、前向きです。
前向きに考えないとやってられないことも多いので・・・・i-232
ほんと、みんなも気づきが見つかってたらいいけど。。。
肩は今までも鎮痛剤を飲みながらやてたけど、動かさないからよけいに痛くってねー。
あっ!!  もしかして、四十肩とか、五十肩とかゆーやつ?!i-282
2009/11/30(月) 22:12:02 | URL | myu-coo #-[ 編集]
たいたいさん>
ね?ね??
学ぶことあるでしょ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2009/11/30(月) 22:07:49 | URL | myu-coo #-[ 編集]
前向きやね。
しかし、肩も!?
でもまあ、今はしっかり充電して復活の時のエネルギーに!ってとこかね。
メンバーの皆さんも違うポジションをやってみて、
新たに気付いた事もあるやろうし。
2009/11/30(月) 10:21:14 | URL | Naka #-[ 編集]
人生にムダはない・・・深いぃ~わ~(^O^)

私は火傷をして
人の優しさを学んだわ☆
2009/11/30(月) 06:50:55 | URL | たいたい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
