日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

じゃがキムチ煮
2009年11月26日 (木) | 編集 |
じゃがキムチ煮


レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪



<材料>(二人分)
・豚肉・・・100g
・じゃがいも・・・中2個
・キムチ・・・好きなだけ
・小ねぎ・・・適量
・炒りゴマ・・・少々
・水・・・100cc
ちゃんちゃん焼きの時のタレ・・・大さじ1

※ちゃんちゃん焼きのタレ・・・[にんにく・・・小さじ1/2(すりおろす)、味噌・・・大さじ1、コチュジャン・・・大さじ1、みりん・・・大さじ1、砂糖・・・大さじ1/2、しょうゆ・・・大さじ1/2、酒・・・大さじ1]


<作り方>
1、ごま油で豚肉、キムチ、じゃがいもを炒める
2、水100ccとちゃんちゃん焼きのタレを入れ、水気がなくなるまで煮る
3、火を止めたらネギを加えてまぜ、炒りゴマをふる



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村






**********************************


こないだ皮膚科にて。


Dr :「だいぶ黒くなりましたねー。」

み : 「どれどれ・・・?」(←起き上がって見る)  ほ・・・ほんとぅだ・・・

Dr : 痛みはどうですか?」

み : 「うーーーーーーん・・・・」

Dr : 「変わりないですね?」

み : 「はぃ・・・」 いつまで痛いのかしら・・・?

Dr : 「これから、このピンクのところが痛くなってきますから」

み : 「はっ(╬☉д⊙) ?!  はいぃぃぃぃーーー?!」  
   
   まだ痛くなるの ??  
   んもぅ、思わず声がおっきくなったよー( ̄Д ̄;;

Dr : 「神経がもどってきましたからね、もどってきた所が痛くなります」

   そっか・・・なるほどね (ノ_・。)

み : 「痛くなって、う・・・うれしいです・・・ とても。」




     ・・・・・おわり・・・・・



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
