日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

切干し大根の酢の物
2008年03月06日 (木) | 編集 |
昨日、風邪引きさんが転院したので、サービスステーション前に出してるベットがなくなり、ホッとしていたところだったのに・・・・

朝、仕事更衣室に入ると「連絡ありました?Sさんが転倒して骨折したみたいですよ」・・・・・

ガーーーーーンっっ

現場に上がってみると、Sさんではない人がサービスステーション前にベットを出されてた
「え???Oさん?どうしたん?」
ナースN(早出):「点滴が入らないんですよ」そう言ってさっさと早出業務に去っていった。

いやいや・・・そうじゃなくて、Oさんのこと聞いてないし・・・・いったい何事

ナースW(夜勤):「5時頃吐血したんです点滴が入らなくて・・・・」

Oさんの話の最中なのに、Sさんの転倒に時に関わっていた、介護Uさん(夜勤)が「おはようございます。Sさんが転倒して・・・すみませんでした。○時まで見守りしてて、○時に○○さんの介助をしに行って・・・・カクカクシカジカ・・・・・・・・」と、転倒したいきさつを話そうと、まとわりついてきた

えーーーっと、一人ずつ、落ち着いてお願いしたいんですけど

骨折のSさんは、隣の棟のディルームにベットを出され、痛みにギャーギャーわめいていた。


こんな感じで朝が始まった。

でも大丈夫
今日はデキるナースが揃っていますから

今日は、それじゃなくてもすること盛りだくさんの日だったけど大丈夫。

予定外のアクシデントでも対応できるナース達
チームワークも良く、仕事が早い早い


ほんとありがたい



今日の昼ご飯、昨日の“きのこあん”を卵でとじ、卵丼にして持って行った。
卵丼



ご飯
夜ごはん

・から揚げサラダ
・切干大根の酢の物
・カボチャのそぼろ煮
・大きなおにぎり(いくら)


この前、入所のじぃちゃんの奥さんに(もちろんばぁちゃん)、手作りの切干し大根を頂いた。
にんじん入り。
ラッキー
切干大根は好きである。
切干大根


これを水でもどし、酢の物にした。
これにもまた、ひな祭り寿司の時の寿司酢を使用。
すり胡麻や醤油、砂糖で味を調整してみました。
切干大根の酢の物


さて、今日は買い物をして帰りました。
・ほうれん草:97円
・マグロ:227円
・じゃがいも:98円
・かぼちゃ:97円
・しめじ:97円
・えのき:98円
・きゅうり:99円
・茄子:98円
・合挽き肉:131円


T=1037円
今月T=2265円チーーン

締めるよ

レシピブログランキングに参加中
クリックお願いします



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
