日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

納豆オムレツと温豆腐のきのこあんかけ
2008年03月05日 (水) | 編集 |
今朝は、今シーズンで初めての窓が凍結していました

お湯をかける時間分遅くなっちゃいましたが・・・・余裕持って出ろよっっていう話です。

今日は、風邪引きの年寄りが二人転院しました。
普段は平穏なので、看護師の数が少ない施設なので、こんな時はバタバタして大変


今日のスピード晩御飯は
納豆オムレツと温豆腐のきのこあんかけ
納豆オムレツ&温豆腐きのこあん


・絹ごし豆腐はお湯で温める
・納豆1パックと卵1個を混ぜてオムレツを作る

きのこあんは、いつのもつぎ足しスープ(→3/2参照)に、しめじ、えのき、にんじん(←これもつぎ足しスープに入っていたやつ)を入れ、
万能めんつゆ(07'8/18参照)で味付け。

今日は砂糖を少し加えて甘めにしました。
そして水で溶いた片栗粉でとろみをつけます。

納豆オムレツと、温豆腐を一つの皿に入れて、きのこあんをかける。

今日の隠し味
ひな祭り寿司の時の(→3/3参照)寿司酢を少々かけること

更に、柚子の皮のみじん切りと、ネギの小口切り、唐辛子をパラパラとのせる。

スープやダシを常備しておけば、今日などは10分でコレ完成はやっ

納豆オムレツだけだったら、ご飯にのっけて丼にしても

後はのんびりでも見てすごしませう

スカパーのフジテレビチャンネルで20年前くらいの“夜のヒットスタジオ”を見た後、今UFO(ピンクレディー)の振り付け指導を誰かがやってます

夜ヒットでは、松田聖子、本田美奈子、浜田真里、中山美穂、柴田恭平、プリプリ・・・
そんな面々でお送りされていました。

懐かしい~でど、眉が古い感じ。
プリプリなんか、Tシャツをジーンズの中に入れてた・・・

ダサい。

レシピブログランキングに参加中
クリックお願いします



コメント
この記事へのコメント
gXhkNjTceI
2011/12/25(日) 12:13:07 | URL | zlschnxfddg #0FC/nWQg[ 編集]
6gV3FM <a href="http://qsaapldiorif.com/">qsaapldiorif</a>, [url=http://qodsgpjyceoy.com/]qodsgpjyceoy[/url], [link=http://bgjf
2011/08/21(日) 16:38:12 | URL | yubzszrlqyw #-[ 編集]
LecgVO <a href="http://zgjjzvqgdqdq.com/">zgjjzvqgdqdq</a>, [url=http://tznwgjkokabl.com/]tznwgjkokabl[/url], [link=http://fuhz
2011/08/20(土) 03:13:24 | URL | qvfply #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
