日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

パンと豆腐でキッシュ
2009年10月25日 (日) | 編集 |
昨日、美容院から帰ってポストを覗くと、今まさに行ってきた美容院からハガキが届いてた。

もうすぐ誕生日なので、割引するよーっていう案内。

そ・・・そんな・・・・o(;△;)o

1日早く届いていれば・・・・

私の人生ってそんなもんよね。。。





さて、そんな美容院も、情報収集の場。


雑誌を読みまくる中、パンでキッシュを作った野菜農家の方の記事みっけ。


私も作っちゃうぅ----(゚∀゚)----っ!!!



生クリームは濃いので(ないので)、牛乳だけで。でも、Oisixの牛乳は 生乳なので、ライトなホイップクリームくらいの濃さはあるのです。

豆腐も入れちゃえ。

キッシュ3


<材料>
・食パン(サンドイッチ用が良いかも)・・・適量
・卵・・・3個
・牛乳・・・200cc
・豆腐(水切りしたもの)・・・1/2丁
・ツナフレーク・・・1缶
・ほうれん草・・・1/3把
・しめじ・・・1/2パック
・塩こしょう・・・適量
・バター・・・適量
・とろけるチーズ・・・適量



<作り方>
1、バターで、適当な大きさに切ったほうれん草と しめじを炒め、卵と牛乳をまぜた容器にツナ缶とともに入れ、塩こしょうをする
2、耐熱容器にパンを敷き詰め、豆腐を手でくずしながらのせ、その上から1を入れる
3、とろけるチーズをのせ、200度に熱したオーブンで約30分焼く


キッシュ2


パンに卵液がしみ込んで、底はフレンチトーストみたい。

パンの耳がカリカリしていい。

豆腐のフワフワした感じもいい。





パルミジャーノをふりかけよう。

キッシュ1



そして、更にタバスコをかけて食べました。








************************************



休日は掃除。(休日だけ掃除・・・)


えつこさん


びーちゃんが えつこさんに・・・・・



びーちゃんは見た・・・・・



ジロっ

掃除機をにらんでいます。


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
