日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

蒸し野菜のビーフシチュー
2009年10月21日 (水) | 編集 |
昨日の、蒸し野菜

蒸す1


ビーフシチュー


ブロッコリー以外は半分残して、ビーフシチューにした。


パルメザンをふりかけて。





レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村







さて。

唐突ですが、


姉は、トイレットペーパーにウルサイのです。


うちに来たら、8割の確率で、トイレットペーパーについてなんらかのコメントがある。


「このトイレットペーパー、安いじゃろ。おしりが痛い」 とか、

「このトイレットペーパーいいね。どこで買った?」 とか、

「トイレットペーパーはいいのを使って。 おしりが痛いし、貧乏くさいから」

などと、厳しいのです。




それで、こないだ ちょうど姉が来る前にトイレットペーパーがなくなったので、

I 薬局で、トイレットペーパーを吟味ブゥー


よし! これでどうだ!!

トレペ2



そして、姉が来たとき、トイレに入って行ったので、なんて言うかなって、半ばワクワクしながら、だま~て待ってたら、


出てきた 出てきた !


「ねぇ、このトイレットペーパー、どこで買った?」

思ったとおりの質問ヘ(゚∀゚*)ノ



み : 「I  薬局よ。どう?」

姉 : 「これねー、ピンクはあるんじゃけど、この色のは なかなかないんよー。匂いがいいよね」 

って・・・


み : 「あ、そうなん・・・(・Θ・;) そこの(近所の) I 薬局よ」

姉 : 「今日2倍デーだから帰りに買ってかえろう♪」



と言い、先日の法事の時に 「こないだ買って帰ったよ」 と、報告もあり。



“I 薬局2倍デー”


このフレーズもよく聞きます。

セレブだけど、こういう ポイントサービスにも細かい姉でした。


トレペ1



エリエール ナチュラルプリント ダブル  香りつき


香りがいいのです。



コメント
この記事へのコメント
UFAxdOzwbInnryHAnyb
a,
2012/02/12(日) 23:12:58 | URL | name #E5j6hIIQ[ 編集]
CofNPRxINfb
f,
2012/02/12(日) 20:43:13 | URL | name #P0mCizm.[ 編集]
uvqQPRdyelfo
f,
2012/02/12(日) 18:19:44 | URL | name #4xkoLgoE[ 編集]
yUHOMYbThdO
c,
2012/02/12(日) 16:04:53 | URL | name #nCdacKi.[ 編集]
YbdPCbhznjRJYbMhudP
b,
2012/02/12(日) 13:54:16 | URL | name #P/A72UC.[ 編集]
atjtmuZprCRkn
a,
2012/02/12(日) 11:47:26 | URL | name #5KlsHUuI[ 編集]
MZlJiyvxymWfHwpEN
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 17:17:23 | URL | qsDuglOOAWgoWICvE #3pRcBhww[ 編集]
IZMGBbgYFSqIS
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 13:19:06 | URL | WtPAjgiaBhSBuJwGlF #/yaU5Lz2[ 編集]
OMBotuOYUPqbFypnC
2012/01/10(火) 00:25:31 | URL | yrxvqoqpwe #46fMWM3U[ 編集]
GGFXKfSoQmvSFxydTo
2011/12/25(日) 12:12:45 | URL | kmzgrjyx #HGjGNJT2[ 編集]
m★ちゃん>
うんうん!分かる!!
シングルのはちぎれるね。特に使い始めは高い確率でちぎれる!
ウォシュレット用のを使ってた時も「これ、どこで買った?」って聞かれたよ。  あの、3枚重ねのやつね。
2009/10/22(木) 22:47:19 | URL | myu-coo #-[ 編集]
たいたいさん>
安くても、軟らかそうに見えるからって買うと、やっぱりゴワゴワしてオチリが痛いんですよね・・・・
そうすると、必ず姉に「安いでしょ?」と言われるの。。。
トレペのソムリエかっ!!
2009/10/22(木) 22:44:58 | URL | myu-coo #-[ 編集]
古賀政男さん>
英単語プリント?!
そりゃーよく単語が覚えられたことでしょう(o^-')b
その昔ですか? 今はいろんなトイレットペーパーが出回ってますよね。
香りつきのトイレットペーパーは芳香剤代わりにもなって、一石二鳥かも♪
2009/10/22(木) 22:42:45 | URL | myu-coo #-[ 編集]
姉友のYさん>
Yさんにも、その話してたんですね・・・?
たしか、スコッティよりエリエールがいいと言っていたような気がします。(逆だったかも)
ワガママな姉のために、エリエールの準備、お願いします(笑)
2009/10/22(木) 22:40:00 | URL | myu-coo #-[ 編集]
私んちも今おんなじの使ってる~!笑
お姉ちゃんとこだわりが似てる~って思うことある♪
許せないのはシングルのトイレットペーパー、引っ張るたびにちぎれて・・・v-12
ホントはウオッシュレット用のトレぺがいちばん好き♪
2009/10/22(木) 19:40:37 | URL | m★ #F/cUI/jo[ 編集]
お姉様の トイレットペーパーへのこだわりは
尋常じゃないですね。
そのこだわりは一体どこからくるのでしょう?!・・・笑

確かに硬いとオチリが痛いのダア(;O;)
2009/10/22(木) 07:42:48 | URL | たいたい #-[ 編集]
確かに、香りつきはちょっとリッチ気分になりますね。
昔、英単語がプリントしてあるトイレットペーパーを使って勉強した事がありましたね、その昔。
2009/10/22(木) 07:01:41 | URL | 古賀政男 #3mEJKdLI[ 編集]
私のとこでも
知ってるよ。私のとこでもセレブ姉、言ってました。トイレットペーパーの話。(笑)どこまでもセレブだよね。こっちの家にもいつかとまりに来たときのために、買っておきます、エリエール。
甘えん坊ビーたんもセレブなのかな?
2009/10/21(水) 23:43:41 | URL | セレブ姉の友 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
