日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

牛しぐれ煮と もやしの炊き込みご飯
2009年10月19日 (月) | 編集 |
近鉄松下のお肉屋さんにある、「お肉のしぐれ煮」

     本当は久米にある「山口」というお肉屋さんだと、あっちーが教えてくれた。
     衝撃!!

     だって、松下のお肉屋さんと言えば、今は無き、平和通りの天ぷら屋さんのステーキ。
     お肉屋さん、久米にあったのね~くり抜きハート1

     ちなみに、久米のお肉屋さんで買うほうが安いらしい。


このしぐれ煮、

お肉のしぐれ煮


な・な・なんとヽ((◎д◎ ))ゝ!!


お肉のしぐれ煮

200gで100円ヽ(゚◇゚ )ノ


このしぐれ煮と、もやしで炊き込みご飯にする。


・米・・・2合
・もやし・・・1/3袋
・お肉のいしぐれ煮・・・100g
・塩・・・小さじ1




しぐれ煮のたきこみ


おこげも いい塩梅でグー 
グー




さて。


お肉のしぐれ煮を買いに、近鉄松下に行ったら、

いったらねっ!!!!  ((>д<)) !!


そう。

「全国うまいもの大会」 やってたのーかお

     ・・・って、知ってたけど。


えっと。

ちょっと覗いてみる? そうする?私。




もう閉店前なもんだから、お客さんもすくにないし、あっちもこっちで試食を勧められて

“鯖の糟漬け” でしょー

“ホタルイカの沖漬け” でしょー

“イワシバーグ” & “つみれ汁” でしょー

“ラーメン” でしょー

“なんかパイ生地でクリームが乗ったやつ” でしょー

“さつま揚げ” でしょー

“キムチ”でしょー

“シューマイ” でしょー

あとは思い出せない。



いくらちょっとずつとは言え、こんなに食べたので、お腹が満足した。




キャッシュカードが まだ届かなくて トとても貧乏ではありますが・・・・・


大好きなシュウマイが半額だって!! (閉店前だから)


買うよね。

シュウマイ

冷凍した。





あとね。

堂島ロールが、数限定で半額(≧▽≦)

ラストワンだったので、、、、、


・・・・・買うよね(・Θ・;)


堂島ロール



「冷凍できますか?」 って聞くと、

「おススメはしませんが、お客さんもスタッフも冷凍いている人がいます」

・・・・・と、店員さん。

おススメしなくっても、おひとりさまは、やっぱり冷凍します。








ところで。

どうも、熱っぽいなーと思って、熱を測ったら、37度 (((゜д゜;)))

いや~ん。

     (・・・・・あれ?大したことない?)


なぜ? どうして??



あっ!そっかー。

今日 季節性インフルエンザの予防注射をしたんだった。

異物が入ったからか。


幸か不幸か、私達も 『新型インフルエンザのワクチン優先的に摂取』 の枠に入ったらしい・・・・

もう一回しなきゃ。。。。。  痛いのイヤだな・・・・・・°・(ノД`)・°・



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
tWKLXzdOgHIZT
2011/12/25(日) 20:39:13 | URL | bapkpzm #eGVm58G2[ 編集]
古賀政男さん>
コメントありがとうございます。炊き込みご飯って、なんだか「秋」って感じじゃないですか? 好きなんですよ~^^*
お肉のしぐれ煮、真っ白な新米ご飯にのせても最高ですね♪
食欲の秋だな~
2009/10/20(火) 23:52:59 | URL | myu-coo #-[ 編集]
炊き込みご飯の具合がなんとも食欲をそそりますね。
お肉のしぐれ煮ってこんなに美味しくご飯の共になるんですね。
2009/10/19(月) 23:06:29 | URL | 古賀政男 #o10s8CiA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
