日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

ニラ団子鍋
2009年10月08日 (木) | 編集 |
ニラ団子鍋1

スープは

・だし汁・・・3カップ
・薄口醤油・・・大さじ1
・酒・・・大さじ1
・塩・・・少々

あっさり おダシ




具は

・ニラ団子・・・ニラと鶏モモミンチ
・にんじん
・大根
・油揚げ
・豆腐
・水菜
・白菜
・マロニー
・ゴボウ


ニラ団子鍋2

土鍋が活躍する季節になってきました。


「おひとりさま」でもね。


**********************************


さて。



昨日はリーグの閉会式でした。

約5ヶ月に渡って行われたリーグも終わり。



閉会式のあと、ビンゴゲームがあって、ビールビール ゲットキラキラ


帰って 冷凍庫に入れて、入浴後、すぐ飲む。

びんごのビール





で。

うちのチーム、今年は優勝でした。(Bブロックだけど)



それで、日刊新周南さんと、A新聞さんが、バシバシ写真を撮っちゃってね。

んもぅ。 こんなことなら、化粧直しでもして行けばよかったーー(-""-;)


写真って正直だからねー(・Θ・;)

最後の集合写真の時には、

「みんな同じ歳に見えるように 修正してくださいね(o^-')b」

って A新聞さんにはお願いしたjumee☆shy1



「プリクラじゃないんですから(;´▽`A``」

と、却下。


そうですか。。。。

でも、白黒だからいっか。




だけれども・・・・・




o(・_・= ・_・)o  ん???




どっちの新聞にも載ってないじゃんかーーーーーヾ(。`Д´。)ノ




レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村






追伸

お財布さん、出てきました。

親切な誰かが警察に届けてくださったみたい。

現金は、1円たりとも残ってなかったけど(あと、保険証も)、私の元に返ってきてくれたお財布さんを大事にします。

「使い勝手悪い」なんて二度と言わないんだから!!



コメント
この記事へのコメント
OXhDflFMLtyjXfWIvPp
c,
2012/02/13(月) 00:08:38 | URL | name #1V2R7D1U[ 編集]
bfUPRXZeNIv
e,
2012/02/12(日) 21:39:33 | URL | name #D0nLH4wU[ 編集]
PAUOIqDqZLiquw
e,
2012/02/12(日) 19:13:58 | URL | name #co9bHw7E[ 編集]
tgLhfHkRMMUuNVYBot
c,
2012/02/12(日) 16:56:41 | URL | name #2NU6RrOk[ 編集]
VdhycXsLErvtT
b,
2012/02/12(日) 14:45:04 | URL | name #QwGpSe2.[ 編集]
jFAIMwLRQPzL
d,
2012/02/12(日) 12:36:18 | URL | name #aW1z5C16[ 編集]
YKhGyDExsfH
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 18:42:59 | URL | oEbHqoKqm #v.KWbtIY[ 編集]
QPYbebGysOBmPcKM
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 14:45:44 | URL | jFZbXvbgnA #dVaD0Ue.[ 編集]
JuPqJHFYzFNZYt
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 10:50:43 | URL | juBIeWNJWyaabns #5iy.hKfk[ 編集]
kKaZfhiXTrCcSnIcfnH
2012/01/10(火) 08:53:04 | URL | mhmgkji #1oKHbusk[ 編集]
XjvpZgfCbEGkAOXDjBo
2011/12/26(月) 00:04:29 | URL | vsajmebtp #lcX4glUY[ 編集]
ナカシさん>
あら。
キャプテン 性格きっついの?i-179
そうは思えんけど??
うーん、、、、  あまり出すぎず、控えめだけど信頼はかってる感じが好きだな~。

遠石のゆぅちゃんも、秋月ですっごい楽しかったみたい。
でもあげないよ!
また練習に参加させてもらいます♪ 一緒にしようね。
キャプテンにもヨロシク(o^-')b
2009/10/13(火) 21:24:36 | URL | myu-coo #-[ 編集]
いつもこのメンバーでやればいいのに、
と思うけど、そうはいかんのが大変な所みたいね。
秋月のキャプテンいいよね。
性格きっついけど。
2009/10/13(火) 18:56:31 | URL | ナカシ #-[ 編集]
ナカシさん>
りえちゃんがセッターをかって出たらしいね・・・(・Θ・;)
苦手なくせに、みんなが困ってるときにそうやって“何とか助けになりたい”って気持ちがありがたいね。
秋○は、そうさせるような いいチームだと思うよ。
私はね、秋○のキャプテンが好きだな~i-236
2009/10/13(火) 18:00:16 | URL | myu-coo #-[ 編集]
準優勝だったってよ。
1セットは取れたけど、セッターが足を怪我してしまって、
それ以降に崩れたみたい。
トラブルさえなければ桜木に勝てたのかも!?
2009/10/13(火) 05:50:59 | URL | ナカシ #-[ 編集]
ナカシさん>
A新聞なんじゃね。さかのぼって見てね。
今日秋○チームはどうだったかなー。
決勝に残ったってとこまでは聞いたけど。。。?
なんだか自分の身内のように気になるんだけど・・?
2009/10/12(月) 20:51:20 | URL | myu-coo #-[ 編集]
とりあえず出て来て良かったね☆
うちのA新聞見てみようっと。
2009/10/12(月) 19:58:36 | URL | ナカシ #-[ 編集]
m★ちゃん>
mちゃんも落としたね~。なんか聞いたことある気がする。
落とした人にしかわからないショック((>д<))
手続きもいろいろめんどくさいんよねー。。。。ってB型は思ってしまう。
あ~あ。 ほんと気をつけよう。
2009/10/10(土) 00:01:55 | URL | myu-coo #-[ 編集]
たいたいさん>
「家庭婦人バレーボールリーグ」 です(・Θ・;)
足腰、肩、肘、指・・・あちこち痛くてね。 いつまでできるかしら。

お財布、でてきてホント感謝です♪
2009/10/09(金) 23:58:17 | URL | myu-coo #-[ 編集]
お財布見つかって良かったね!
ホント現金が入ってなかったのはガッカリだけど、お財布の方が高かったのでは??
私もよく飲み歩いていた頃2回も財布無くしたことあります。
一つはシネパラ出てからの道で、一つはマリノの店内で。
財布もブランドものだったのでガックシ、それ以来しばらくビニール袋みたいなのにお金入れて行動してたわ~
今はあんまり夜出ないけど、出る時はカード類はお店のポイントカードのみしか入れないね、お金も必要最小限で笑
2009/10/09(金) 07:02:54 | URL | m★ #F/cUI/jo[ 編集]
リーグって野球?!
優勝おめでと~♪
汗をかいた後のビールは最高だよね(^O^)

お金がなくなっていたのは悔しいけれど
お財布出てきてよかったですね。
2009/10/09(金) 06:52:10 | URL | たいたい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
