日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

長芋生ハムわさびと 今日の味噌汁
2009年10月03日 (土) | 編集 |
長芋と生ハム

長芋に生ハムを巻いて、わさびをのっけただけ。

すぐできる肴。




さて。

今日の味噌汁は
・豆腐
・油揚げ
・ぼっちゃんかぼちゃ
・水菜


全部Oisix







あ・・・実家の柚子をちょっとのせました。味噌も実家の。

味噌汁



水菜もシャキシャキで、油揚げは石臼ひきでフワフワ。
豆腐は毎回注文する、とろーり絹豆腐。文字通りシルクのよう。

そしてそして、北海道産「ぼっちゃんかぼちゃ」が、異常にウマイヽ(゜▽、゜)ノ

味噌汁のかぼちゃ


ホクホクして、栗のような甘さ。

山口県産 くりまさるに負けず劣らず。

驚きのおいしさだったので、取り上げました。


ぼっちゃんかぼちゃ



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村







************************************


今日のびーちゃんも。

今日も行き倒れ

・・・・・行き倒れ。



おしり&足は、

バックスタイル

こんな感じで。




コメント
この記事へのコメント
たいたいさん>
お酒のあてにいいものばかり・・・
お酒がすすんで困ります。

猫って、足だけで癒されますね(笑)
2009/10/04(日) 16:55:24 | URL | myu-coo #-[ 編集]
いつもいつも美味しそうな料理ですね♪
長芋に生ハムを巻いてh
お酒のおつまみに良さそうだわ(^O^)

行き倒れの足が・・・爆
2009/10/04(日) 06:54:42 | URL | たいたい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
