日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

幻の珍味 『ばち子』
2009年08月28日 (金) | 編集 |
S産業の、Kさんから、「みっちゃんにピッタリのお土産がある!」

と、頂いた ばち子

ばちこ


なまこの卵巣(この子)を束ねて干したものだそうです。

この子とか、このわたは知ってるけど、ばち子?(くち子、干し子)は初めて聞いたっ!!




まず、袋を開けた時に、ぷ~~~んと磯の香りがするのです。


トースターでチン! 
イメージとしては、イカのように「ガンジガンジ」しないといけないのかと思いきや

とてもソフトキラキラ


これ、久々ヒットの珍味ヽ(゜▽、゜)ノ


私は、万が一、再婚することがあれば、

こういうのを、一緒にチビチビつまんで、チビチビ飲んでくれる人がいい!

と、S産業のKさんに すぐメールしました。


「再婚」って、あんまり考えたことないけど、コレをチギリながら、ふっとそう思いました。

それだけ 衝撃の珍味でしたーヘ(゚∀゚*)ノ


ありがとうございました♪

大満足でーーーーすグー!


ばちことだっさい



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
SのKさん>
こんな珍味をありがとうございました。
なんだかんだ言いながら、残りも一人で食べると思う。
2009/08/30(日) 12:35:07 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ナカシマさん>
ナカシマさんは、珍味系好きっぽいね(゚◇゚ )
チビチビ1杯も好きっぽいね。
大島の竜崎温泉となりの、浦上商店にあるそうです。
2009/08/30(日) 12:31:41 | URL | myu-coo #-[ 編集]
memeたん>
よね!よね!!
飲める人、外せない♪
選んでる場合!? って言われそう・・・(・Θ・;)
2009/08/30(日) 12:28:10 | URL | myu-coo #-[ 編集]
喜んで頂けて光栄です!
ダンナさん見つかるといいね。でも全然焦ってない感じがいいね!
2009/08/29(土) 11:59:48 | URL | SのK #-[ 編集]
「ばち子」初めて聞いたね。
こんな珍味系大好きよ!機会を見つけて探してみよう。

山口ブログ女性陣の婚活を陰ながら応援しておきます☆
2009/08/29(土) 05:19:46 | URL | ナカシマ #-[ 編集]
「このわた」じゃなくて、「ばち子」!!興味深々なネーミングーー♪
食欲をそそる珍味ね~v-10
私も万が一、結婚することがあれば、
おつまみをつまんで一緒に飲んでくれる人がいい!!!
そこは絶対外せない(笑)
2009/08/28(金) 23:55:14 | URL | memepi #wY31VDiM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
