日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

つきひ でふぅ~
2009年07月30日 (木) | 編集 |
飯島町の老舗 「つきひ」

んまぁ~
仕事が終わってメールをみたら、なんて素敵なお誘い♡

絶対に乗っかる~ヘ(゚∀゚*)ノ


みさちゃんと一緒にごちになるの♪



さささ。


まず、お通しで満足じゃね、こりゃ。
つきだし2種

油がのった、新秋刀魚と、うざく。
酢味噌もヤバイ。

だってさー、秋刀魚けっこう好きよ!


お通し

ええわ~
この移転で、ビール終了して、日本酒にしようと決定。


合鴨ロース
鴨ってこんなに美味しい??ってくらい美味しい。

わさび、もしくはからしでどぅぞ。
京風 豚角って感じかな。


貝柱グラタン

みさちゃんおススメのグラタン。
おススメだけあるわ♡

なんでこぅ、ちょうどいいチーズの焼き加減なの?
ホワイトソースも上品でくどくないし。




でた!!
刺し盛り。
さし盛り
新鮮でコリコリして。

最近私は、わざわざお刺身を買ってでも食べたいほど刺身が好きになっちゃって。

わさびをたっぷりのっけて食べる。



登場キラキラ
めっちゃ飲みっぷりのいいカッコいいママさん。
ビール好きバンザイ(・ω・)/

つきひママ



小食のMさんが、数少ない注文したもの。「牡蠣」

私とみさちゃんで、半分は消費。

牡蠣
牡蠣とは思えないトロトロ感。
でかいし。


久保田のクラスも飲み干し、にごり酒にするの。
にごり
地酒も地酒。
飯島町の「はつもみじ」さんのにごり。

ヤバイ。
久保田に続き、ビールのペースと同じようにグビグビ飲めちゃってだめよ。

ねー、みさちゃん。


うなぎ

Mさん注文のうなぎは、これまた、半分は私とみさちゃんで食す。



天盛り


サクサクで、海老が贅沢な天ぷら。
天ぷらだって・・・・
なんて久しぶり。しかも巨大な海老。




ごちー。
感謝!感謝!!





さて。
BARに移動したら(徒歩5秒)、新人君がやってきました。

新人

名前は、

名前は、そぅねぇ・・・


一番に聞いたけど、ちょっと忘れた。



おかき

寿美屋さんのおかきは、やめられない・・・・v


腹が、満腹。
脳も満腹。

これで、2~3日はガッツリ頑張れます。



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村





寝よか

じゃー寝よっか。



おまたせ

おまたせ。




ね。

ね。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
RFKJxqqzYkfu
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 18:57:08 | URL | BTSDJAybuF #GReCaLD2[ 編集]
unewykShbvpZhlDB
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 14:59:42 | URL | SWhyFKJXunAR #1/9O/sCg[ 編集]
UKHeyRgemHjiCgSQWjf
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 11:04:52 | URL | zjNvBSIwZPCx #uH5rApx6[ 編集]
weRjetAJbeTGc
2012/01/10(火) 10:07:51 | URL | dsdgedljhk #.ZvaGzJQ[ 編集]
YLsxCKpydQL
2011/12/26(月) 01:41:44 | URL | ofcztwpzef #.chE.h3c[ 編集]
BOB>
つきひは格別♪
庶民はなかなか行けません(。>0<。)
冬のボーナスもらったら行こうかな・・・
2009/08/02(日) 01:11:54 | URL | myu-coo #-[ 編集]
うまそう!
やっぱ徳山はええ所たくさんありますね~!!
しかもよ~食べますね~!!
ビ-ル飲みたいな~!!
2009/08/01(土) 21:05:11 | URL | 山口の侍 #rfsuX4QY[ 編集]
ビビアン>
ほんと、ママのキャラがいいね♪周りが楽しくなるね。
でも、みさちゃんのキャラも負けてないよ~(o^-')b
いや~、美味しかったね。 今日自分のブログみてまたシミジミした。
2009/07/31(金) 23:37:55 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるさん>
お餅を乾燥させてるんですね~?!
塩の塩梅もちょうどいいし、一人だったら一袋全部いっぺんにたべます。
つきひのママさんの飲みっぷりが気持ちよかった~
2009/07/31(金) 23:34:28 | URL | myu-coo #-[ 編集]
お疲れ~♪
お料理はもちろんだけど、ママのキャラが素敵なお店よね(o^-^o)
いつ出会っても明るくて、元気をいただいてます☆
みったんが美味しそうに食べる姿も
横で見ていて気持ちよかったよ(*^ー^)ノ♪
2009/07/31(金) 14:40:14 | URL | ビビアン #-[ 編集]
ありがとうございます
読みながら「つきひ」さんのお料理に舌なめずりしておりました。
つきひのママさん、いつまでも変わらずキレイですネ。

ここでかきもちが出てくるとは思いもよらずにいましたよ。
お餅を乾燥させて作ってますんで結構おなかにきますよね。
2009/07/31(金) 03:23:26 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
