日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

鶏としめじの和風炒めカレー
2009年07月12日 (日) | 編集 |
昨日はビールを何杯飲んだか覚えてないけど、救いはビール以外飲んでいないこと。

これで調子に乗って日本酒なんかまで飲んでいたら、きっと明日にまでひびいていたかも~



18時頃からやっと起き上がれるようになった・・・絵文字名を入力してください





今日はモガ姉妹が、ビーチでビールのビーチバレーに誘ってくれたんだけど、生きているだけで精一杯な感じ。
ごめんなさい・・・




体がウコンを欲しているのか、カレーが食べたくて、簡単炒めカレーを作る。



水野仁輔さん のカレーの本によると、煮込まないで、具を炒めて作るカレーは、具の素材の味を大事にできるそう。


なるほど。


カレーの本はこちら。
↓↓↓

喝采!家カレー―いつものルウだけで。うまさ新境地。喝采!家カレー―いつものルウだけで。うまさ新境地。
(2007/06/08)
水野 仁輔

商品詳細を見る



感動!炒カレー いつものルウだけで。未体験のうまさ。感動!炒カレー いつものルウだけで。未体験のうまさ。
(2008/06/06)
水野 仁輔

商品詳細を見る


絶品!香カレー―いつものルウだけで。うまさ別次元。絶品!香カレー―いつものルウだけで。うまさ別次元。
(2009/06)
水野 仁輔

商品詳細を見る




今日の私カレーは、バーモンドの辛口。

ルー、今までは何種類か混ぜてたけど、それぞれのルーがちょうどいい味に調合してあるので、混ぜなくて良いそうです。


炒カレー1


<材料>(二人分)
・カレールー・・・4かけ(バーモンド)
・お湯・・・450cc
・鶏もも・・・1/2枚
・玉ねぎ・・・1/8個
・しめじ・・・1/2パック
・グリンピース・・・適量
・にんにく(みじん切り)・・・1個分
・しょうゆ・・・大さじ1/2
・みりん・・・大さじ1
・ターメリック・・・小さじ1



<作り方>
1、フライパンを熱し、油を入れ、にんにく、たまねぎ、しめじ、鶏肉を炒める
2、お湯で溶いたカレールーとグリンピースを加える
3、しょうゆ、みりん、ターメリックを加えて 3~4分煮る



肝臓のためを思い、ターメリックもガツンと加えてみた。


水野仁輔さんは、ご飯の上からカレーをドバっとかけるとのこと。


私もそうする。


炒カレー2


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村








コメント
この記事へのコメント
JHGfdhiRxU
c,
2012/02/13(月) 00:53:33 | URL | name #oD.VA14o[ 編集]
VduSWuRtugLgyyyu
e,
2012/02/12(日) 22:25:41 | URL | name #52kaw1TA[ 編集]
mfvlUcbHZaU
d,
2012/02/12(日) 19:57:57 | URL | name #3irTiV3U[ 編集]
FNnTwFhCDOPOpIk
c,
2012/02/12(日) 17:38:37 | URL | name #t.8HUIvI[ 編集]
mleUfvNtsrXeZ
c,
2012/02/12(日) 13:15:30 | URL | name #TEOupsKc[ 編集]
UTTkVrPozeXES
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 12:01:47 | URL | xtOpyDBtDLeifnkpFY #WkcXQEdo[ 編集]
yAYeaFmxTFlZ
2011/12/26(月) 06:50:23 | URL | abblos #Jvl1JTdk[ 編集]
WpyjUnTlrgT
2011/12/16(金) 06:26:02 | URL | whefwo #iSMKg5S6[ 編集]
ナカシマさん>
私は、ルーの海の中にご飯はちょっとだけでいい。
ん? いやいや、ご飯が普通でルーをたっぷりかも。。。
ビールとカレーを一緒に食べると気持ち悪くなる。
飲みに行ったときのカレーは、食べたくてもガマンしないと、私キケン。
夏は辛いカレーやね。
2009/07/13(月) 22:15:28 | URL | myu-coo #-[ 編集]
あー辛いカレー食べたくなった!
肝臓にいいカレーを食べながらのむビールは格別!?
私はほとんどルーだけです。
2009/07/13(月) 08:00:27 | URL | ナカシマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
