日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

へしこ茶漬けまんま
2009年07月06日 (月) | 編集 |
「へしこ」

さっそくお茶漬けにする。

へしこ茶漬けまんま


へしこから出る塩分がちょうどいいけど、少し物足りなければ醤油を少々たらす。

大葉の千切り、のり、わさび、炒りゴマをのせて。


お茶は、津和野の黒豆茶。







***********************************



母は酒かすが好きです。

酒かす食べる母


父が「酒かすは注文があったそかー?」
 と、聞くと、

「うん。農協でね。他の人は瓜を漬けるために買うちゃったけどね」

母は、こうして食べるために買ったそうです。


酒かすに砂糖を混ぜて、

酒かす

小さいスプーンがあるのに、わざわざ大きいスプーンに移しかえて食べていましたガーン

大きいスプーンで


カメラを向けると、「そんな品のないことはせんよ。世界中に紹介されちゃー恥ずかしいから」
と、箸で少しずつ食べてたけど、1分とたたないうちに忘れてる~

ついうっかり、地がでちゃったねー。




レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます













コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
