日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

生ハムメロンにチーズとわさび
2009年06月24日 (水) | 編集 |
あっちーにもらったメロン(正確には、あっちーのお父さんが貰ったものを貰った)、えー感じに熟した(≧▽≦)

メロンにマスカルポーネをのせて、
生ハムメロン1


更にわさびをのせて、生ハムで巻く。
生ハムメロン2



いいわ~
生ハムメロン3


わさびがいいわ~






さて。

今日は、仕事のあと、I 病院で勉強会がありました。


くるりーなブラシという、介護用はブラシを開発された方が、神奈川から来られ、くるりーなブラシ(他、ブラシ)や、オーラルケアの大切さ、実演。
最初、眠くて眠くて・・・・

寝てたけど。

I 病院の言語聴覚士さんが模擬患者をされ始めた時にはパッチリ目
なかなか 天然でいい患者役だったし。


講師の先生のお話の中で、在宅で経管栄養をされている方に、一般の濃厚流動じゃなくて、普通の人が食べるものを絞って管からあげていたところ、すごく状態がよくなった。。。。。
と、ありました。


あー。そうか、そうか。

やっぱり、ネコもキャットフードより手作りがいいや!!

            (・・・・・・・・・・えっ? そこっ?! 人間は?!)



ネコの手作りご飯については、賛否両論。

キャットフードの方が、栄養バランスもいいのかもしれない。

でも、びーちゃん、キャットフードが続いたときに、おしっこが少なくて、とても心配だった。

そして、便秘な上に、う○○が臭いし。

「キャットフードが危険」と言われていたりするし。

やっぱり できるだけ安全な食材で作ってあげることにしよう。



鮭と卵

サーモンと、茹で卵と、オリーブオイルと、青のり。
サーモンの茹で汁も たっぷり。


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
