日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

鯖そぼろまんま
2009年06月16日 (火) | 編集 |
鯖そぼろ

鯖そぼろ

<材料>
・鯖(3枚おろし)・・・2尾
・干し椎茸(水でもどしてみじん切り)・・・3枚
・生姜(みじん切り)・・・1かけ
・たまねぎ(みじん切り)・・・1/2個
・にんじん・・・1/4本
・調味料[醤油・・・50cc、みりん・・・30cc、酒・・・30cc、砂糖・・・大さじ1]

<作り方>
1、鯖はスプーンで身をほぐし取る
2、フライパンを熱し、サラダ油を入れ、鯖と生姜、続けて干し椎茸、玉ねぎ、にんじんを炒める
3、調味料を加え、汁気がなくなるまで煮る



鯖そぼろまんま

鯖そぼろまんま


びーちゃんも。
鯖ネコまんま。

鯖まんま


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます









今日は 朝からお腹の調子が悪いのです。

最近、何かにつけて思う。

去年まで平気だったことが、今年はムリ。
去年どころか、下手したら、半年前までは・・・
1ヶ月前までは・・・
今日から 突然ガーン


先週の練習試合の途中から、頭痛で頭が割れそうになった。
今年になって、その日突然大量の汗をかいたわけで、軽い脱水ですねー。

大量の汗といっても、これぐらいで脱水?
みたいな程度よ。

・・・・・思った

去年までは、練習や試合のとき水でよかったけど、今年はちゃんとポカリのよーなヤツで電解質を補わないと。

今年の夏、どれくらいの練習量や試合に絶えられる体力なのか心配・・・・。


ダイエットにしてもそう。
昔はその気になったらすぐ落とせていたのに、今になると、そうとうな努力が必要らしい。

栄養バランスが悪いとキツイし、減らない。

1日食べ過ぎて増えた体重をもどすにに、何日もかかるし。

お酒も抜けにくいし。




お腹は丈夫なはずなのに、たまーに こわれたりするの。



でも、これといって病気はないからいっかーヘ(゚∀゚*)ノ

暴飲暴食を避けて、できるだけ体にいい安全なものを食べる。
そして、適度な運動と、規則正しい生活を心がけよーーっと。

わー。
私が言うと変焦る3



ささ。
早寝早起きしよ。


新デジカメびー



コメント
この記事へのコメント
vTYJIzofzipzrU
2011/12/15(木) 07:43:30 | URL | clswodjlpo #Hnt2gAHo[ 編集]
しげちゃんさん>
ありがとうございます。(ノ_・。)
今日も朝から下痢・・・
でも午後にはおさまりました♪
元気がイチバン!!
2009/06/17(水) 23:45:16 | URL | myu-coo #-[ 編集]
m★ちゃん>
いやいやいやいや・・・・
日々老化を感じてるところ。
疲れやすくて、その疲れが取れにくい。
ビールがあまり飲めなくなったのが一番悲しいよー。
あ。飲めるけど、抜けにくくなったというべきか・・・

mちゃん。 
私ね、ブログに載せてるもの意外の暴食がスゴイから(・Θ・;)
ダイエット意欲、すぐダウンするの。
2009/06/17(水) 23:43:16 | URL | myu-coo #-[ 編集]
お見舞い。
お腹、大丈夫ですか?
鯖そぼろ、栄養もあっておいしそうです!
2009/06/17(水) 21:42:44 | URL | しげちゃん #SnuvRcC2[ 編集]
だいじょうぶかね??
みっちゃんみたいに健康的な食生活して(時々暴飲!?アッ最近はそうでもない??笑)、適度に(けっこうハード!?)運動もしてる人は、体調面での心配なんてないかと思っていたよ。
でもまぁみっちゃんは色が白いからねぇ・・・関係ないか。。
人間はだんだんと歳をとって行くのよね、いつまでも若いころとおんなじようには出来ない。
そして日々の食生活って本当に大事なんだよね。
ひとりの食卓でも、毎日きちんと自分のために料理を作るみっちゃんのブログを見て、暴食を反省し、ガス代を増やすようにしたいと思います。明日の自分のために。

2009/06/17(水) 05:48:02 | URL | m★ #F/cUI/jo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/17(水) 00:23:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
