日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

“鯖のガーリックビネガーマリネ”で鯖寿司
2009年06月14日 (日) | 編集 |
鯖寿司1


1、シャリ
鯖寿司8
(ご飯3合に対し、酢:大さじ4、砂糖:大さじ3と1/2、塩:小さじ1と1/2、昆布茶:少々)

2、型に入れて押し、わさびを塗る
鯖寿司4

3、大葉をのせる
鯖寿司7

4、水気を拭いた鯖のガーリックビネガーマリネ”(塩鯖でもよい)をのせる
鯖寿司6

5、押す
鯖寿司5

6、出す
鯖寿司3



でけた~パンダハート

鯖寿司2



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます










昨日ですねー、深夜に 「ぶんなげ」に行った。

にんにく風味の焼き鳥も気に入ったけど、もっと気に入ったのが

マスカルポーネと酒盗

マスカルポーネと酒盗を一緒に食べるのです!!

ビックリだけど、チョーおいしい。
すてき

どっちの味でもない、不思議な味になって、ホントいい感じ。

そこらでバッタリ出合った Kっちが連れてってくれた「ぶんなげ」
ええわー。

剣菱のぬる燗もえがっだ~

Kっち、ごちそう様でした。



*********************************


さてさて。

びー仰向け

こんなびーちゃんではありますが、

血統書


血統書が届きました~ヘ(゚∀゚*)ノ

血統書

あぁ・・・・
忘れてました涙

びーちゃんは、立派なネコちゃんでした。。。

びーちゃんのお父さんはチャンピオン

びーちゃんのお父さんのお父さんもチャンピオン


なのに、こんなに貧乏なお家に貰われてごめんねネコ

これからも、どうぞヨロシク。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
memeたん>
今日は、酒盗とマスカルポーネでビール♪
これって、ワインにも日本酒にも合う優れ肴ヘ(゚∀゚*)ノ
memeたんも気に入ると思うな~
2009/06/15(月) 22:14:22 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるさん>
思った以上にびーちゃんを可愛がる自分が不思議です♪
ねこまるさんのおかげで、びーちゃんがうちに来たのは「必然」(笑)ヘ(゚∀゚*)ノ
びーちゃんがいつかいなくなる時のことを考えると、涙がでますo(;△;)o
まだ4ヶ月なんですけどね・・・i-230
びーちゃんより先に死にたいな~
2009/06/15(月) 22:12:19 | URL | myu-coo #-[ 編集]
BARみさちゃん>
んもぅ!びーちゃん立派になっちゃったのよー。(大きくなっただけ・・・)
立派すぎてイヤんなっちゃいますー。
でもカワイイの♪
みったんち、ムダが多くて片付かないわー。
2009/06/15(月) 22:06:25 | URL | myu-coo #-[ 編集]
それはもう寿司屋じゃないのー♪
なんて手さばきがいんだ、、、感動。。。
マスカルポーネと酒盗の組み合わせが気になるぅ~
日本酒にぴったり?
2009/06/15(月) 21:42:07 | URL | memepi #wY31VDiM[ 編集]
ビーちゃん
幸せびーちゃん。
ママにこんなに愛されて。
可愛いビーちゃん。
これからもママをいっぱい愛して。
2009/06/15(月) 02:30:54 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
あらためて見たら、びーちゃん立派な猫になってる~♪
サバのお寿司、美味しそう。ていうか美味しいにきまってるよね?
みったんちにはなんでも揃ってるのね!!
2009/06/14(日) 20:20:06 | URL | BAR #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
