日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

鯖のガーリックビネガーマリネで、梅マヨ焼き
2009年06月13日 (土) | 編集 |
梅マヨ焼き


1、鯖のガーリックビネガーマリネの水分をふき取る
2、梅1個とマヨネーズ大さじ1強を合わせたものを1に塗り、トースターで焼く
3、こんがりしたら、大葉2枚の千切りといりゴマをのせる


酸X酸X酸ですよ。


アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪

レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます









えっと。

昨日、下の奥歯に何かが挟まってとれないので、爪楊枝でツツいたところ。

コロンとかぶせてある歯が取れました。


仕事の後、歯医者さんに行きました。
珍しく、即日行動。


周陽にあるK歯科は、お盆に歯痛で泣いていた時にとても助けられた ありがた~い歯医者さん。
その時、ここしか開いてなかったのです。


入り口を開けると・・・

うん。貸し切り。

いつも患者さんいないけど、大丈夫?
予約なしでOKなところも、少し心配。



み:「こんにちは~」

感じのいい受付さん(以後“受付”とする):「こんにちは」と言いながら、パソコンをカチカチ

み:(診察券と保険証を出しながら)「あのー、詰めてある歯が取れたんですけどー」

受付:「とれましたか~」と同時にカルテ持ってる!「1番にどうぞ~」

み: (╬☉д⊙)  

   なぜ「こんにちは」だけで “みったん”だとお分かり((>д<))?!

み:「すごいですね~!!」

受付:「そうですかー?何か準備がいりましたかねー?(笑)」

・・・・・・って。


まぁ~~っ。
ヒデキカンゲキよね。

逆に、名前も名乗ってないのに、電話しただけで「○○さんですね」って言うタクシー会社には引く・・・ちーん


結局、取れた歯を詰め直しただけで終了。

あれこれと 他の治療箇所を指摘されないのでいいわ~。




*********************************


くっついて寝てくれないびーちゃん


見下ろす



うす目を開けて、


薄目で


ご主人さまを、

上から


見下ろしていますうーむ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
vEVLWm <a href="http://gsraipztukfy.com/">gsraipztukfy</a>, [url=http://dhlacypusokz.com/]dhlacypusokz[/url], [link=http://rluy
2011/08/21(日) 14:12:27 | URL | dvwqdhal #-[ 編集]
uwHgxn <a href="http://cbidgfhecroi.com/">cbidgfhecroi</a>, [url=http://tkyvauyenakg.com/]tkyvauyenakg[/url], [link=http://holn
2011/08/20(土) 19:18:57 | URL | lhfgug #-[ 編集]
frBAvC <a href="http://sbiezuoukurg.com/">sbiezuoukurg</a>, [url=http://qpijpqyarvlp.com/]qpijpqyarvlp[/url], [link=http://cnyw
2011/08/20(土) 02:35:44 | URL | pmeanlmha #-[ 編集]
うえねっとさん>
ネコと枕を共有って~~(≧▽≦) 
ウケたわー!
うえねっと家のニャンコたち、冬はポットや冷蔵庫の上に居たけど、もぅ、それは暑い季節になっちゃいましたね。

びーちゃんにも、ねこタワーを与えようかと思ってます。
おススメのサイトは何てゆーとこだったっけ?!
2009/06/14(日) 18:17:03 | URL | myu-coo #-[ 編集]
びーちゃん・・・見おろしてますね(^^;)
ネコに高い所から見おろされていると、
「も・・・もしやアタシを狩ろうとしてるんじゃないの!?」と
心配になります(笑)
うちのネコズも、最近とんと布団に来てくれなくなくなりました。
そのかわり、人間用の枕で寝るようになり、ネコと枕を
共用していると首が寝違いそうです。。。
2009/06/14(日) 17:17:55 | URL | うえねっと #-[ 編集]
しげちゃんさん>
K歯科、受付のお姉さんも、先生も とっても感じのいい人なんです。
やっぱり、いい雰囲気って病院を選ぶときも大事ですよね。
・・・少々ヤブでも重病じゃない限りOK!
2009/06/14(日) 13:58:46 | URL | myu-coo #-[ 編集]
BOB>
今も半目でうたた寝してます。
掃除機をかけるとき以外は、どこでもついて来るので、ほんとカワイイ♪
猫バカです(・Θ・;)
2009/06/14(日) 13:55:58 | URL | myu-coo #-[ 編集]
歯医者さん。
その歯医者さん、すごいですー。
私も最近、銀歯がとれたんですけど、歯医者の予約をするのに
大変でしたv-409
周陽のK歯科・・・・・・・・
探してみますっ!
2009/06/13(土) 22:33:44 | URL | しげちゃん #SnuvRcC2[ 編集]
かわいい
ネコちゃんですね~!!
ちょっと半目はウケる!
2009/06/13(土) 20:00:29 | URL | 山口の侍 #rfsuX4QY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
