日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

きゅうりのワサビ酢の物 他 ばんごはん
2009年04月27日 (月) | 編集 |
今朝、ゴミを出しに行ったら、近所の叔父さんが、家に実ったさくらんぼを取っておられた。

普通に挨拶をしてゴミを置いて帰ってたら

「さくらんぼ手書き風 さくらんぼ食べる?」  って。


もちろん、遠慮なく頂いた。

さくらんぼ

昭和なお皿によく合うね。

新鮮で甘くて美味しいね。


頂き物って、気分がいいね。

おじさん ありがとうございます。






さて。

今日からダイエット( ̄∩ ̄)

そうと決めると、特にビールも欲しくならない。
えらいぞ!あたし。


ばんごはん

・納豆と豆腐のオープンオムレツ(ソース込みで343Kcal )
・きゅうりのワサビ酢の物
・味噌汁
・さくらんぼ

きちんと食べると お腹いっぱい。





きゅうりのワサビ酢の物
モニターの練りワサビ。
風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪


きゅうり


・きゅうり・・・1本
・練りワサビ・・・小さじ1
・薄口しょうゆ・・・小さじ1
・みりん・・・小さじ1
・鰹節・・・少々
・塩・・・少々

レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます









***************************************


こないだ姉が来たとき、
「寝てた時(びーちゃんが)、肉球のマッサージもしてあげたよ」

と言ってた。

ほぅ。

私もやってみた。


肉球マッサージ
気持ちいいらしいニャラヴ





コメント
この記事へのコメント
nSYxoUbGxcyJTe
2011/12/26(月) 00:24:30 | URL | ydstvablcsb #O7.sG5FI[ 編集]
m★ちゃん>
きゅうりの酢の物は、夏の匂いがした。
mちゃんの和食が食べたいなー♪
招待してくれたときには それ頼むよ~ヽ(゜▽、゜)ノ
2009/04/28(火) 23:49:17 | URL | myu-coo #-[ 編集]
肉球のマッサージって!笑、でも気持ちよさそ~♪
人間だって手の先とか足の先とかマッサージしてもらったら気持ちよか~♪だもんね!
しかし、いつ見てもびーちゃんは器量よしのネコちゃんだねぇ。
ダイエット食良いね、私もなんか、自分で作った(これ大事)フツーの白ごはんとかぬかみそ漬けとかおろし大根とかが、ムッショーに食べたくなりました。
きゅうりの酢のもの、さっそく作ってみよう。
2009/04/28(火) 13:16:54 | URL | m★ #F/cUI/jo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
