日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

姉とびーちゃんと。
2009年04月19日 (日) | 編集 |
今日は、審判講習会でした。

朝8時出発。
んもぅ! 普通に仕事と変わらんじゃんヾ(。`Д´。)ノ

とても勉強にはなったけれども、終わったのは16時過ぎ。

んもぅ! 普通に仕事と変わらんじゃんヾ(。`Д´。)ノ





昨日から来ていた姉は、審判講習会が終わって帰ったあとも、


・・・・・・・・いました。




韓国ドラマ(録画:ラブトレジャー夜になればわかること)を、何話か続けて観ていましたが、かなり びーちゃんとも遊んでくれたようです。


ちゅき♪
  *撮影:姉


遊び疲れ
   *撮影:姉

よかったね、びーちゃん。





さて。

なんとなく、私達姉妹が集う時には、無言のルールがあって、

姉:酒の準備

私:肴の準備



    みたいなね。





ねーちゃんは、日本酒派。

今回の日本酒は、

・釜山旅行前に飲んだ日本酒(これが、かなり旨かった!!)と同じ酒蔵さんのお酒
日本酒1


・ねーちゃんの認定ナース仲間から頂いたという「雁木」
日本酒2


   んまぁо(ж>▽<)y  ♪

   いつも姉がお世話になってます。
   見ましたよ。

   哀愁漂う背中の画像。

   ここで紹介できてないのが ヒジョーに残念です。



   雁木、美味しく頂きました。


   こんど、是非一緒に飲みましょうヘ(゚∀゚*)ノ






ビールがないので、
ねーちゃん、アルクに買いに行く。

その間に作る肴。


ねーちゃん、わらびと筍と筍ご飯持参。
   母が、ねーちゃんちにおいて帰ったもの。

   ティッシュに筆ペンで「冷蔵庫を見よ」

   と、書き置きがあったらしい・・・(・Θ・;)


わらびの酢の物わらびの酢の物

  ・じゃこ
  ・かいわれ
  ・かつお


柚子こしょう味


筍の煮物
筍煮物
  


山芋のタタキ~梅わさび
山芋梅肉わさび



新じゃがのタルタル焼き
新じゃがタルタル焼き
  


これは、お母さんの(多分)筍ご飯
筍ご飯


あと、チキンジンジャーのピカタは、焦げてしまい、醜いので画像撮らず。

二人でペロリと食べ、
み:「私今のうちにお風呂に入る!」 (酔わないうち。めんどくさくならないうち。正気のうち)


その後、
ねーちゃん、お風呂。
「何か次のつまみ作っといてねくり抜きハート1


え? ・・・・・・おに?!
    鬼ですか?!



いいのよ。
日本酒持って来てもらったし。
ビール買ってきてもらったし。(湯布院 投入バターサンドやヒロタのシュークリームやイカ天スナックも。あと、卵もね)

     ちゅーか、よく食べるねー。姉。


せっせ。

せっせ。。。


紫芋餅 揚げ←母が作った餅で
紫芋餅揚げ
ちょっとヘタクソですが。



玉ねぎサラダ
玉ねぎサラダ

玉ねぎサラダには、
・新玉ねぎ
・大葉

それと、私の好きなツナマヨが入っています。

びーちゃんも好きsuki heartらしく(袋だけど・・・)、ここんとこ、3~4日くらい夢中です。

ツナマヨで遊ぶ



ツナマヨ

[広告] アクセス解析



こんなになりました。
ツナマヨの終焉


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます








コメント
この記事へのコメント
VkIYJzBdFqgbJrj
2011/12/26(月) 06:50:39 | URL | btupknja #pNHYZH.E[ 編集]
QDikimSgRGVPuHq
2011/12/16(金) 06:26:16 | URL | iyhwtz #ZsfnCHuE[ 編集]
cherubino さん>
輪ゴム? うんうん。
今日カジカジやってた!食べそうなので取り上げた!
なんで輪ゴムが好きなんだろうねー?
2009/04/20(月) 23:28:34 | URL | myu-coo #-[ 編集]
月ーままさん>
筍ご飯、美味しかったのに、姉ときたら、「んー。なんかヤバイ味(筍が痛んでる?)。私はお腹弱いからやめとく」と言って、私が全部食べました。
月ーままさんは、お酒が強そうですねー(・ω・)/
2009/04/20(月) 23:26:56 | URL | myu-coo #-[ 編集]
m★ちゃん>
わらびの酢の物、けっこういけるよ。
母がよく作ってた。
ねーちゃん、デジカメを私にくれるって言ってたのに、よく考えたらまだ1年も経ってないことに気がついて、急に惜しくなったみたい。
んもぅ! 
2009/04/20(月) 23:23:47 | URL | myu-coo #-[ 編集]
いちごmamaさん>
びーちゃん、あっという間に大きくなっちゃう(ノ_・。)
でもきっと大きくなってもカワイイはず。
だって、うえねっとさんちのニャンコもカワイイもの!

もぅね、お酒が進みすぎて困るの。
mamaちゃんはダイエットがんばってるね!!
2009/04/20(月) 23:09:18 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ナカシさん>
酒の肴ばかり。。。 やれやれ。
びーちゃん、大きくなったでしょ。
もう少し、子猫でいてね。
2009/04/20(月) 23:03:10 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ラムのパパさん>
ネコって、ビニールや袋物が好きですね。
誤食しますか・・・
木をつけます(・Θ・;)
2009/04/20(月) 23:00:29 | URL | myu-coo #-[ 編集]
うっわ!お酒、どんどんイケそうな
美味しそう~な料理の数々!

うちのネコも、ビニール系大好きです。
がさがさ音がたまらんのでしょうか。。
あと輪ゴムが好きなんですが、間違って食べそうで怖いっ。
2009/04/20(月) 23:00:23 | URL | cherubino #GCd1Diis[ 編集]
こんばんわぁ!!

審判講習会お疲れ様です!!

焼酎見た事も聞いた事もないです!
どんな味かな~!
お酒好きな私は目がキラリです!!

筍ごはん母の味って最高ですよね♪

猫ってなんで、袋好きなんでしょうかね~!!
2009/04/20(月) 21:32:15 | URL | 月ーまま #-[ 編集]
いや~ん、マジ美味しそう~~~♪
蕨の酢の物って、なんよ、いったい!!!
食べたことないけど、なんか美味そう~♪
んで、筍の煮物も肉入って美味しそうだし~♪
筍ごはんも、みっちゃんママのは美味そう~♪
新じゃがのタルタル焼きも、紫芋揚げ餅も、玉ねぎサラダも美味しそう~♪
私もマネして作ってみるべ♪♪♪
おねえちゃん、デジカメ写すの上手ね!!!
2009/04/20(月) 18:21:00 | URL | m★ #F/cUI/jo[ 編集]
大きくならないうちに、大きくならないうちに・・・・
ビーちゃんって、成長が早いのかしら?

しかし、こんなにいっぱいおつまみを作ったら、
お酒が、進んじゃうね。
いいな~~~~
2009/04/20(月) 16:26:53 | URL | いちごmama #XiwlzsDU[ 編集]
これはこれは日本酒が進みそうな肴やね。
こんだけの数の料理を作ってしまうとこがさすがです。
びーちゃん大きくなったね。
2009/04/20(月) 07:47:09 | URL | ナカシ #-[ 編集]
ウチのもビニール好き。
でも、誤食するから怖いんですよね~。
2009/04/19(日) 23:47:33 | URL | ラムのパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
