日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

らっきょうサラダ
2009年04月08日 (水) | 編集 |
らっきょうサラダ


某スナックで、ママさんが考案した酒の肴。

らっきょうを千切りにして、カニカマをまぜてマヨネーズで和えたもの。

3日連続で食べています、私。
えぇ。ハマりました。


マヨネーズは、オリーブオイルとリンゴ酢で作って、塩は加えていません。
(なぜなら、びーちゃんにも与えるから)

カニカマにも、らっきょうにも塩分があるので、こしょうだけ振りかけた。


無塩のマヨネーズは重宝します。






**********************************





山葵とワサビ



ワサビわさびと山葵ネコ

今日のびーちゃんは、とてもテンションが低いです。


大丈夫?


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







コメント
この記事へのコメント
oWLM0T <a href="http://pchxzsutgoou.com/">pchxzsutgoou</a>, [url=http://jdjdgoyfizdl.com/]jdjdgoyfizdl[/url], [link=http://uofr
2011/08/20(土) 18:41:38 | URL | utndfzqnr #-[ 編集]
5C8NYZ <a href="http://zqanrqwhclbz.com/">zqanrqwhclbz</a>, [url=http://mxyhrauikmun.com/]mxyhrauikmun[/url], [link=http://onvq
2011/08/20(土) 01:58:43 | URL | nxdgtaf #-[ 編集]
BARみさちゃん>
びーちゃん、ワサビには無関心ね。
すくすくと成長しとります。
2009/04/09(木) 18:09:33 | URL | myu-coo #-[ 編集]
memeたん>
おぅ!タルタルソースにらっきょう入れると美味しいんだってね。
やったことはないけど、今度作ってみる!
うちにもピクルスないし。。。らっきょうも、このサラダを作るために実家でもらってきたのだ。

びーちゃん、おネムだった。
ネコってすぐ遊び疲れるね。
2009/04/09(木) 18:08:02 | URL | myu-coo #-[ 編集]
び、びーちゃん!?
山葵の匂いにうっとり中か?

あ~ん♪
早くびーちゃんに会いたいにゃー!!!
2009/04/09(木) 13:05:29 | URL | BAR #-[ 編集]
タルタルソースにもラッキョウいいよね。
うちはピクルスというステキな漬物がないからラッキョウなんだけどー(笑)
で、どーした、びーちゃん!おネムなのか!?
半目がカワイイねぇ♪
2009/04/08(水) 22:59:36 | URL | memepi #wY31VDiM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
