日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

長芋の辛子しょうゆ炒め
2009年03月27日 (金) | 編集 |
長芋の辛子しょうゆ

1、長芋はレンジでチンして、ある程度やわらかくしておく
2、熱したフライパンに油をひき、長いもを炒める。
3、しょうゆと練り辛子、レッドペッパーで味を整え、器に盛ったらネギをゴマをのせる

「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪



釜山旅行の前日、姉が泊まりに来た。

「日本酒を持っていくから、あてをよろしくね」って。。。


私達、1時半くらいまで、ダラダラ飲みながら話がはずんで、
いつのまにか、二人で1升くらい飲んでいた。


翌日、6時32分の新幹線に遅れ、7時18分のに乗りました。


ギリギリ船には間に合ったけど・・・・・

    冷や汗もんでした。






***********************************


さてさて。


うちのグーグー(仮)猫

今日は初めてののお留守番。
初めての一人ぼっち。


朝、出るが出るまでまとわりついて、後ろ髪を引かれる思いで仕事に行った。


何してるかな・・・

鳴いてないかな・・・

    (でも、きっと 寝てるzzzzz・・・・・)



家に帰ったら動画を撮ろうと思って、スタンバって「ただいま~」とドアを開けたら、
なぜか、デジカメが普通にシャッターがおりて、動画モードになってないし。


もたもたしてたらグーグー(仮)、コタツの中から走って出てきた。

    でも、やっぱり寝てたみたい。





レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます










コメント
この記事へのコメント
BARみさちゃん>

カワイイの♡
でも、昨日は、夜中 顔の回りできゅーきゅー言ってて不眠よ・・・(・Θ・;)



来夢ちゃん>

今日は家に帰ったら、玄関のドアを開けた時点で「ミャー」て言うのが聞こえた。
あぁ・・・
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!♡
大きくなるな~
2009/03/27(金) 18:56:22 | URL | myu-coo #-[ 編集]
初めてのお留守番が上手に出来てよかったですね~
グーグー(仮)が、生で見た~い☆
2009/03/27(金) 17:05:50 | URL | 来夢 #-[ 編集]
ぐは~(*´Д`)=з
こ、こりゃ~たまらん!!
きゅーきゅー言うとる!!
萌え死なす気ですか、グーグー(仮)は(*´Д`)=з
2009/03/27(金) 14:01:08 | URL | BAR #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
