日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

柚子こしょうマヨサラダ
2009年02月09日 (月) | 編集 |
昨日 memeたん にもらったビールを飲みながら 失礼します。

晩酌


今日は禁酒デーだと心に誓っていたので、家にビールもないけど、買って帰らないぞ!!

けれども。

けれども。

家に帰ったらば。。。。。





あった━━━(゚∀゚)━━━!!!

昨日、うえねっとさんちに行ったときに、memeたんがビールやらチューハイやらつまみやらなんやらを、男前に買ってきてくれて、あまったそれを貰って帰ったのが、ポツンとテーブルの上にキラキラ

誓った「禁酒デー」は、早くもあっさり敗れる。 迷いもなく。

ありがとうmemeたんくり抜きハート1




さて。

私は時々、レシピブログのモニターに応募し、時々当選します。

当選すると、とても嬉しいヘ(゚∀゚*)ノ


モニターということは、ブログにアップしなきゃいけないので、その期限を、パソコン前のカレンダーに書いているのです。

カレンダー2

ちなみに、栗原はるみさんの雑誌の付録。
もう数年ここが定位置です。


こないだのドール。

ドール

あれ?


10日の正午って書いてある?

カレンダー1


10日の正午ということは。

今日中にアップしないといけないんじゃないの?

何一つアップしてないんですけど。



こりゃ何か製作しなければ・・・(((゜д゜;)))
  
これからも当選したいし。


受信メールを見ると

“期限ですが、アップされました?”

みたいなのがきてるし・・・( ̄Д ̄;;


でも、気がつきました。
そのメール、よーく見ると、2月16日って書いてあるv

なーんだ。
あたし、ヘタクソ。
↓↓↓
カレンダー3



ちゅーことで、すごく よ・ゆ・う。



肴作って、、、飲むか。




sarada

<柚子こしょうマヨサラダ>
・ゆで卵・・・1個
・かいわれ・・・1/2パック
・たまねぎ・・・1/4個

・醤油・・・大さじ1/2
・柚子こしょう・・・小さじ1
・マヨネーズ・・・大さじ1

<作り方>
1、水にさらしたたまねぎと、適当な大きさに切ったかいわれ、適当に手でちぎったゆで卵を準備
2、1に醤油・柚子こしょう・マヨネーズを混ぜる
3、器に盛る



たまねぎは実家でもらったものだし。

かいわれは1パック10円だったし。

卵は10個で118円。

ちゅーことは、

上記、2皿分で17円じゃないの!!



節約するのヽ(゚◇゚ )ノ

みったん 旅行、行きたいのヽ(゚◇゚ )ノ


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







コメント
この記事へのコメント
blgzQfyDLrvubvaBdm
c,
2012/02/13(月) 01:07:27 | URL | name #yo5AtOlw[ 編集]
GmXZduHRSVH
a,
2012/02/12(日) 22:40:23 | URL | name #8s9H68wQ[ 編集]
XaqfSYYlBOWlapDvG
e,
2012/02/12(日) 20:12:39 | URL | name #uxF.Q7Ro[ 編集]
YdDvlldNtSNUxhYIw
f,
2012/02/12(日) 17:51:57 | URL | name #OrCh2Ar.[ 編集]
rJSTvdTTfb
e,
2012/02/12(日) 15:37:31 | URL | name #o/6N0da2[ 編集]
dMIqGpVgfDaiegzBBr
d,
2012/02/12(日) 13:30:17 | URL | name #I0972MSE[ 編集]
fOQHaYWoOdEmjJRokJ
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 16:20:50 | URL | LjgOjlGCaAnyvJIp #0Qi7q4U6[ 編集]
uLowXCXLZjBtI
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 12:24:06 | URL | crJIiinhLIYIaLMxLOt #ZxYeeHp6[ 編集]
ahazZZmPwUfpxABo
2011/12/26(月) 08:43:38 | URL | bkabbxumtk #4Cxv6OVY[ 編集]
iVtvgzwscJWckvSGO
2011/12/16(金) 18:18:48 | URL | rolnnywep #BtNg4Ufw[ 編集]
memeたん>
何故ゆえに、毎日飲めてしまうんだろうねー。
memeたんのビールのおかげで、今日も楽しいお一人様の晩酌だった♪
うふ♡
2009/02/09(月) 22:54:55 | URL | myu-coo #-[ 編集]
今日禁酒デーやったんや~
ごめーーん(笑)
やっぱり肝臓大切にしてるんだね♪
私も心がけよう!
って、私もさっき飲んじゃった。テヘ☆
2009/02/09(月) 22:31:36 | URL | memepi #wY31VDiM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
