日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

たこ焼き&鍋で新年会
2009年01月12日 (月) | 編集 |
さて。

改めて、昨日の新年会

まず、たこ焼き
たこ焼き


2回目の焼きはSちゃんたこやき

焼いてますSちゃん
 ↑
焼きたい。
と、申し出る。

Sちゃん・・・、生姜や、てんかすが偏ってるよ。
一個だけ、大当たりの(いや、ハズレの)、ひじき(の煮物)入り。
これは、Mさんに当たる。 ていうか、残った。


「出来た~?? 写真撮るよ~」

「え・・・えぇっ・・・」

   と言いつつ。

できた!
ポージング。


ちーかまわさび
夏に、うえねっとさんが持ってきた、うえねっとさんお気に入りの「明るい農村」
けんちゃんが飲む。

けんちゃん、セルフで。

ちーかまわさび

うん。いい肴。



実家の水々しい大根と、ボロボロになった鶏。
鶏大根



そして、ナンプラー風味が好評の(母と姉に)、半熟煮卵は、
煮卵
殻むきが 最悪ガーン
これはヒドイ・・・・・
なんてヘタなの。自分・・・


キムチ鍋
キムチ鍋

もしかしたら、キムチ鍋が苦手な人がいるかも・・・
にんにく嫌い・・・
辛いの苦手・・・
キムチが嫌い・・・
など、リスクが多いキムチ鍋。

でも気にしな~い!

幸い、みんなセーフでした。




あ、ホットプレートが出てるから、昨日のチーズせんべい焼こっかーキラキラ

「はい!女子~っ」

女子に作らせる。
今日はネギのほかに、ニラも入れてみる。

お酒に弱い Mさん「ちゃららちゃちゃちゃちゃ♪ちゃららちゃちゃちゃちゃ♪フライパン(←3分間クッキング調でよろしく)  うふかお楽し~ヘ(゚∀゚*)ノ」
と、このあたりまで絶好調。
ネギチーズ


Sちゃん、が お守する。




マリネ

マリネ。
姉おススメのレシピは、レモンとアンチョビがいい。




ひじき
ひじきは、Kチーム(バレーチーム)の、コーチ(?) Nくんが りえちゃん経由でくれた。
  *前は、粒うにをくれた ヘ(゚∀゚*)ノ

sukumojima
粭島で お母さんが採ってるそうです。
海の匂いがプンプン!!して、ほんとに美味しい。


お酒の苦手な Mさんは、カシスオレンジを2本飲みきれずに、ダウン・・・↓↓
途中から、目をショボショボさせて (ぶっちゃけ、ハウスダストかと思ってあせった焦る3 我が家、汚いから)、一回寝て、トイレで吐いて、帰ったorz

地区のバレーチームだからね。
近いの。歩いて帰れるの。

大丈夫だったかな。



出たがりの3人をもう一度。
 ↓↓↓
出たがり



今度は あやちゃんも一緒にね。


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







コメント
この記事へのコメント
Re: はっしー
> アゴヒゲね。
> 前に夜出会ったら泥棒みたいやった。
2009/01/24(土) 21:47:05 | URL | myu-coo #-[ 編集]
はっしー
アゴヒゲね。
前に夜出会ったら泥棒みたいやった。
2009/01/15(木) 09:22:53 | URL | ナカシ #-[ 編集]
ナカシさん>
えっと。
カワイくて、若い子(←あれ?言ってない?)っていうのは、私のことかしら?
けんちゃんの顎?青い?ってなに?
2009/01/14(水) 21:54:26 | URL | myu-coo #-[ 編集]
楽しそう☆
家飲みいいねぇ!!!
料理もうまそうで、かわいいコもいてアルコールがじゃんじゃん進みそうね。
終わりの頃にははっしーのアゴが青くなってきとったやろ!?
2009/01/14(水) 06:20:49 | URL | ナカシ #-[ 編集]
memepiさん>
そうでもないの・・・

実家からもらった野菜を処理しようと思ってたけど、鍋用に買った食材がそれ以上に余ってしまった・・・・( ̄Д ̄;;
ダメじゃん、あたし。
2009/01/13(火) 19:04:09 | URL | myu-coo #-[ 編集]
Yちゃん>
いやいやいや・・・
どうやら私は胃袋をつかんでいなかったようです・・・
ネコ好き人間の本、あれ本当に笑えるくらい当たってる。
B型本よりピッタリ。
ゆうちゃんのドンマイっぷりに癒されるわ~。
2009/01/13(火) 19:02:04 | URL | myu-coo #-[ 編集]
たまねぎしぇふちゃん>
今度の時は、当日の直前じゃなくて、もっと早くから声かけるね(・Θ・;)
あやちゃんちにも行きたいの♡
2009/01/13(火) 19:00:05 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ラムのパパさん>
あらら。飲めないんですね。
でもきっと楽しいですよ。
今度オフ会があったら是非!
2009/01/13(火) 18:58:45 | URL | myu-coo #-[ 編集]
あぁ。またみったんちのテーブルにお料理が山盛り(゚∀゚)
凄い。凄過ぎる・・・
デパ地下のように味見したい・・・
2009/01/13(火) 16:05:44 | URL | memepi #wY31VDiM[ 編集]
ネコ型人間(笑)の攻略法とても役に立ちました。。
そして私のドンマイっぷりをいつも笑ってくださってありがとうございますぅ・・・(。-_-。)
みっちゃんみたいに料理上手になって世の男性の胃袋をつかみたいと思いました。
あれから片付け大変だっただろうなー・・・
2009/01/13(火) 00:07:30 | URL | 写りたがりYちゃん #-[ 編集]
ちょっと、どんだけー!ってぐらいにお料理がたくさんでてきたのですね。
ちょっとずつ全部食べてみたい(>_<)
たこ焼きもすっごいうまそうにやけてますねー!
ほんとにもう一回開催してくださいよ(^_-)
2009/01/12(月) 22:41:27 | URL | たまねぎしぇふ #-[ 編集]
楽しそうですなぁ・・・。
実は、アルコール全く取らないので
飲み会には縁がありません。。。
2009/01/12(月) 22:07:13 | URL | ラムのパパ #MDo56pwE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
