日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

大根スティック
2009年01月05日 (月) | 編集 |
大根

大根は、母が雪の中 引いてくれ、手が真っ赤になりながら、冷たい水で洗ってくれた。

ほんと ありがとう。


こないだ、長靴を履いて車のところまで歩いて行ったら(うちは、坂の上に家があるので、雪の日は下においておきます)、子供の頃の悲惨な思いが蘇ってきた。

手足は冷たすぎて痛い感覚が久しぶり(ノ_・。)



母に、そんなこんなを思い出した、って言うと、
「あんたは子供の頃の思い出かもしれんけどね、こっちは現実なんよ」
と言われた。

そ、そうよね。。。。ごめんね。


あの頃、チャリ通だったので、雪の日は車輪に雪が絡まって、途中で何度も雪を落としながら、泣く思いで下校。
家に帰ったら、母や祖母に当り散らしてた気がする。

はぁ~っ絵文字名を入力してください
戻りたいような、戻りたくないような・・・






さて。

この大根。

ぶさいくだけど、とてもおいしい。



どのくらい美味しいかというと、

姉です

こうして、順番に

母です

かぶりつきたいくらいに。


あたし?

皮ごとね。



なんちゅーか、ワイルドっちゅーか、
・・・・下品?




新鮮な大根は生がいいよ。


大根スティック

柚子こしょうマヨで食べてみた。
ジューシーだった。




大地のごちそう。





レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







コメント
この記事へのコメント
RhJrEFdvCUVPwac
2011/12/26(月) 08:45:26 | URL | htrftnzv #YBPOSIf6[ 編集]
DBKOJriwTd
2011/12/16(金) 18:20:02 | URL | iblxjcyzdfg #eoacIOE.[ 編集]
いちごmamaさん>
大根の辛さ、私も好き♡
辛い大根おろしもいいよね。
辛味大根も好きだな♪
キムチはね、日韓親善なんちゃらの、ツリー祭りで売ってるやつ。
とても美味しいヘ(゚∀゚*)ノ
今年2つ買ったけど、来年はもっと買おうと思うの。
2009/01/07(水) 20:11:12 | URL | myu-coo #-[ 編集]
memeたん>
ほんと。
昔はよく雪が降ってたよね。
平野部でも降ってたもんねー。多分。
私もシモヤケだらけで泣いてたよ(。>0<。)
もうね、化膿したりして、今でも左の薬指に(手の)その痕が残ってる・・・
2009/01/07(水) 20:08:01 | URL | myu-coo #-[ 編集]
BARみさちゃん>
目線・・・?
うん。なんか自分のブログだとちょっと恥ずかしいの。しかもスッピンだし。
不便さに泣いたひにはやっぱり帰りたくないね。
現在に不満はないし。(多少あるけど)
ただ、あの頃はいろんなしがらみとかストレスとかなかった気がして・・・
2009/01/07(水) 20:04:00 | URL | myu-coo #-[ 編集]
私、大根の辛さが、めちゃ好きなのよね。
セロリのスティックも、大好きだけど、
大根も、いいね~~~
目の前にある、そのキムチが気になるわ。
カクテキが、食べたくなったぁ~~~~
2009/01/06(火) 22:52:56 | URL | いちごmama #XiwlzsDU[ 編集]
お姉さま、みったんに雰囲気似てる♪
目隠ししてもわかる~

昔は海沿いの宇部でも平気で30cmは雪が積もってたんだけど
今は県内陸部しか積もらなくなったね。
小さい頃は寒さが厳しかったねぇ。しもやけなんてフツーだった(笑)
あ!しもやけと言えば、一昨年に足の薬指になったよーー!
感動したよ。いやマジで。
2009/01/06(火) 14:53:29 | URL | memepi #wY31VDiM[ 編集]
みったん、今さら目線いらんのでは(笑)
立派な大根♪みったんのお父さんとお母さんが
一生懸命、美味しくなるように育てたのね。

〉手足は冷たすぎて痛い感覚が久しぶり(ノ_・。)

確かに今は移動は車だし、最近はあんまり雪も降らないし、
靴と靴下を通して寒さが伝わってくる感覚忘れてる!!

そして、不便さに泣いた日に戻りたいような、戻っても
耐えられる自信がないわ~(>_<)


2009/01/06(火) 11:22:31 | URL | BAR #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
