日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

焼き椎茸
2009年01月04日 (日) | 編集 |
お正月間、実家では、いつもお腹がもげそうなくらい食べていました。

いつも食べるものがあるんだもん。

なのに、運動量といったら、

1日に100歩も歩いてないと思うの。


確実に!
・・・・・体重増ですね。

怖くて測れないけど、間違いありません。


多分、3キロくらい。

しゃがんだら、お腹がツカエて苦しいし。





今日からは、誰も作ってくれません。
今日からは、また一人ごはん。(← あ。ちょっと暗い・・・)
今日からは、食べなきゃ食べないで平気。

今日からは、粗食 o(;△;)o



実家から持ち帰った椎茸をストーブで焼いた。

    あ。 お餅も。

ストーブ



バター醤油と、柚子こしょう醤油で食べた。

バター醤油



お餅はチーズ醤油。

餅




昨日足の悪い父が、雪の裏山に上がって、雪が積もった椎茸をとってきてくれた。

ありがとう。
本当にありがとう。


感謝の気持ちを噛みしめながら食べる。


椎茸と雪



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます









コメント
この記事へのコメント
SjWFhHHvyhR
b,
2012/02/13(月) 00:41:32 | URL | name #On3UOC9Y[ 編集]
tXJYtkmFQmiIoVplG
d,
2012/02/12(日) 22:13:25 | URL | name #zzJ8Wsfg[ 編集]
zWqeElEcevwRQEIh
c,
2012/02/12(日) 19:46:16 | URL | name #m3XiVQWQ[ 編集]
soYfqLjOPTQ
e,
2012/02/12(日) 15:14:09 | URL | name #f.93/0VY[ 編集]
oafZSdQYacZiR
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 19:32:41 | URL | NEjYiGpXiGrdZMxU #87fZUork[ 編集]
tXnOKEnIETzhpsw
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 15:36:30 | URL | xwgOGyWbCcXPcYrgBO #9C5gLu2.[ 編集]
kRIQQYNEBrabbZ
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 11:39:40 | URL | olyLZYZvjX #ExvX18HI[ 編集]
NIxIIbahCB
2011/12/26(月) 05:06:26 | URL | gqimqmxk #UvpAjqBY[ 編集]
wwfhaDecFfJFJX
2011/12/15(木) 19:11:05 | URL | cqixafognat #6k77l.Dk[ 編集]
cherubino さん>
ガ、ガンなのですか??
でも元気なら なによりです。
悪さをしないガンなら大丈夫ですって!
娘はいつまで経っても娘ですね・・・
今のうちに親孝行しなきゃ、っていつも思うんですけど・・・(ノ_・。)
2009/01/05(月) 23:27:51 | URL | myu-coo #-[ 編集]
さぶちゃん>
胃が悪い?
それてもしかしてっっヽ(゚◇゚ )ノ・・・・・?!
・・・ケンチャナヨ?
2009/01/05(月) 23:25:21 | URL | myu-coo #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

椎茸美味しそうですねー。
お父さまがmyu-cooさんのために採ってこられたんですね。
うちの父も私のためにって野菜とか育ててくれいてー。ガンなのに。(元気ですけど)
うちの父の姿とかぶってジーンとしてしまいました。
2009/01/05(月) 22:19:15 | URL | cherubino #GCd1Diis[ 編集]
椎茸・・・おいしそうバター醤油で食べるんですねおいしそうやってみようかなぁ 私はこの正月お腹と胃の調子悪くあまり食べれず体重私は体調悪くても食欲はあるのに、めずらしく食べれず
2009/01/05(月) 21:11:21 | URL | さぶ #-[ 編集]
トントンさん>
やっぱり食べすぎます?
私も恐ろしいほど食べました。
TVに食い意地のはった犬出てて、その犬を見た父が「この犬の名前はM子(←あたし)っていうんじゃないか?って・・・
ヒドイわっヾ(。`Д´。)ノ
椎茸、煮物もおいしいですよね♪
2009/01/05(月) 20:04:11 | URL | myu-coo #-[ 編集]
いちごmamaさん>
食紅を混ぜると、まろやかになるとか?やわらかくなるとか?なんかそんな事を母が言ってました。
うん(・ω・) そうかも。
2009/01/05(月) 20:01:15 | URL | myu-coo #-[ 編集]
memeたん>
制服、入った?
私もキツかった(。>0<。)
椎茸、肉厚でおいしい♪ 父が自慢してただけあるよ~
母曰く「お父さんがなんでもかんでも菌を打ち込むから 後が大変((o(-゛-;)」
2009/01/05(月) 19:59:40 | URL | myu-coo #-[ 編集]
Rinaちゃん>
新年は大忙しでしょ? こっちは普通。
仕事・・・・。体が重かった~(ノ_・。)
無事1日終わってよかった~
2009/01/05(月) 19:56:52 | URL | myu-coo #-[ 編集]
myu-cooさん
う~ん、うまそうなシイタケです。焼きシイタケ大好きです。おせち料理の中に入っている具で一番好きなのがシイタケでございます。
ブログの中から焼きシイタケの香ばしいにおいが漂ってきそうです。
それにしても正月は食べ過ぎてしまいます。トホホ
2009/01/05(月) 12:20:36 | URL | トントン #qPWrO7fg[ 編集]
あれ?お餅って、ピンク色?
イヤン(*ノ∇)ゝ、色ついちゃったの?
おいしそうなシイタケだね。
焼シイタケは、だ~~いすきさ。

2009/01/04(日) 23:46:03 | URL | いちごmama #XiwlzsDU[ 編集]
もぎたてやん!
肉厚でマジウマそーー♪
私もたっぷり増量で明日制服が入るか心配よ(笑)
ボタンちぎれそーー(>_<)
2009/01/04(日) 23:26:08 | URL | memepi #wY31VDiM[ 編集]
椎茸!!美味しそう!!!
しいたけダイスキ!(^^)!

そういえば明日から仕事だったような気がします(笑)
遅刻するかも・・・ま、いっか(-∀-;)

新年会やりましょ~☆
2009/01/04(日) 22:25:17 | URL | Rina #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
