日々のレシピと、愛猫との暮らし
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おでんや、こんにゃく刺しや、ピーナッツ豆腐や…
2008年12月28日 (日) | 編集 |
今日は、母が窓拭きに来てくれました。

すんませんねぇ・・・・・
こんなに大きくなっても(アラフォーでも)子供でねぇ・・・。゚゚・(≧д≦)・゚゚


窓拭きの前に、昨日から来ている姉と一緒に、ユニクロへ。


用にダウンを買おうと思ってたけど、

なんとなくイマイチだったので、新年まで待つことにした。

ちなみに姉は(金持ち)、先日5000円くらいの薄ピンクのを買った。
(使い捨てでもええじゃん!と言っていました。)

母は「安すぎるね。もうちょっと高いのを買う」と言っていた。

人それぞれですわ。




私は“フリースセット”というやつをお買い上げヽ(゚◇゚ )ノ

通常でも 2990円が、31日まで1990円Brilliant

やすっ(≧▽≦)


んでもって、あったか~いо(ж>▽<)y
フリースったらくり抜きハート1LOVEくり抜きハート1

もう一枚買おうかしらん。
31日までにね。



その後、お隣の宮脇書店に行って、「るるぶラ○○○ス」を買う。


そういえば・・・
親子3人でこういうの(ブラブラ買い物)って、今までの人生であったかしら???



帰りに、ヤマト運輸に、遠赤ヒーターを取りに行く。

アングレイヤー

アングレイヤーという名のこれは、おフランス製で、
空気を直接暖めるのではなく、身体や壁、床を暖め、その熱により部屋全体を暖めます。

と、書いてある。

だから、室内の上下の温度差が少なく、足元もポカポカ。

だそうです。

更に、サーモが6秒に1回温度チェックをし、室温を一定に保ちます。

ファンヒーターのように空気を汚さないし、乾燥もしない。ヽ(゚◇゚ )ノ




う~んv

確かに、足元もあったかくて快適。
ファンヒーターや普通の遠赤ヒーターは、すぐにあったかくなるけど、これは温まりは遅いけど、一旦室温が保持されたら快適キラキラ

ファンヒーターでも、椅子に座ってたら足元が冷えるけど、これって、とてもあったかい。


姉が「これいいよ」っていうんで、姉に注文してもらったものだけど、
ヒット野球ボールです♪♪♪


あ。しまった絵文字名を入力してください

アングレイヤーで興奮してしまいました。




バーゲンで15000円くらいだっけ??

姉ちゃん、請求書はどこ?




ヤマト運輸へ寄っている間、車で待っていた母が、私の車に置いてあった、ガムの容器を見つけた。

ガムといえば、
こんなのしか知らないんでしょうね。

容器に入ってたもんだから、

母 「あんた。こねーなもんがあるそ?? こりゃーあそこに行ったらあるそ? み、、みや、、、宮崎?」

み 「・・・・・? 宮崎って・・・?」

母 「宮崎薬局かいねー?」

み&姉 「岩崎薬局じゃろ~~爆笑!!」




それからお家で昼食。



豚バラ入りおでん
おでん

具はあるもので。
卵はない。
めっちゃおいしい実家の大根はたっぷり♪



柚子のマリネ
マリネ
サーモン・イカ・ピーマン・たまねぎ・トマト



キムチ鍋
キムチ鍋

日韓親善なんちゃらのキムチ。
激ウマなキムチ



こんにゃく刺し
こんにゃく

大きな“こんにゃく玉”ができたとのことで、母が作ったこんにゃく持参

柚子をしぼって とてもおいしい。



ピーナッツ豆腐
ピーナッツ豆腐

なんか・・・・、こんなだけど、母手作りのピーナッツ豆腐。

今年初めて作って、出来がよかったというピーナッツね。



野菜も持ってきたかったみたいだけど、もうすぐお正月休みに入るから(実家に帰るから)いらん って言うと、ちょっと残念そうだった母。


窓がとてもきれいになりました。

幸せは窓から入ってくるっていうからね。


どうもありがとう ヘ(゚∀゚*)ノ
    目が十分開かないようだったけど・・・・・


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
BARみさちゃん>

アングレイヤーね、ゆる~い暖かさで速攻性はないけど、長くつけてると、芯からあったまって、手足が冷たくないよ。
ななちゃんも喜ぶかもヽ(゚◇゚ )ノ



ウッドpapaさん>

仲良し夫婦に会えてほんとよかったです。
年をとるごとに、新しく友達を作ることとかって難しくなると思うけど、こういう機会ってありがたいです。
今後ともよろしくお願いしますヘ(゚∀゚*)ノ



微笑さん>

こちらこそ、少しでしたがお会いできて嬉しかったです♪
その女らしさをあやかりたい!!
今度は是非ご一緒にi-53したいです^^*



おのけんさん>

お疲れ様でした。
ブログでは知っている方ばかりなので、うっかり前からの知り合いだと勘違いしますよね。
楽しかったですね。
でも・・・・失礼がなかったか・・・少し心配です。自分・・・
2008/12/30(火) 21:45:12 | URL | myu-coo #-[ 編集]
昨日はありがとうございました
昨日は大変楽しい時を過ごしました

どんな方が書かれているかわかると

親近感がわきますね

良いお正月を迎えてください
2008/12/30(火) 13:34:43 | URL | おのけん #-[ 編集]
忘年会 お疲れ様でしたv-22

お目にかかれてうれしかったデス~~v-10

今度はご一緒したいですわv(*'-^*)b
2008/12/30(火) 13:15:40 | URL | 微笑 #-[ 編集]
お世話になりました。
お会い出来て、とても嬉しかったよ。
騒ぐだけ騒いで~~
迷惑かけたね~~。
mamaもpapaも楽しくて楽しくて~~
あんがとね。
そのヒーターいいね~~。
ちょうだい~~。

楽しいお仲間さんにも、よろしく伝えておいて。
面白かったぞってね。
papaは、また飲みたいぞ~~。

良いお年を迎えてくださいね。
来年も、ぎゅうぎゅう~~攻めちゃうから~~
ジタバタ夫婦よろしくね。
2008/12/30(火) 11:49:59 | URL | ウッドpapa #-[ 編集]
みったんのお料理上手はママ譲り?
こんにゃく手作りってすごいママン♪
アングレイヤー、いいなぁ☆
場所もとらないし、見た目もいいし。
購入検討中!!
2008/12/29(月) 09:15:38 | URL | BAR #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
