日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

イチジュウニサイ
2008年12月17日 (水) | 編集 |
昨日は山口の姉の家に行きました。

    (*今日、山口で研修だから。)



20時ピッタリに着いたけど、

けど。


あれ。

まだ帰ってないね~。



合鍵で進入。



とりあえずお風呂に入る。


上がったらメールがきてて「何か買って帰ろうか?」(←食べるもの)



・・・・・・・・・・



どうしよう。




とりあえず、母が昼間において帰った玄関先の野菜を吟味。
   ↑
(頼んでおいたの)

そこへ、帰って来ました。姉。


チラっ   | 壁 |д・)


    荷物に食べるものはないみたいね。。。





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ぅー。

作るか ガーン



ねーちゃんちで


*豚キムチスープ
    ・豚
    ・キムチ
    ・しいたけ
    ・納豆
    ・大根
    ・だししょうゆ
    ・ごま油
    ・塩


*大根サラダ
    ・大根
    ・サニーレタス
   どちらも母がもってきたもの(新鮮でチョー旨い♪)


*きのこともやしの炒め物
    ・もやし
    ・えりんぎ
    ・しめじ
    ・豚肉
    ・ライスペーパーのタレ
  ライスペーパーのタレ、賞味期限を見る勇気はなかった・・・(・Θ・;)




tarekuti

群馬のお酒で、黒龍の「垂れ口」という日本酒は、少し濁っていて、甘くてとても飲みやすいヘ(゚∀゚*)ノ


姉は一人で2升のんだという伝説があります。

いや。さすがに いっぺんに、ではないでしょ。


姉の冷蔵庫には1升ビンが3本ありました。

しまった。。。写真撮ればよかった。









母が持ってきたサニーレタスと大根があまりにもオイシイので、お礼の電話をしてみた。

以下、その時の会話の一部。


み 「おかーさん、姉ちゃんちでくつろいだ?(痕跡があるので)」


母 「うん。 それがねー、片方がよぅ見えんからじゃろうか、途中でぐあいが悪うなってねー。山口まで行かれようかと思うちょったけど、どねーか着いてねぇ。
はー、11時過ぎちょったけど、『こうこうこうで、途中で休んで来た』っちゅーて、
        ・・・・・・休んではないけどね jumee☆shy1
それで診てもろーたけど、えらいからそこで休んだそ。

冷蔵庫の横に、紙パックの飲み物があったけど(料理用の日本酒)、“いやいや。こねーなもんじゃーない、あるはずじゃ” と思ーて冷蔵庫を空けたら1升ビンがあったから、それを6酌ばっかり飲んだら 眠とうなってね。

ちょっと寝たつもりが 起きたら4時じゃった(12時過ぎから)。(;´▽`A``
帰ったらお父さんが 『あんまり遅いから何かあったんかと思うたでよ』 って言うちゃったけど あんた!! 1杯飲んだたー言えまー。 『気分が悪いから休んどった』って言うたけどね。
私にゃーね、心配してくれる人がおるんよわほー




そうですか。



母、ウケる。



眼が片方しか見えにくくて、“ぐあいが悪い” のに、

「今、犬神家を観よるそ。 眼がわるーても、これを観んにゃー、1日が終わらん」

だそうな。



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







コメント
この記事へのコメント
ajYRHeIAfEokBGii
a,
2012/02/13(月) 00:32:11 | URL | name #wQ0pglfg[ 編集]
qUhuNZCzAUy
d,
2012/02/12(日) 22:03:46 | URL | name #O5dg97H.[ 編集]
lHoXhORNuRUsLyyGf
e,
2012/02/12(日) 19:36:47 | URL | name #xc3E8pzQ[ 編集]
EDXzmvyvIYCBUCyCH
e,
2012/02/12(日) 17:18:14 | URL | name #6hka7Dks[ 編集]
HzWjUcXQUbNaXAfs
d,
2012/02/12(日) 15:05:23 | URL | name #QUS1gKkg[ 編集]
yPqBMXAXxSZVyo
b,
2012/02/12(日) 12:56:12 | URL | name #aRT1HVFk[ 編集]
MOONccTkdo
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 19:18:47 | URL | BbEhpUDWNuzjAKRi #GuDXXaeM[ 編集]
vVRBYXytlPA
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 11:25:39 | URL | eqHMVADqqHgHybL #ankc6wZY[ 編集]
YOgtarwdksYEXokEZV
2011/12/26(月) 03:55:41 | URL | mlnrta #1SLawsEE[ 編集]
lIWTmSnHWaAFZchEHr
2011/12/15(木) 11:24:40 | URL | lclfwgcmn #yQIlYCBE[ 編集]
おっちー>
そうそう
あの時は 確か、ローゼスのストレートを飲んで行ったよね

いつまでも こんなに元気で天然は母でいてほしいわ~

おっちーのお父さんも伝説あるよね。
ピーナッツ伝説とかね
2008/12/18(木) 12:53:10 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ナカシさん>
そう。
父も飲むよー。 最近はもっぱら焼酎。うちに来た時も必ず飲むから(昼間よ)、母が運転手。
時々どっちが運転するかで喧嘩してる。
血筋じゃね…
2008/12/18(木) 12:50:00 | URL | myu-coo #-[ 編集]
お母さんやるねv-218いつぞや、みったんのアパートであっちーと料理教室してた時にお姉さんとお母さん来たよね。今から海外旅行に行くって言ってお酒飲んで行っちゃったよねv-275それ思い出した。相変わらずで何かうれしかった。
2008/12/18(木) 11:03:06 | URL | おっちー #-[ 編集]
おもろいね。ウケました。
さすが姉妹。
さすが母娘。
おやじさんも好きなんやろうね。酒。
2008/12/18(木) 06:15:07 | URL | ナカシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
