日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

おでんダシのたこ焼き
2008年12月15日 (月) | 編集 |
たこ焼きのカテゴリーが見つからずに、「ご飯・パン」に分類してしまったです。。。




この前から、毎日のようにおでんを食べています。

「多く作りすぎて」じゃなくて、あえて、なくなってもまた具を追加。
食べたいの。

 と言っても、あるものを足すので練り物がありません。


・ウィンナー
・じゃがいも
・豆腐
・キャベツ
・にんじん
・かぶ
・大根
・卵
・イカ
・その他

ヒットは、
イカ(←冷凍のイカを勝手に串にさしてそれっぽく)、
里芋(←ほくほくでいい)、
豆腐(←厚揚げのかわりだけど、むしろ厚揚げより好き)、
キャベツ(←芯なんかサイコー)


おでん



それで。


おでんの後に 「いつか作っちゃる!」と思ってたのが  たこ焼きたこやき


たこ焼き



おでんのダシを使いたいのよ~ヽ(゚◇゚ )ノ

昨日、タコだけ買っておきました。


今日は作る気マンマンヘ(゚∀゚*)ノ だけれども、
あれ??
キャベツもないし、天かすもないねぇ・・・
紅生姜もちょびっとしかない。。。


        *本当はタコよりイカが好き。

ホントに作る気あったのか?じぶん。?


ボーナスでたのに( ̄∩ ̄#



まいっか。

★キャベツ→ニラ
★てんかす→油揚げ
★紅生姜→本物の生姜

これで代用。



ハハハ・・・かお
普通においしい。



「ためしてがってん」流に、薄皮ができたらまず半返し。
たこ焼き半返し

ここで空洞を作るんですって~。

ジュワッ&とろ~んの秘密マル秘



えーーーーっと。

46個作って、16個食べて、後は冷凍雪だるま

とろりんこ

ビールもウマイし。


ふぅv おなかいっぱい。
そして、手がムクムク焦る3


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







コメント
この記事へのコメント
oZQqVyIiRVkU
e,
2012/02/13(月) 00:07:45 | URL | name #UA2h1tmk[ 編集]
ZXTchYmbpDkKFidp
a,
2012/02/12(日) 21:39:14 | URL | name #HzJRTvH6[ 編集]
UnuTwsQBnIontjsF
d,
2012/02/12(日) 19:13:20 | URL | name #gTO0stl6[ 編集]
MgpMjiAXuqyKiC
b,
2012/02/12(日) 16:56:23 | URL | name #Mn4Op.QA[ 編集]
UpGgwdvXPgizBlqVlzF
a,
2012/02/12(日) 14:44:45 | URL | name #DuxxUsg6[ 編集]
nvQxdaEnMKmQYyTaf
b,
2012/02/12(日) 12:36:19 | URL | name #Cu5OsrBY[ 編集]
dJYAVDIbYYBgm
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 18:42:34 | URL | zyseJaNZNJPYBm #P5J5Zd72[ 編集]
vdJMfhlDxLxwMxddSI
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 10:50:08 | URL | UrYYnMVGj #kzKPBO3E[ 編集]
wzofayCeOfCMZ
2012/01/10(火) 08:49:49 | URL | rxhngkcmjbm #XzkTF2wg[ 編集]
lptYsApHKkEDYicrK
2011/12/26(月) 00:00:32 | URL | vqfydbgtbt #iYQqiepE[ 編集]
みさちゃん>
案外 代用品の方がウマいんじゃね?って発見もあったりするよ。
まぁ・・・・・、失敗もあるけど・・・?
そんな冒険はじぶんで食べる時だけね。 (;´▽`A``
2008/12/17(水) 22:12:18 | URL | myu-coo #-[ 編集]
m★ちゃん>
広島のあんなものやあこんなもの。美味しそうだったー!
やっぱり外でオイシイものを食べると豊かになるよね。
インテリアとか、盛り付けとか、お店の人の対応とか、他のお客さんのウォッチングとか(笑
楽しいよね。
2008/12/17(水) 22:09:06 | URL | myu-coo #-[ 編集]
Rinaちゃん>
そうかね。そうかね。(≧▽≦)
じゃー翌日はお互い頑張ろう!
大丈夫よね。ね?!
2008/12/17(水) 22:06:06 | URL | myu-coo #-[ 編集]
いちごpapaさん>
コメントありがとうございます^^♪
たこ焼き♪mamaさんと二人で作って食べたらすんごい楽しいでしょうね!!
おでんダシのたこ焼きも美味しかったですけど、こないだTVでやってたのは、残りの具で「カレー」「中華丼」あとは、、、忘れたけど、どんぶり物を作ってた。美味しそうだったのです~ヽ(゚◇゚ )ノ
2008/12/17(水) 22:04:21 | URL | myu-coo #-[ 編集]
いちごmamaさん>
たこ焼きPしたいね~
たこ焼きだけだけど、パーチーできるよね。
たこ焼きさん、君はスバラシイ ☆('-^*)/
2008/12/17(水) 22:00:53 | URL | myu-coo #-[ 編集]
memeたん>
あったあった! BIGにあったよ~!
その隣の小さな小さなホットプレートも欲しかった(・Θ・;)
韓国チックが好きな私には、ニラ入りよかった。
キムチも入れればよかった と、後悔よ。
2008/12/17(水) 21:58:59 | URL | myu-coo #-[ 編集]
かめきちさん>
おでんダシのたこ焼き、おいしかったですよヘ(゚∀゚*)ノ
いろんな食材のダシがよく出てました♪
でも、まだまだ修行が足りません!!
もっと、とろ~んとしたのがいいんですけど・・・・・
たこ焼きめ。 奥が深いぞ。
2008/12/17(水) 21:57:00 | URL | myu-coo #-[ 編集]
天然パーマさん>
半返しするとできる空洞がジュワっとなる秘密だそうです。
詳しくは、ためしてガッテンのたこ焼き革命をそうぞ。http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q2/20070418.html
ちくわぶは、関東?関西?では欠かせない練り物なんですってね。
オイシイですよね。
2008/12/17(水) 21:54:19 | URL | myu-coo #-[ 編集]
たこやきの分類・・・パスタ?
ってないのね(^^;
材料がそろってなくても、代用品でなんとかするみったんが素敵♪
ニラも油揚げも美味しそうだ~!!

2008/12/17(水) 09:59:39 | URL | BAR #-[ 編集]
いや~ん、たこ焼き美味しそう~♪
今日は広島行ってお腹い~っぱいなんだけど、みっちゃんのタコ焼きは食べたくなるね♪
そして美味しかったと感じた外食が、薄っぺらなモノに思えて来たりして汗
おまけに何~、横向いて並んでるタコ焼きちょっとキモくない笑
2008/12/16(火) 22:09:15 | URL | m★ #F/cUI/jo[ 編集]
たこやきおいしそう!!!
食べたいっ!!!!(≧▽≦)!

30日は仕事どころか夜中まで残業デス♪
でもがっつり飲んじゃいますよ~(笑)
2008/12/16(火) 21:32:52 | URL | Rina #-[ 編集]
ほ~~~。
"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
おでんもたこ焼きも好き。
最近たこ焼きが食べたくなってたんだ~~。
今度、おでんを作って~~~
その出汁でやってみるばい。
2008/12/16(火) 18:51:31 | URL | ウッドpapa #-[ 編集]
ええね~~
たこ焼きPしたいよね。
私も、おでんは、ちくわぶがないと、だめなんです。
たこ焼き、食べたい~~~
2008/12/16(火) 18:45:23 | URL | いちごmama #XiwlzsDU[ 編集]
ぎゃーーたこ焼きーー(≧∀≦)
みったん!私も作るからね!
どうやら周南のビックで1980円のたこ焼き器が売ってたらしく
いちごmamaに注文したよ。
おでん味たこ焼き気になるーー。
てか、ニラいいね。
ニラ入りやってみるでー。
2008/12/16(火) 15:25:52 | URL | memepi #wY31VDiM[ 編集]
たこ焼きの為に、おでん作りから始める中長期経営計画
  ・・・恐れ入りまして候。(どっかの上司見習わんといけんね!)
それにしても半返しの腕前、おぬし只者ではないな
もしやこれは・・ムム必殺○○○○返しでは・・・・

それにしてもよー出来ちょるね・・・味がわからん、おでんだしの効果はどうじゃったかね・・・

かめきちもこのあいだ作ってみたんじゃけど惨敗じゃった
きっとたこ焼き器が悪いんじゃ(責任転嫁)!!
2008/12/16(火) 13:19:01 | URL | かめきち #-[ 編集]
たこやきって ハンガエシすると
とろってなるんですか(゜_゜)
知らなかった今日早速やってみます

おでんはなんか練り物以外がおいしいっですよね
僕の好きな練り物はちくわぶです
2008/12/16(火) 12:17:44 | URL | 天然パーマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
