日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

リラックマ
2008年11月19日 (水) | 編集 |
リラックマ弁

*くまちゃんは、炊き込みご飯(ダシ醤油のみの具なし)
   チーズで型抜き
   鼻と耳は、スライスチーズを、生クリームとかについてるやつで型抜き

*ウィンナーのお花は、赤ウィンナーを半分に切って、6等分に切り込みを入れて焼く
   きゅうりにも切り込みを入れる
   きゅうり

*かぼちゃのチーズ焼きは、前の日の煮物のかぼちゃに、
   かぼちゃ煮

   カットして残ったチーズをのせて、トースターで焼く
   かぼチーズ

*卵焼きは、卵1個に、砂糖・・・小さじ1、醤油・・・少々、塩・・・少々、出しの素・・・少々、マヨネーズ・・・小さじ1、牛乳・・・小さじ1を混ぜて焼く



さて。

今日のおやつレクで大学芋を作ったが・・・・

チョー失敗((((((ノ゚⊿゚)ノ

敗因はわかりました。
前回とろ~り感がなかったので、必要以上に煮詰め、更に、なぜか飴色を目指しました。
カラメルシースじゃないんだから・・・・・


苦味はいらないのよ。



3回目はバッチリだと思うの。

お願いしてみよう。



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







コメント
この記事へのコメント
cherubino さん>
リラックマ、味としては「しょうゆ味」です。
具を入れるとおかしなことになるから、入れなかったけど、オコゲがね・・・(;´▽`A``
2008/11/22(土) 00:42:11 | URL | myu-coo #-[ 編集]
来夢さん>
それがさー、前回の反省を踏まえて、何がなんでもトロミよ!!!!
って鬼のように煮詰めたら、アッと思ったらもう遅くて、
トロミを通りこして飴になっちゃった~ヽ(゜▽、゜)ノ
2008/11/22(土) 00:39:54 | URL | myu-coo #-[ 編集]
memeたん>
クマさん、炊き込みご飯よ~。オコゲのため、顔がマーブルですが・・・
「絵心はないのに 立体になると上手じゃね」って、あっちーに言われた・・・(・Θ・;)
ハハハ・・・・苦笑i-201
2008/11/22(土) 00:36:50 | URL | myu-coo #-[ 編集]
いちごmamaさん>
papaさんのお弁当?!
「虐待じゃ~っ」とか言われないかしら?こぅいうのに喜んでくれるダンナさんっていいな♡
はい。大学芋に悪戦苦闘してしまいました・・・
2008/11/22(土) 00:33:38 | URL | myu-coo #-[ 編集]
m★ちゃん>
作成の工程を追加してみた。
卵焼きの分量は適当・・・(・Θ・;)
クリームシチュー鍋の具はそのままシチューに入れたよ。
大根の葉、捨ててしまうところだけど、炒めたらちょっとになっちゃってすぐ食べられるね。
栄養ありそうね☆
2008/11/22(土) 00:31:17 | URL | myu-coo #-[ 編集]
おお~!キャラ弁登場ですね!
可愛くできてる~♪
リラックマくんは何味なのですか~?
2008/11/21(金) 17:00:36 | URL | cherubino #GCd1Diis[ 編集]
明日のまりにゃんの遠足に持たせてあげた~い。
ところで、大学芋レクにはやっぱり味見役の私がいないとダメなのでは?
3回目リクエストお願いします。
2008/11/20(木) 16:44:52 | URL | 来夢 #-[ 編集]
キャラ弁も上手いやん!!
何しても上手やなぁ♪
で、リラックマの色はソースの色?ケチャップかな。
2008/11/20(木) 15:58:03 | URL | memepi #wY31VDiM[ 編集]
おぉ~~~かわいい。
ウフッ、これ、次回のpapaのお弁当にしよう。

大学芋って、簡単そうで
難しいよね。
でも、美味しいから、大好き!!!
2008/11/19(水) 23:50:07 | URL | いちごmama #XiwlzsDU[ 編集]
可愛~い!!!
こりゃ~みさちゃんがマックス喜ぶんじゃないかい!?笑
耳のとこはベビーチーズかな???
玉子焼きもモチ甘め?よね~、美味しく作る分量教えて~♪
私は今~♪昨日見てしまったクリームシチュー鍋が食べたくて食べたくて、めずらしく料理してる最中じゃよ。
具は炒めないで茹でたんで良いのよね???
キミのレシピ見て大根葉の炒めたのも作ったよ(もう食べた)
しかし今宵はホントに寒いわぁ~ブルブル

2008/11/19(水) 19:11:28 | URL | m★ #F/cUI/jo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
