日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

カレー&もろこしサラダ
2008年11月09日 (日) | 編集 |
昨日から寒いっっ。


寒いので、あったかいものでも作ろうかと、ポトフみたいなものを。(昨日ね)

具はあるもので
・じゃがいも
・たまねぎ
・にんじん
・冬瓜
・餃子

ねこ ねこ ねこ


煮込みながら、なんだかカレーが食べたくなった。(昨日ね)



急遽カレーも作る。

いますぐ食べたいカレー。


はっ!!(╬☉д⊙)

たまねぎ・・・
全部ポトフ(のようなもの)に入れた!



仕方ない・・・
ポトフのスープを加えるっちゅーことで。


にんにくを炒めて・・・と。

クミン・ターメリック・ガラムマサラも炒めよっかな。




ナスとかぼちゃを揚げて。


ほぅ・・・

なかなかではないか。

カレー

こないだOくんにもらった トウモロコシはレンジでチンして。
こないだ母にもらった白菜、生で食べられるくらいやわらかい。
もろこしサラダ
バルサミコとオリーブオイル、塩こしょうでシンプルに。
あぁ・・・トウモロコシは相変わらず美味しい♡




こないだうちの施設のバザーで買った「昭和なお皿」に盛る。
昭和皿

40円。



ちなみに、「華のうつわ」のセットも出てて、最後まで売れていなかったので、大喜びで購入。
1000円を「500円でいいよ」と言われたけど、「400円しかない。400円でいい?」とチョーお得なお買い物。
華のうつわ









ポトフみたいなのは、夜食べた。(昨日ね)
ポトフ



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます












コメント
この記事へのコメント
TYIZauMVtnxyaDuZ
d,
2012/02/12(日) 21:43:06 | URL | name #DJburY.c[ 編集]
hnsyovYdvcJe
b,
2012/02/12(日) 19:17:15 | URL | name #pcLRmXPk[ 編集]
NhmDTBMHEsGqWyh
d,
2012/02/12(日) 17:00:07 | URL | name #Ip9ZNalQ[ 編集]
MoiWuLRtKyaA
e,
2012/02/12(日) 14:48:17 | URL | name #jy3VCQmE[ 編集]
khVEGBjjzYb
a,
2012/02/12(日) 12:39:45 | URL | name #XeH9a6..[ 編集]
TwMvJVxjUQTtokZusC
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 18:50:15 | URL | nEoBKBfzTqHqTAWjWCY #kFexUGt2[ 編集]
MzIgwFmybpuqzh
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 14:56:51 | URL | KpkELPFIMipmje #/8p1e9PY[ 編集]
gwuCOzKbxXhocUGvIOH
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 10:57:13 | URL | iGYKSiktDfyvCvbh #0gXvdAAY[ 編集]
jUtbmSLnTEj
2012/01/10(火) 09:29:29 | URL | giaumbfyl #PJmNQY4E[ 編集]
jEWaPFzGaKs
2011/12/26(月) 00:51:51 | URL | zkmlrzed #w7Y3x9dI[ 編集]
BARみさちゃん>
これからは煮物がいいね♪
BARでも煮物があるかな?!
ジェントルマンなオジサマが多いからうれしいかも(o^-')b
ちゅーか、私もうれしいかも!!
人が作るものって マジ美味しい☆

あっちこっち、日曜日は休みなんかねー?
今度、是非また行ってみてね。
2008/11/09(日) 22:14:45 | URL | myu-coo #-[ 編集]
m★ちゃん>
今日はいろいろありがとう ヘ(゚∀゚*)ノ
カレーかポトフ、食べた??
私はポトフ(みたいなの)の残りを食べて、カレーは冷凍!
華のうつわのセットは、バザーに出す人にも「何故出すの?!」ってプンプンっi-191 だったけど、結果的には売れ残ってラッキー♡
昭和な器もお気に入りなのv-10
2008/11/09(日) 22:10:33 | URL | myu-coo #-[ 編集]
冬は煮物、いいっすね!!
カレーもポトフも皆、煮物じゃ~♪
作ってる最中も楽しいし、何よりあったかい☆

今日、「あっちこっち」に行ってみたら・・・休みでした(涙)
昭和な器、懐かしい感じ。お値段も素敵!!!
2008/11/09(日) 21:00:31 | URL | BAR #-[ 編集]
寒いね~ブルブル♪
私もポトフであったまってカレーも食べたくなったよ、今日の晩ごはんは私もどっちか作ろ~♪
生のとうもろこしは缶詰とかのそれとは比べ物にならないくらい美味しいから、使った料理が一段とアップするよね~
華のうつわの素敵な器ゲットおめでとう!!!マジお得だね!!!
昭和なガラスのうつわも素敵よ~♪
2008/11/09(日) 16:23:03 | URL | m★ #F/cUI/jo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
