日々のレシピと、愛猫との暮らし
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

焼き椎茸と春菊の柚子和え
2008年11月02日 (日) | 編集 |
焼き椎茸と春菊の柚子和え

↑↑↑
昨日のですが・・・
椎茸を焼いて、春菊は軽く茹でる。
柚子を絞って入れ、塩、砂糖、薄口醤油で味付け。
最後に柚子をすりおろす。


湯のみに盛ってみる。


実家の柚子、今年はたくさんできたみたい。
色づいてきました。

m★ちゃんにあげようと思って、昨日持って行ったのに、こってり忘れていました・・・o(;△;)o




なかじー社長

これは昨日のシネパラなかじー。

さすが社長 ヘ(゚∀゚*)ノ
昨日は10周年のイベントでした。

すごいね。
頑張ったね。
BrilliantおめでとうBrilliant

でも、これ、コワいねwaaaai
笑ったけど。
こういうのに関しては天才的だと思うわー。


やまちゃん
やまちゃん、冬でも黒い。
しまった! このヅラとデカいサングラスを使いたかったのに忘れちょったガーン

そういえば、健康診断はどうだったかしら?




広島のKちゃんは、手作りの手ぬぐいを作ってきてましたキラキラ
すっごーい(≧▽≦)

1枚ずつ違う柄。
てぬぐい
これ、もらったくり抜きハート1

チョー ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!♡

とっても気に入ったのよ~!Kちゃん ヾ(@°▽°@)ノ

てぬぐい2
シネマパラノイアって書いてあって、10周年の10の文字も。

これってスタンプなんかしら?


てぬぐい3
このシールの貼り方とかもイイ♡

センスあるなー。

使いのは勿体ないけど、料理写真撮る時に使わせてもらおうラヴ



今日は、母と姉と朝ごはん。
炊きたての新米と、椎茸・春菊・油揚げの味噌汁。


木苺のシューロールと、岡山限定“マスカットの烏龍”(ルシピエの)でお茶する。

シューロール


母と姉は帰って行き、まったり時間。

ねーちゃん、風邪引いて帰っていったけど、大丈夫け?
私と違って忙しいから気の毒ね。

私の風邪はかなり良くなりました。
咳がグンと減った(o^-')b



お昼は、ご飯と大根おろし。
大根おろし定食

ニンニクもすりおろしてみた。
いいね~。
ホントは、毎日これでもいい。

レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ケイコちゃん♪>
手ぬぐいありがとう ヘ(゚∀゚*)ノ
あーんど、コメントもありがと~ぅi-176
私はホントに手ぬぐいに感激しました♪
石をがりがり?? んもぅ(≧▽≦)!! スゴイよ~
ファミレスでの様子が目に浮かぶようです。
いつも二人は可愛くって楽しそうi-1

「シネパラのために」っていう気持ちがヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!♡
社長もきっと喜んだことでしょうi-179
2008/11/04(火) 23:55:31 | URL | myu-coo #-[ 編集]
広島のケイコです!!
手ぬぐい、気に入ってもらえてよかったです!
一緒に行っためいかさんと作ってみました!
これは石をがりがりして作ったはんこなのですよ。
以前はんこ教室で作ったはんこと今回シネパラのために作ったはんこを総動員でなんとファミレスで「これかわいい!」を連発しながら押してみました。



2008/11/04(火) 18:31:56 | URL | ケイコ #-[ 編集]
BARみさちゃん>
今日が結婚式だったのね♪
天気もまずまずでよかったね!
花嫁さんを見ると幸せになれるよね。
お腹パンパンでも大根おろしは食べられる~ヽ(゚◇゚ )ノ
2008/11/03(月) 18:01:29 | URL | myu-coo #-[ 編集]
m★ちゃん>
今日も大根おろしとご飯食べた♪
柚子をジューッと絞ってね(o^-')b

あれから、私が帰った後も凄かったみたい・・・
mちゃんのお花すっごいステチだった~!!
んーっ(≧▽≦) もらえばよかった!!
2008/11/03(月) 17:59:09 | URL | myu-coo #-[ 編集]
おうっΣ(・ω・ノ)ノ!
クラウザーさんじゃないですか!!
お肌が荒れそうなメイク・・・。ちょっと額がせまいかな*:・( ̄∀ ̄)・:*:
結婚式帰りでお腹パンパンな今、大根おろしが食べたい♪
誰かすってくれまーかね?

2008/11/03(月) 17:01:35 | URL | BAR #-[ 編集]
見せてもらったのは一瞬だったけど、目に焼き付いてた画像そのままだわ~~~
わたしゃキャッツとばかり思ってたんだけど・・・笑
あれからさぞかし盛り上がったことでしょうね!!!
Kちゃんのてぬぐいも可愛いねぇ~♪
ごはんと大根おろしのお昼ごはんも良いわぁ、大根おろしに柚子をジューっと絞っても美味しいよね、あはは、飲み過ぎたんじゃろ!!!



2008/11/03(月) 08:50:00 | URL | m★ #F/cUI/jo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
