日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぐるぐる山口
2008年10月21日 (火) | 編集 |
ぐるぐる山口の酒

「日本酒飲み歩きの会」の参加チケットを買っていただきました。

どうしても それは、バレーを休んでまでも行かなきゃいけない人に買っていただき、

美味しい日本酒を飲みましたけれども。


    けれども。


風邪引きさんは、半分くらいしか楽しめず、きっと美味しさも半分だったかもしれませんがo(;△;)o




「かわ西」が出発。
kawa

ここは、宇部の「貴」と、
「寿」

土瓶蒸し
土瓶蒸しにはマツタケが入っていましたヘ(゚∀゚*)ノ
あっちーの土瓶から覗いた 三つ葉


山頭火
2軒目の「山頭火」

鯨の竜田揚げとおさしみ。
日本酒は「東洋美人」 洞爺湖サミットで使われたお酒を出していただきました。
もう、販売していないそうです。


ツツ
3軒目の「津々浦々」

ここは「はつもみぢ」さんと、「だっ祭」
酒かすのグラタンが出ました。

はつもみじ
取材後の「はつもみじ」のおにいさん。



4軒目は「でんすけ」
でんすけなので おでん
おでん


日本酒は、地元「山縣酒造」の かおり
それから、
   それから・・・? 何だっけ?

あ。岩国の「雁木」
雁木


山縣酒造の社長とだいぶ話をしましたが、うんちくを、まったく覚えていません。
ごめんなさい。

ラーメンがでました。

シメにもってこいじゃね。


ラーメン


あ。

今思い出した。


でんすけに最後の頃こられたのは・・・

丘の上の小さな酒舎のナカシマさんだね。

誰だっけ~と思ってたけど、今思い出した。

すんません。

ブログよく見てます。
いつも美味しそうな酒の肴と、幸せファミリー。



風邪ひきさんは、盛り上がりに欠け、
さっさと帰宅。


喉が痛いし、渇くので、シュワシュワ系のものが飲みたくて、
ペプシ
これ買った。

一口飲んだけど、イマイチなので、ローソンにもどり、
チチヤス
これ。

チチヤスのキャラが好き。
牛乳あったらチチヤスのをついつい買うね。

おこちゃまだけど、こっちが好き。


飲みながら歩いて帰った。


おやすみなさい。


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







コメント
この記事へのコメント
UpNUnhTTtU
a,
2012/02/13(月) 00:21:12 | URL | name #TrjTM5pc[ 編集]
UwYFgMlRopRv
c,
2012/02/12(日) 21:52:31 | URL | name #oKcEUjAI[ 編集]
mMeHjtDKtvdLln
d,
2012/02/12(日) 19:29:16 | URL | name #15BSLHXQ[ 編集]
FhvjnAXBwYQKTDQMc
c,
2012/02/12(日) 17:08:41 | URL | name #NPmVGd7U[ 編集]
wHBhuYrTBBEHpDRzTFi
a,
2012/02/12(日) 14:56:42 | URL | name #/uCI.wgk[ 編集]
mMlfpEhSKMUzZpxcA
c,
2012/02/12(日) 12:48:12 | URL | name #pWYKxlmY[ 編集]
sEKfEXMnRfz
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 19:04:22 | URL | ytwLIbyoy #9vEnqPog[ 編集]
nnAHJksuaXxAO
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 15:07:09 | URL | rrXgPgnWJ #fVWfp/yQ[ 編集]
TeLHdTrXNRHPMSZoA
2012/01/10(火) 10:50:30 | URL | cvtmsihm #WNXacLnI[ 編集]
KXPPfxbEfG
2011/12/26(月) 02:34:29 | URL | cppsekhi #kJQ3ImPk[ 編集]
Oくん>
病んでますねぇ・・・
2008/10/28(火) 19:00:36 | URL | myu-coo #-[ 編集]
思考停止(´Д`)
カレイ、美味しそうですね!!
最近はもちろん肉も好きですが、魚も急浮上です♪

うん!牛より魚っすね(笑)

2008/10/27(月) 23:11:22 | URL | 元29歳 AB型 男子 O君 #-[ 編集]
オッケーパーさん>
なんと 真横に?!
まったく気がつきませんでした。 他の二人も気がついてなかったですね。
もー、次の日から私も更に体調悪くなって大変でした・°・(ノД`)・°・
冬は長いです・・・
2008/10/26(日) 17:43:22 | URL | myu-coo #-[ 編集]
実は津々浦々で真横に座ったのですが...どんどん体調悪化で声もかけずに(^_^;)
日本酒も飲んでもらおうかと思ってましたが、myu-cooさんも飲めなかったですかね~?
2008/10/22(水) 23:53:11 | URL | オッケーパー #-[ 編集]
オッケーパーさん>
そうだったの?!
オッケーパーさんもあまり楽しめなかったの?
山頭火で、私達が出るときにもう姿がなかったので、私達3人「Yさん、次どこ行ったんかねー(゚◇゚ )」 って言いながら出て行ったんです。
またどこかでお会いしましょうね。
2008/10/22(水) 23:11:14 | URL | myu-coo #-[ 編集]
お疲れでした~
私、一昨日は背中がなぜか痛く...昨日は寒気...(ノд`@)アイター風邪引いたようで、お酒は美味しく飲めず。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
料理はそこそこ美味しくいただけましたけど♪8時30分には帰宅でしたよ(-_-;)

お互い早く治しましょうね~
2008/10/22(水) 22:19:27 | URL | オッケーパー #-[ 編集]
memepiさん>
うん、そうねぇ~
周南の酒屋と飲み屋さんの企画なんだろうね。
でも、宇部から永山酒造さん(?)こられてたよーi-199
2008/10/22(水) 22:02:47 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ユキさん>
あ。
その炭酸割り、キーストンで飲みましたヽ(゚◇゚ )ノ
2008/10/22(水) 22:00:25 | URL | myu-coo #-[ 編集]
Oくん>
んもぅ。
ぐるぐる山口を優先させたのは、行かなきゃならない理由がね・・・
バレーを休んでる間に、まぁ~((>д<)) 大変なこと押し付けられる話になってるとはっ!!
これだからうかつに休めん!!
そりゃええけど、朝早いねi-278  ちゅーか、夜遅いね。
ククッi-203
2008/10/22(水) 21:57:09 | URL | myu-coo #-[ 編集]
何?ぐるぐる山口の酒??
いやん。行きたい♪飲みたい♪
こっち(宇部)ではないんやろか。
周南だけかもね。。。

日本酒飲むと喉渇きやすくなるねー(^^;)
2008/10/22(水) 18:45:10 | URL | memepi #wY31VDiM[ 編集]
おいしそう・・・
山縣社長いわく、かほりの炭酸割りが美味しいんですよね(*^^*)

村ポチ♪
2008/10/22(水) 15:12:30 | URL | JP☆ユキ #-[ 編集]
お疲れ様です♪

今日はぐるぐる山口?!のことをすっかり忘れていて、バレーに行っておりました(´Д`)
ガレのマスターと先月約束してたのに…また次回で(笑)

やっぱり、かわ西も山頭火も美味しそうですね☆みっちゃんがバレーよりも優先させた理由がわかります♪♪

今日もバレーの後にセブンに行ったのですが、Yちゃんにオゴって頂いた飲み物がペプシホワイトです…確かに微妙です(^-^;
ゴメン、Yちゃんm(_ _)m

みっちゃん、無理はダメですよ。早く風邪が良くなるといいですね☆

2008/10/22(水) 04:50:03 | URL | 元29歳 AB型 男子 O君 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
