日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

カリッとジュワ~な、たこ焼き
2008年10月19日 (日) | 編集 |
昨日は たこ焼きたこやきパーチーでしたヾ(@°▽°@)ノ

たこ焼きたこやきパーチーするよ~!!

と言うと、たこ焼きの上手な作り方を調べてくる人などがいまして。

「ためしてガッテン」

この通りにやってみることに。

1回目は、鉄板に油がなじんでなくて、うまくひっくり返らなかった・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2回目は、油がよーくなじんで、きれいにひっくり返ったんだけれども、

    だけれども((>д<))

上手にひっくり返すことだけに夢中で、タコ以外の具を入れ忘れていました~~~絵文字名を入力してください

ワッハッハ~~ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

でも、ちゃんと、外はカリッ。中はジュワッ。



悔しいので、今日も作りました。

はいヘ(゚∀゚*)ノ お一人様でねjumee☆shy1


まず、混ぜる水は 氷水を使います。
天ぷらと同じ原理。

今日は、昨日作った(味噌汁と、かぼちゃの煮物を作ったときの)、昆布とかつおのダシを使いました。

それから、生地を流して、具を入れて、薄皮ができたくらいで、半分だけひっくり返す。
半分返すこと

生地をドロッと出すことで、空洞を作るそうです。
この空洞が、ジュワの秘密 ☆('-^*)/

そして、やたらクルクルひっくり返してはダメ!!

詳しくは 「ためしてガッテン」をご覧ください。

今日は上手にできました~グー!
たこ焼き

     ・・・・・タコがなかったので、冷凍庫をガサガサして見つけた イカで作ったけどね。


半分は、チーズフレークを入れました。


フレーク状なので、パラパラと適当にふりかけるだけ。使いやすかった。

とろっ




今日は、朝から地区の掃除に参加。。。
おかげで早起き。
おかげで時間がいっぱいある。


でも、昨日から喉が痛くて、熱が上がりつつあるんですけど・・・?
自分が熱いんですけど・・・?


たこ焼き作ってる場合?

食欲あるから大丈夫かねこ

レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







コメント
この記事へのコメント
来夢さん>
今度しようね。たこ焼きパーティー。
いろんなもの入れようや~ヘ(゚∀゚*)ノ
2008/10/20(月) 19:01:58 | URL | myu-coo #-[ 編集]
memepiさん>
すりおろし大根の汁?
いいね。飲みたいね。
大根するのって体力いるのよね。
誰かすってくれんかしらね。
2008/10/20(月) 19:00:40 | URL | myu-coo #-[ 編集]
さぶちゃん>
私、イカのほうが好きかも~♪
今度やろうね。たこ焼きパーティーヘ(゚∀゚*)ノ
2008/10/20(月) 18:58:46 | URL | myu-coo #-[ 編集]
cherubino さん>
今シーズン2度目の不調です(ノ_・。)
これからが本番だわー。
ためしてガッテンのオンエアを見たかった~!
2008/10/20(月) 18:57:42 | URL | myu-coo #-[ 編集]
BARみさちゃん>
ビール、まずいよ。
キケンが危ないね。
2008/10/20(月) 18:56:01 | URL | myu-coo #-[ 編集]
たこ焼きパーティやりた~い
今度は是非誘って下さいv-411
2008/10/20(月) 16:49:11 | URL | 来夢 #-[ 編集]
たこ焼き好きーー♪
粉もん大好きー♪
ビール飲みながら、たこ焼きクルクルしてみたーい(≧∀≦)

喉が痛いと熱出るね。
早めに手を打ったほうがいいね。
私この3日間、大根の擦りおろし汁飲んでたら痛いの治った☆
鼻水も治った☆
みったん。早めが肝心(^^)
2008/10/20(月) 15:51:38 | URL | memepi #FtJEy/ME[ 編集]
たこ焼きパーティー?いいな いいなたこ焼き作りたい~ いかバージョンもなんだかおいしいそうですね~
2008/10/19(日) 21:50:29 | URL | さぶ #-[ 編集]
熱がある~?!
お大事にして下さいませ~。
この時期不調を訴える人が多い、私の周辺です。
涼しくなったり暑かったりだからなぁ。。

ためしてガッテンのたこ焼きは、オンエアのときに
かぶりついて見てました!
でもまだ1回も作ったことありません。。(^^;
美味しそう~なたこ焼きですねぇ!
2008/10/19(日) 21:44:35 | URL | cherubino #GCd1Diis[ 編集]
追伸
風邪のひきはじめ?
あったかくして、安静にするのだ!!
食欲と熱は別もんなのだ!!
みったんの場合、ビールがまずく感じたら
危険が危ない!?
2008/10/19(日) 15:30:01 | URL | BAR #-[ 編集]
美味しそうなの♪イカ焼き(笑)
美味しければいいのです!
チーズ入り、いいね~。
チーズは何でも合うね☆
ちなみに何個食べたのかしらん???
2008/10/19(日) 15:23:42 | URL | BAR #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
