日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

疲れたけど得たもの
2008年10月12日 (日) | 編集 |
昨日は叔母のお通夜を終え、実家に帰りました。

母は昨日葬儀場に泊まり、
お通夜には行かなかった父を連れて 今日はお葬式へ。

実家で朝ごはん

実家で朝ごはん



こんな時にしか会うことのない従兄妹や叔母、叔父。
それって、なんだかね~(ノ_・。)


亡くなった叔母は、無事 仏様になりました。
叔母の宗教は(浄土宗だっけ?)、初七日、四十九日、一回忌、三回忌と、段階を得て仏様になっていくのではなく、その日に仏様になるそうです。

胸に置いた剃刀は、その剃刀で剃髪をしましたよ。仏様になりましたよ。
という意味だそうです。

ちょっと勉強になりました。






昨日のお通夜の後も、オードブルをたらふく食べ、
お葬式の後も ちょっとしたコースを完食。

なんでこんなに食べれるの?あたしガーン


その後、高校時代に住んでいた 叔母に家に行きました。
冷蔵庫の中もそのまま、洗濯ものも干したまま。

生活感が溢れたままのその家は、叔母がひょこっと現れそうでした。

私の部屋だった2階は、あの頃に匂いがそのまま残っていました。
姉も同じように感じていました。

当時の思いや、主を失ったこの家のことを思うと
キュン・・・ううぅ・・・





父は早家に帰りたかったようだし、私も ザ・モールのファイテンショップに行きたかったので、早く帰るつもりが、

そんなこんなで、遅くなってしまいました。


山口を出たのが17時過ぎ。

実家に帰ったのが18時半。

それからダッシュで茄子をもぎに行ったり、柚子をもいだり。
叔父の魚を吟味して、“MYカゴ”へ。

それから、卵とか、じゃがいもとか、大根とか、栗とか・・・・

貰えるものは貰っとこう。 大急ぎで貰うものを荷造り。




「お父さん、じゃーねー(・ω・)/」

ファイテン、行けるかな・・・

ビミョーな時間じゃが。かお

とりあえず、急ごうかね。
猛スピードで315号線を走る走る走る2

危ないよ。私。



でも・・・

遠石についたのは19字時50分。
10分で下松までは無理じゃろうじゃ。


    ・・・・・・諦めるか・・・泣


いーやっ!!

ここまで、頑張ったから(なんとなくね)、みんたん!一か八かよヽ(゚◇゚ )ノ

ファイテンショップに電話携帯

み:「ちょっと お伺いするんですが・・・、20時までですよね・・・?」

「はい。そうですねー」

み:「あー・・・・、そーですよねぇ・・・。はぁ・・・ため息

とっても残念な感じをアピールしつつ言ってみた。


そしたら、
「あの・・。どうされました?」


と聞いてくださったので、明日が試合なので、金の水がほしかったことを熱弁!(熱弁具合は省略)


したら、レジは閉めるけど、20時半までスタッフはいるので、来て下さい♪
と、とても親切なことをおっしゃるポッ

BrilliantヤッホーーーいBrilliant


到着したのは、ちょうど20時でした。

水だけでは申し訳ないので、パンツ3枚セットも買った。
あ。パンツ=パンヅ みたいな、らくだ色のオバサンムードがムンムンのやつ☆('-^*)/

金の水
                         
                      これ、金の水。

パンヅ画像は、控えさせていただきます。




これは、姉の北海道土産キラキラ

姉のおみや

すてちクラウン

花畑牧場の生キャラメル
は、本来2時間並ばないと手に入らないらしいけど、裏技を使ってGETしたと、姉が熱弁。(裏技は長くなるので略)

白いのと黒いのと。姉ちゃんとと半分こ。

じゃがぽっくるは、ジャガピーみたいな北海道限定のカルビーのスナック。

北一ガラスのグラスは、レンジや熱湯にも対応、冷凍もできるんだってうふ

やるねー、ねーちゃんヘ(゚∀゚*)ノ

妹は大喜びよ。 ありがとう♪


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







コメント
この記事へのコメント
rzEavMPHGRKzgBRWKWz
f,
2012/02/13(月) 01:09:28 | URL | name #uGAkyslM[ 編集]
xeEMWIhwZbZxJ
f,
2012/02/12(日) 22:42:21 | URL | name #JIUOjJ/M[ 編集]
jCqfTFLhcgM
b,
2012/02/12(日) 20:14:50 | URL | name #EZ0ALcKU[ 編集]
GrfGjjMmOqubRVTM
c,
2012/02/12(日) 17:55:30 | URL | name #YjWgwi2w[ 編集]
KevEBvtyScEQ
b,
2012/02/12(日) 15:39:09 | URL | name #ZkryqTw6[ 編集]
whiDIZZJYpdMDMKLoG
f,
2012/02/12(日) 13:29:49 | URL | name #Sv64fRQs[ 編集]
biwnfiLkjqJBi
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 16:23:26 | URL | RCcyvnuXnzWbjRupIt #4prHlkwQ[ 編集]
TRBulCjqcICAPri
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 12:26:44 | URL | zrRrolTH #fASj90M.[ 編集]
unNoHKYhJmaHvpjb
2011/12/25(日) 00:45:33 | URL | sjpvgxclos #NW97l0FI[ 編集]
いちごmamaさん>

うんうん。
えっとね、飲む前と、飲んだ後で、前屈してみてヽ(゚◇゚ )ノ
歴然としてるよ!!
でもね、頭がスッキリするから、夜だと寝れなくなるかもよ(・Θ・;)
2008/10/15(水) 23:13:26 | URL | myu-coo #-[ 編集]
金の水って言うから、金色だと思ったら、
赤いんだね。
元気が出るんだ。
ちょいと、買ってみようっと~~
2008/10/15(水) 17:31:49 | URL | いちごmama #XiwlzsDU[ 編集]
ナカシさん>
あらま。
ファイテンは知ってる?野球選手なんかが首や腕に巻いてるもそれ。
不思議なパワーが出るんだよーヽ(゚◇゚ )ノ

バレーの時は、靴下も、靴底も、ユニフォームの下のキャミも、両肘と右肩のサポーターもこれ。
腰痛がひどくてバレーの時もコルセットが離せなかったんだけど、これで藁をもつかむ思いでスパッツを買ったら治ったの。
それからは信者。

足が浮腫みやすいから、仕事の時のハイソックスもこれ。
マグカップなんかもあるんよ~。

泳ぐ前に金の水飲んでみて。
2008/10/14(火) 23:32:02 | URL | myu-coo #-[ 編集]
memeたん>

金の水、バリボーで飲みますの♪ 試合の時には是非とも飲んでおきたいもの。
でもね、なんだか妙な元気が出て テンションがカラブるというか・・・。表現が難しいけど、飲み具合が難しいんよねー。

500mlが800円(かな?)を、うすーく薄めてねヽ(゚◇゚ )ノ
2008/10/14(火) 23:23:19 | URL | myu-coo #-[ 編集]
BARみさちゃん>

味噌汁は、みったんが作りました~ヘ(゚∀゚*)ノ
父が「お前は朝ごはん食べんのか・・・?」って言うので仕方なく(-_-)。母は留守。
ファイテンショップ、西友にあるよ。
みったんご愛用なの。
ファイテンなしじゃー、バリボーできないのー。
私の中じゃ、ドーピング(((゜д゜;)))
2008/10/14(火) 23:18:24 | URL | myu-coo #-[ 編集]
m★ちゃん>

乙女がね・・・((>д<))
そうね、そうね。 気をつけるよ!!
ほんと明日から、内容にも気をつけるのよ~ヽ(゚◇゚ )ノ私。

金の水、血行が良くなって、体も柔らかくなって、不思議な力がでるの。
着の持ちようかな・・・(・Θ・;)

ファイテンに行ったら試してくれるよ。
化粧品もあるよ。
2008/10/14(火) 23:15:40 | URL | myu-coo #-[ 編集]
さすがB型の行動力やね。
金の水って???
聞いたことないよ。
かなり興味アリアリです!
2008/10/14(火) 21:37:32 | URL | ナカシ #dZ2c3wmQ[ 編集]
お世話になった叔母さまが亡くなられたのは
残念でしたね。
みったん。。。いい方にお世話になったんだね。

金の水って何?!
パワーが出るのか?
バリボで飲むんよね?
2008/10/13(月) 22:13:17 | URL | memepi #wY31VDiM[ 編集]
実家の朝ごはん、いいね~☆
具だくさんのお味噌汁にみったん母の愛情を感じるね!

>冷蔵庫の中もそのまま、洗濯ものも干したまま。

あぁ・・・そういうの切ないねぇ・・・
なんか言葉になりません(涙)

ところでファイティンショップってな~に?
2008/10/13(月) 19:23:44 | URL | BAR #-[ 編集]
いろいろとお疲れ様でしたね。
お葬式も、西友のナントカも。
ナニナニ、金の水って前も言ってたよね、どんな効き目あるの!?
ラクダ色の○°○○゛なんて乙女がそんなこと言っちゃいけませんですよ、みちこは~ん(私なんて絶対よーゆわん汗)
じゃがぽっくるは美味しいよね~、北一硝子も懐かしいなぁ、勇気振り絞って飛行機乗って行った5年前くらいの北海道旅行を思い出すよ♪


2008/10/13(月) 07:58:16 | URL | m★ #F/cUI/jo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
