日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

じゃがいものカルボナーラふう
2008年10月04日 (土) | 編集 |
レシピブログ


さんの、モニターに当選。

今日届きました~ヘ(゚∀゚*)ノ

今回のハウス食品のモニターは、からし&わさび&柚子こしょうポッ
いいねぇ、いいねぇ。

それと、雪印の新商品『チーズフレーク』

チーズモニターなど


チーズフレーク、そのまま食べてもバクバクいけるクー

ちなみに、9月に発売で、定価300円だそうです。



えっと、それで、さっそく使ってみました。




食事じゃがいものカルボナーラ風食事
じゃがカルボ

<材料>(一人分)
・じゃがいも・・・1個
・ベーコン・・・1枚
・雪印チーズフレーク・・・大さじ2(なければ粉チーズで)
A[生クリーム・・・50cc、牛乳・・・50cc、塩こしょう・・・少々]
・卵黄・・・小1個
・パセリみじん切り・・・少々

<作り方>
1、じゃがいものせん切りと、適当に切ったベーコン、チーズフレークを、Aと一緒に鍋に入れて火にかける
2、汁けがなくなったら火を止め、卵黄と塩こしょうを混ぜる
3、器に盛ったらパセリをふる


うふキラキラ
モニターに当選して商品が届くと 創作意欲が出てきますラヴ

久しぶりなのねこ おはななの。


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







コメント
この記事へのコメント
BARみさちゃん>

み、みさちゃん・・・
有名料理ブロガーってそんな・・・o(;△;)o
チマタの食いしん坊ですがな(@Д@;
昨日からみさちゃんのタタキがずっと脳裏に・・・
2008/10/05(日) 15:31:50 | URL | myu-coo #-[ 編集]
memeたん>

じゃがいものカルボね、更にこれをパスタに絡めて食べたくなったよ( ̄Д ̄;;
チーズも卵もいろんな物が高くなって、貧乏人には辛いの(ノ_・。)
節約節約!!
2008/10/05(日) 15:28:09 | URL | myu-coo #-[ 編集]
いちごmamaさん>

きっとこれは、いちごmamaさんもお気に召すはずのチーズだと思いますヘ(゚∀゚*)ノ
袋からフリフリして簡単に使えていいですよ~♪
2008/10/05(日) 15:24:55 | URL | myu-coo #-[ 編集]
チーズフレーク、今度探してみよっと!!
いろいろ応用できそうね!!
私もこないだ初めてモニター応募したけど、
当選したらいいなぁ☆
みったんは有名料理ブロガーだから、メーカーさんから
率先して送ってくれてもいいんでないかい?
と、思うんだけど♪
2008/10/05(日) 14:44:30 | URL | BAR #-[ 編集]
みったん、すごいぞ!!
あれこれ知恵が沸いてくるんだ!!(^^)
パスタもいいけどジャガイモでもイケルね♪

それはそうとチーズ高くなったね(;_;)
2008/10/04(土) 22:20:00 | URL | memepi #wY31VDiM[ 編集]
モニターって、人より先に食べられるのよね。
ええな~~
チーズは、大好きなので・・・・
モニター当選すると、うれしいよね。
私も、何か応募しよっと。。
2008/10/04(土) 20:39:15 | URL | いちごmama #XiwlzsDU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
