日々のレシピと、愛猫との暮らし
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プチ手巻きブランチ
2008年09月27日 (土) | 編集 |
この前、姉に「梅昆布茶」アップロードファイル。もらいました。

粉末じゃなくて、生の。
生の梅昆布茶
姉も、頂きものらしいけど。


私には「練り梅」にしか見えん。
そうでしょ?
だって、これ練り梅じゃん。


だから、ご飯によく合います。

今日のブランチは
プチ手巻きでブランチ

プチ手巻き

      *右二つは練り梅    ((((((ノ゚⊿゚)ノ違った・・・。梅昆布茶。
        左二つは、おなじみ「ピリ辛タレ」


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!


ちなみに、本来の用途、梅昆布茶も美味しかった。
梅昆布茶

昆布が生で入ってて。こんな梅昆布茶飲んだら粉末のやつが飲めないじゃないですか。
あれはあれで美味しいけどv

ねぇちゃんち、美味しいものいっぱいある。
楽天市場のスイーツNo1のこれも↓
楽天No1スイーツ
ヤバイね。
X2。いっぺんに食べた。


ちなみに、冷蔵庫の野菜室には、1升ビンが3本入っていた。

もちろんアップロードファイル



ねぇちゃんネタ、もう一つ。

うちに来た時に 気に入ったらしい鏡。

鏡

これ、わりと大きくて、もちろん角度も変えられて、座りがいいので、私も好きグー!

姉「これ、どこで買ったん?」

み「なかなかえーじゃろ? どこで買ったか? 聞きたい?」

姉「うんヽ! 聞きたいヽ(゚◇゚ )ノ」

み「ダイソー・・・ (・Θ・;) 」



今日、韓国ドラマ観てたら、
手鏡映ってたけど・・・
TVのクマ


あ・・・( ̄Д ̄;;
そのクマさん、見たことあるんすけど。







クマ


一緒だ・・・( ̄Д ̄;;




レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
UgATYOKzfycxm
2011/12/25(日) 12:13:17 | URL | jkjeoirye #RXOused.[ 編集]
BARみさちゃん>

生梅昆布茶、うんまいよ!
調子に乗って食べると 浮腫むんだけどね・・・o(;△;)o
もう出発したかな??
昨日遅くにBAR行こうと思ったら閉まってた(泣) だいぶ遅かったからね・・・
2008/09/28(日) 11:59:20 | URL | myu-coo #-[ 編集]
memeたん>

おぉ~~っヽ(゚◇゚ )ノ
タレ、活躍してくれて嬉しいわ~ん♪♪
なんか急に寒くなってきたから、鍋したいね。
2008/09/28(日) 11:56:12 | URL | myu-coo #-[ 編集]
Oくん>

>みっちゃん、俺が梅こぶ茶好きなの知ってました?

知らんね~
おっさんじゃね~

お好み焼き?お早いお帰りじゃね~
あぁ・・・食べたい。何でもかんでも食べたいのは秋のせいでしょうか?
2008/09/28(日) 11:45:35 | URL | myu-coo #-[ 編集]
生の梅こぶ茶って初めて見た知った!!
美味しそうじゃね~!!
お料理にもいろいろ使えて便利そう♪
姉ちゃんのおうちはなんでもあるのね☆
2008/09/28(日) 09:56:28 | URL | BAR #-[ 編集]
梅昆布茶好っきーー♪
手作りだと尚美味しそうやん。

ピリ辛味噌ダレ、大活躍やー!!
今日ね。
うちの母が野菜炒めに使ってたよ♪
「これいいねー♪」って。
もっすごい美味しかった。
ばーさんも大絶賛だよーーー(^▽^)/
2008/09/27(土) 23:17:19 | URL | memepi #wY31VDiM[ 編集]
梅こぶ茶、マジでウマそぉー!!みっちゃん、俺が梅こぶ茶好きなの知ってました?
しかも生とは…(^-^)o

最近、胃に染みわたる飲み物が愛おしくなりました(^-^;


今日は今まで、SちゃんとYちゃんとで勝平でお好み焼を食べに行ってました♪♪
近々、3人でおじゃましますね☆

2008/09/27(土) 21:00:13 | URL | 元29歳 AB型 男子 O君 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
