日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

ワインに合うシチュー
2008年09月18日 (木) | 編集 |
 「ビストロシェフ」はワインとの相性ぴったりな本格的なシチュールウ

今度は、こんなキャッチフレーズの ハウスのシチュールゥのモニターに当選。

当選シチュー


上の方のビーフシチューを作りました。
ルーを半分使ったの。



もちろん、箱の裏に作り方は書いてあります。


・牛肉・・・約400g
・たまねぎ・・・1個
・マッシュルーム・・・8個
・じゃがいも・・・中2個
・水・・・600cc

・赤ワイン・・・50cc

・カマンベールチーズ


作り方に添って作る。
赤ワインを加え、
最後にカマンベールチーズを入れて、溶ろけそうになったら火を止めて器に盛り、パルメザンチーズとパセリをふる。

ワインに合うシチュー


なんだか、昨日くらいから意欲低下みられる。
アレの前だからかしら?

食欲もすごくて、というか、お腹すくの。

お昼は、ももか弁当(添加物弁当)と、うどんを食べる。

ばんごはんのシチューは X2

アルクで、ビール(らしき箱)2ケース買ってる人が前にいて(レジ)、
・・・なんだか、見たことないビール。

その人の後ろに 一旦並んだけど、
気になって気になって、も一回ビールのコーナーに行ってみる。

  キリン スムース
リキュール(発砲性)①


だって・・・・。



スムース

あたし、テレビをあまり観ないから(特にCM)知らない。

1本だけ買って飲んでみたけど・・・絵文字名を入力してください
((o(-゛-;)



そして、何事もどうでもよく感じている今日この頃、

ダイエット?
なんじゃそりゃヾ(。`Д´。)ノ



ワインを飲む。
ワイン


だって、シチューが 「ワインに合う」 シチューなんだもの。


でもこれ、ほんとワインに合っていました。
お互いがお互いの味を高めている。

シチューを食べたら、ワインがより美味しく、
ワインを飲んだら、シチューがより美味しく。


あー、お腹パンパン。




ところで、昨日実習に来た人、今日も来る予定だったけど、
「体調が悪い」
と、欠席。

確か、こないだもそんな話で、実習延期になりませんでしたっけ?


昨日は遅れて来たし。
壁(柱?)に ぴとーって張り付いて
「す、すみません・・・、○○から実習に来たんですけど・・・」

| 壁 |д・;)・・・・・



この場面(画像)、どっかで観たことある!
     そうだぁ~((((((ノ゚⊿゚)ノ

ハナキンですよ。
の、たえこちゃんの、ある日の絵だわよ絵文字名を入力してください
壁

あー、ごめんなさい。
ほんとは、ほんとはカワイイ絵なのにゴメンナサイかお
ここです

本当は、ここで可愛く使われていますラヴ

たえこちゃんは、おもしろくて、お酒も好きなようで(同じ匂い)、好きなブログなのです。


でもでも、でもね。
実習生、まさにこんなポージングだったのです。

顔はピクピク引きつっていましたが。
そして、ジャンガジャンガx2 の山根に似ていましたが。

   やる気ありますか?
       って、聞きたい(-""-;)

最近、へんな人が多くて・・・
それも疲れる理由のひとつなのんー

   ・・・みったんなの・・・jumee☆Feel Depressed4



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







コメント
この記事へのコメント
XoDBOZqEAheiYPww
f,
2012/02/13(月) 00:53:22 | URL | name #YVtx5WPs[ 編集]
syBrpHnpiyPizyt
d,
2012/02/12(日) 22:25:51 | URL | name #qKs1Mvl6[ 編集]
MIzfHXgQsfHx
a,
2012/02/12(日) 19:58:13 | URL | name #0cFLLoWc[ 編集]
PUFWgeVYMxIR
f,
2012/02/12(日) 17:38:37 | URL | name #ah/sBhHs[ 編集]
MrbvTtsrVpgDspoSxD
d,
2012/02/12(日) 15:25:10 | URL | name #xPX0IYAw[ 編集]
KJdYCJMKQVaDDiG
d,
2012/02/12(日) 13:15:41 | URL | name #Lprr7N6w[ 編集]
IhdqsfUuWdgrIjcIl
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 15:58:28 | URL | iXaLTQQKPkpsgu #e6/w6EZ6[ 編集]
dXDDHoEcCzjLwDwLr
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 12:02:16 | URL | BqYCwyIgPJxAQu #u0Bzp4nU[ 編集]
zFHWLIkeNLPFdn
2011/12/26(月) 06:50:32 | URL | yjritmlgptn #EMwdTAG2[ 編集]
moqEjoABpjeWcj
2011/12/16(金) 06:28:45 | URL | cosyljtfaw #EaDXwe2I[ 編集]
福山人さん>

はいっ ヘ(゚∀゚*)ノ!!
良く食べ、良く飲んでいます!!
良く働いて・・・

こ、これはどうかな・・・(((゜д゜;)))

配達の彼女もKさん?!
凄い偶然!
うちの元事務長のかな?とも思ったよ。
2008/09/20(土) 16:48:32 | URL | myu-coo #-[ 編集]
cherubinoさん>

人のブログで、お酒の話とか書いてあると ものすごい飲みたくなります。
cherubinoさんもそう?そうよね??
実習生、変わった人が多いんです。いいの?資格とらせても?って思います・・・
ふぅ~
2008/09/20(土) 16:45:13 | URL | myu-coo #-[ 編集]
memepiさん>

たえちゃん、確か22歳か23歳くらいだっけ?
若いわねー♪
ビーフシチューに入れたカマンベールの残り、全部その日に食べちゃった。
体重は正直です・・・(ノ_・。)
2008/09/20(土) 16:42:05 | URL | myu-coo #-[ 編集]
みっちゃん、毎日よくはたらき、よく食べ、よく飲んで、よく遊び、見習いたいです。マジにこのおなかをなんとかせねば・・・

※台車のK用・・・配達の彼女もたまたま同じ苗字です(^^)
2008/09/20(土) 00:14:34 | URL | 福山人 #-[ 編集]
ものすごい赤ワインが飲みたくなった!
近いうちにシチュー作って赤ワインだわ、これは。。
それにしても、実習生でご苦労されてますね。
シャキッとせいッ!と言いたくなります。
2008/09/19(金) 22:09:26 | URL | cherubino #GCd1Diis[ 編集]
たえちゃん、めっさ飲むでー(笑)
で、めっさ若いでー。

ちょっと、みったん!
ビーフシチューも食べたくなったじゃないの♪
ビーフシチュー&チーズ入りだなんて、、、
夢のようなコラボじゃないかい?
でも明日はぴり辛うどん☆

実習生。やる気ないね。
あったら這ってでも出てくるよね。
2008/09/19(金) 18:25:08 | URL | memepi #wY31VDiM[ 編集]
うえねっとさん>

アレはまだきません・・・。
いったい いつまで大食いなの私?!
早く来てちょーだい!
あのシチュー、私も見たことないから、値段はいくら?と思ってアルクにいったの。
陳列されてることを確認して、値段見るの忘れちった。
2008/09/19(金) 18:07:44 | URL | myu-coo #-[ 編集]
BARみさちゃん>

山根は分かっても、ジャンガジャンガx2のペアの名前が思い出せない・・・
おばちゃんです。
ジャニーズもさっぱり。誰がどのメンバーかサッパリ(。・д・。)

キリンのスムース。そう、そうです。正解です!
2008/09/19(金) 18:04:29 | URL | myu-coo #-[ 編集]
たえこちゃん>

ごめんね~事後報告で(ノ_・。)
たえこちゃんの絵は笑えます!楽しいです!!
いっつも笑ってます!上手すぎる(≧▽≦)
これからも活躍してね。応援してます!

実習生、社会人になれるか心配。。。
2008/09/19(金) 18:01:54 | URL | myu-coo #-[ 編集]
おおお!?このシチューは売ってるの見た事ないです!
オサレな感じで、美味しそ~(´∀`*)
私も、直前になるともうお腹すいて大変です(笑)
チョコ(鉄分)も無性に食べたくなりますよぅ。
2008/09/19(金) 14:44:22 | URL | うえねっと #-[ 編集]
シチューにチーズ・・・うまそうやんけ~ヘ(゚∀゚*)ノ

私もシチューorカレーは二杯は食べるねっ!!

キリン スムース、要するに激マズだったわけね・・・。
発砲酒はあたりはずれが激しいね。

実習生、山根似って、どっちがどっちだか
未だに判別がつかないの・・・。
もうおばちゃんの証拠なの・・・。
ジャニーズももう名前と顔が一致しない(ノ_・。)
赤西は好き♪

2008/09/19(金) 10:49:41 | URL | BAR #-[ 編集]
あははははは!!!!(≧▽≦)
特別出演ありがとうございます♪♪
私の絵がmyu-cooさんの記憶の片隅にへばりついていたことがとっても嬉しいですーヽ(´∇`)ノ


…にしても実習生……(笑)
怯え&反省がうかがえますね…(^皿^;)
2008/09/18(木) 23:24:31 | URL | たえこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
