日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

鯛茶漬け
2008年09月09日 (火) | 編集 |
今日の1日


朝から、来週の敬老会の準備。
幼稚園の先生のような仕事(一応)をしました。

               赤薔薇薔薇折り薔薇
薔薇

発案→→あっちー女の子ピンク

あたしにもやらしてヽ(゚◇゚ )ノ
    
              ぜひ!!


午前中、ナースし○○とあっちーと私と 3人で、黙黙と折り紙に明け暮れる初日の出 透過 pkk

そんな平和な1週間の始まり。


ところが(((゜д゜;)))!!

昼食前に、利用者Yさんが、突然意識レベル低下えぇ

ささっ絵文字名を入力してください 血圧血圧・・・・waaaai 熱熱・・・・waaaai
酸素酸素・・・・アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください

ふぅ~
だいぶ血色がよくなってきたけど、ルート取っとこうね献血

ナースし○○ 「じょうずなの。 おはななのねこ・・・」
          「Yさ~ん。どう?Do??」

      なぜか 山口ブログ通の し○○ちゃんにウケる



しかし・・・よく考えたら、今日 仕事らしい仕事って点滴したくらいかしら?

あとは勤務表の仕上げ?

    明日からガンバルパンダ怒
         (頑張らざるをえない)



お昼になりました。

*おひるごはん*

昨日の野菜の天ぷらで 夏野菜の天丼キラキラ
天丼


麺つゆ かけただけ。



準備
↑↑↑
勤務時間終了したのに、なにやらまだやっている二人
み:「もぅ帰ろうよ~ぅo(;△;)o」

         (歯医者さん行くし)

し○○なんか、持ってかえって家で葉っぱを付けてくるらしい。
   う~ん。ガンバルねー!!Brilliant ステキな師匠 し○○♪




そして、歯医者。

今日は、右3本、左1本。
すべて歯が入りますの。

一気にね。


だから、4回通ったけど、もう終わり。 早いね。
せっかく道覚えたのにね。
今日はナビなしで行けたの。
     (家から車で5分だけど)


しかし・・・しかしねー

なんか違和感です。

まぁね~、今まで何年かかぶせてあるのが取れたままほってたから、急に入ると やっぱ変な気がするんでしょうねー。

なんか、出っ歯になった気がする。(奥歯だけど)

とても違和感。

どのくらい違和感かというと・・・・・

白い犬に眉毛があるくらい違和感。
コロ

*ちなみに、↑あっちーんちのコロちゃん。
マルチーズです。


先生「食事してみて おかしいようだったら、遠慮せずにまた来てください」


今のところ、食事しなくても、全然おかしい!!ガーン
    そのうち慣れるのかしら?



家に帰って
*ばんごはん*
・昨日の ねぎぬた
・鯛茶漬け
鯛茶漬け

刺身用の鯛を、みりん・しょうゆ各大さじ1と卵黄1個分に漬ける。(昨日漬けた)
すりゴマを加えて、ごはんに乗っけて、ネギとわさびをのせ、ほうじ茶を注ぐ。

こんな色だけど鯛たい

鯛、こんな色だけど おいしい。

お茶漬け


・・・・・でも、歯が変。

左で噛むと、右の出っ歯(のような感覚)に カチカチ当たってしまうので、うけ口(のような感覚)になりながら噛まないといけません・・・・(。>0<。)

せんせぃ!これでは食べた気になりませんっっ泣


是非とも 直して下さい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  (懇願)


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







コメント
この記事へのコメント
Candy>
にんにくのすりおろしも一緒に漬け込んだんだった。

・・・みりんもCandyのキッチンに仲間入りするのね(;´▽`A``

体重計の話、また聞かせて!♪
2008/09/09(火) 19:10:57 | URL | myu-coo #-[ 編集]
鯛茶大好きの(*^^*)
キャンディ作るの!
鯛を漬けるの……みりんないの……。
ちゃんと買うの……。
あっ 今日、とうとう体重計買ったの。
なんか、いろんな機能がついてるの。
楽しみなの。

今日は韻を踏んでみたキャンディなの。

おはななの(^^)

2008/09/09(火) 01:27:24 | URL | Candy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
