日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

抹茶食パンのフレンチトースト
2008年09月06日 (土) | 編集 |
土曜日の仕事は、休日体制なので、ゆっくりしています。
なので、あまり気合が入りません。


ちゅーか、やる気なし


朝一で決めました。

今日の仕事は工作。

処置台の中を整理しましょう。
「私今日は、こんな感じで過ごすからね。みんな!今日はのんびりやろうね」

と宣言。

私ってなんてやつなの・・・orz

いいの。
おかげで(?)平和でゆる~い空気が流れていましたから。


じゃー。 と、I さんが、「これ、書いてください♪」
と、持ってきたのはこれ。
↓↓↓
ご自由に

(「ヨーヨー」ではありません)

I さんは、通常業務をしながら、今度の敬老会の準備。
さすがベテランさん。
あれもこれも こなしてしまう。

私は、1日中工作のみ。
あれもこれもは ムリ!
        しまった。写メ撮ればよかった。 満足の出来ばえなのに。。。



引き出しの中を 仕切ってある箱を装飾するために必要不可欠な(私にとって) 「折り紙」

いいのがなかったので、まずこれを買いに行くことから始まる。


車で30秒程度のダイソーへGOよ!!GTI絵文字名を入力してください
   歩いて行け!って我ながら思うけどね。。。


しかし!

ダイソーに着いたら、

・・・・・あれ??

    まだ暗いねー。
       窓拭いたりしてるし?
           掃除機かけてるし・・・・・?


車の時計を見ると、9時52分

私ったらおバカさん。
 ダイソー10時開店じゃね。
時間も見ずに、何も考えずに、、、出てきたねガーン


待つことは大嫌いだけど・・・・・
車で しばし待つパンダ怒
   チクタクチクタク・・・・とけい ぼ~っ ぼ~っ
              チクタクチクタク・・・・とけい ぼ~っ ぼ~っ


10:00になりました~~キラキラ

なんか、まだ掃除してるけど?ドアも開けてないし、電気も点けてないよ。
そんなんでいい訳? ダイソーさん怒り


半ばプリプリしながら、入り口へ向かい、店内で掃除中の店員さんに「いいですか?」(←口パク)
と言うと、「10時開店なんですけど・・・」
あー?!怒「まだですかねー?」

店員さん、時計を見て「今、9時45分ですので・・・」

(((゜д゜;))) !!

マジで?


・・・・・・・・((o(-゛-;)


ちょっとー!!(怒!)車の時計くらい合わせときなさいよ~~!!ヾ(。`Д´。)ノ 

しかも、2分3分どころじゃなく、じゅうごふんっ!

待つの嫌いっつったでしょ

帰る。。。。

帰るのよっ怒り絵文字名を入力してください


そして、15分くらい雑用して、出直す。


それからは、夕方業務終了時間まで工作。

よく飽きずにやったわ。あたしうふ
うん、うん。達成感ありよ。




*お昼ごはん*
明太スープでリゾット風
昨日のパスタのスープに、ご飯入れてチン!!

振りかけるものがないと淋しいから、見回すと・・・・
見つけた!

そこらに転がってた“鮭ふりかけ”




家に帰って
いつぞやの、フレンチトーストを焼いてみることに。


抹茶レーズン食パンを漬けたやつ。

・・・・だいじょうぶ?

抹茶フレンチトースト
だいじょうぶ!!ポッ

むしろフワッフワでおいしい♪

抹茶と粉砂糖をかけて。



それから、お風呂に入って、うたた寝して。

現在に至る。

     今日寝れるかな


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







コメント
この記事へのコメント
みさちゃん>
ヨーヨー以外の意味なくって・・・えへ。
敬老会でヨーヨーは子供用にサービスするんだって。

みったん、絵はチョー下手ですo(;△;)o
2008/09/07(日) 23:40:46 | URL | myu-coo #-[ 編集]
あー♪
みったん、字が上手ね~(*^▽^*)
絵も上手だし。
器用なんだね!!

ヨーヨーは「ヨーヨー」以外に何か他の意味が
あるのかと思ったのだ。

ヨーヨー・マとか・・・ないかヽ(゚◇゚ )ノ
2008/09/07(日) 21:04:09 | URL | BAR #-[ 編集]
みさちゃん>
「ヨーヨー」の↓の「ご自由にどうぞ」
フレンチトースト、お腹痛くならんかった。
から揚げの味見も生でいけそう(o^-')b
2008/09/07(日) 20:43:28 | URL | myu-coo #-[ 編集]
これまた美味しそうな仕上がりで♪
フレンチトースト、好きだ~!

ん?「ヨーヨー」じゃなかったらなんなのかしら?
2008/09/07(日) 15:48:24 | URL | BAR #-[ 編集]
オッケーパーさん>
飲みすぎました? 
人が「飲みすぎた」って聞くと なぜか安心します♪
じゃんじゃん飲んでください☆('-^*)/
2008/09/07(日) 11:25:53 | URL | myu-coo #-[ 編集]
いつもおいしそうなランチですなぁ~
今日は今帰宅...飲みすぎはいかんと思いつつ...
2008/09/07(日) 00:10:55 | URL | オッケーパー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
